• ベストアンサー

miniDVからVHSへのダビング

miniDVからVHSにダビングしたいのですが、 どのようなケーブルを使用すれば良いでしょうか? ビデオカメラ、VHSビデオデッキ、3色のケーブルが2本 あるのですが、これで繋げば出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-tenshi
回答No.1

ビデオカメラの出力端子、黄(映像)白(音声左)赤(音声右)から VHSビデオデッキの外部入力端子に同じ色の線でつなげばOKです。 ビデオカメラを再生すると同時に、VHSビデオデッキの録画SWを 押します。このときビデオデッキの録画方式はテレビからではなく、外部入力にしておいてください。

caramelvega
質問者

補足

丁寧に教えて下さってありがとうございます。 上の方法を試してみたのですが、できませんでした。 ビデオカメラの出力用の穴が、黄色(映像/音声)一つだけで、 今持っている三色のケーブルが両端にピンがある形なので、 特別なケーブルが必要なのでしょうか?