• ベストアンサー

miniDVテープをVHSデッキで観る為のアダプター

タイトルのとおりです。 色々と調べたら一昔前のVHS-CテープをVHSビデオデッキで観る為のアダプターは見付かりました。 miniDVテープで使える同じ物って無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

記録規格もテープ幅も全く異なっているので、「アダプタ」があっても再生は不可能です。

bb_pigeon
質問者

お礼

ですよね! 知人がその様なモノがあると言うので色々と調べてみましたがVHS-Cテープのアダプターと勘違いしてる様です。

その他の回答 (4)

• taikon3
回答No.5

存在しません  テープの記録形式など形式が違うので、単純なアダプタを用いても再製できませんから

bb_pigeon
質問者

お礼

ですよね! 知人がその様なモノがあると言うので色々と調べてみましたがVHS-Cテープのアダプターと勘違いしてる様です。

回答No.4

訂正。  存在しません。  昔・・・家電量販店の店員だった頃、8ミリビデオのVHSアダプターがないか・・・と、オヤジ。 規格が違うのでその様な機器は存在しないと説明したが、知人宅で見た!ココは客に商品を売らんのかっ!!別の店で買うっ!!と怒って帰った・・・あのオヤジ、買えたかな?  眼鏡掛けずに打つとダメやね・・・。  テープ幅がVHSは1/2インチ、miniDVは1/4インチ。

回答No.3

散在しません。  昔・・・家電量販店の店員だった頃、8ミリビデオのVHSアダプターがないか・・・と、オヤジ。 規格が違うのでその様な機器は存在しないと説明したが、知人宅で見た!ココは客に商品を売らんのかっ!!別の店で買うっ!!と怒って帰った・・・あのオヤジ、替えたかな?

bb_pigeon
質問者

お礼

• shippo
回答No.2

デジタルとアナログの違いもありますし、規格がまったく違うのでそのようなアダプタはありませんよ。 VHSテープにダビングして見てください。

bb_pigeon
質問者

お礼