• ベストアンサー

ブラのサイズ

ブラのサイズが分かりません。 今はA70かA75を使用しています。 70だと乳首全体がつぶれてしまっています。 おそらく、胸のトップとブラのカップのトップが 合ってないからだと思います。 75にするとアンダーが緩くて動いてしまいます。 もちろん、カップも大きすぎて合っていません。 アンダーを計ったら71~2センチでした。トップは75~78くらい でした。 試しにB70を使ってみましたが、カップの上の部分がガバガバで 動くたびにガバガバします。 パットも使用していますが、改善されません。 どのサイズにブラが合っているのかアドバイスください。 1ヶ月くらい前に下着売り場コーナーで服の上から計ってもらったら A70と言われました。 説明不足は補足いたします。 よろしくお願いします。

noname#45936
noname#45936

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58602
noname#58602
回答No.2

バストの形は人それぞれ違います。 トップは高いけど下乳(下品な言い方でごめんなさい)にはお肉があまりなかったりその逆だったり、開きぎみのおっぱいだったりその逆だったり、、、 ブラにも色々ありますよね? フルカップのブラとか、1/2カップとか3/4カップとか。 数値が合っていればどんなブラでもフィットするわけじゃありません。 一番良いのはやはりプロの方に見てもらうことです。 No1の方もおっしゃっていますが、ちゃんとしたデパートの下着売り場ならプロのフィッターの方がいます。 プロの方に選んでもらって、正しい付け方も習って、 「自分のバストの形にピッタリ合うブラ」を探してください。 まだ成長期の若い女性でしょうか? でしたら、正しいブラを今からつけた方が良いですよ。 バストの形が崩れてしまうので、、、

noname#45936
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私は32歳、出産経験ありです。 A75で1/2だとカップの上の部分が、余ってしまうので3/4を 使用しています。 つけ方も適当でずっとパットに押されている状態でした。 今までずっとA70orA75を使用してきて、バスとの形が崩れかけて しまいあせっています。 外に向いてしまっていて、張りがなく下がってきている感じです。 胸が小さいので、今までは全く気にしていませんでした。 N0.1さんもおっしゃっているので、デパートの下着売り場で もう一度計ってもらいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#67192
noname#67192
回答No.3

女性です。 ためしに、アンダーパットとワイヤー入りのB65かを、背中のホックを一番外側のゆるくする位置ではめてつけて、さらに背中や脇下からぐっとお肉をあつめてカップにいれ、パットで胸の肉と集めた肉をぐっと上に押し上げるようにのせてみてください。 おそらくぴったりくるとおもいます。 それでも上がガバガバくるようなら、肩紐をすこし短めにするとよろしいでしょう。 それでも駄目なら、A65でおなじことを試してみてください。 (かなり細身なのでマイナーなサイズですが、下着専門のショップならおそらくあります。) あと、参考URLはワコールのやっている、セミオーダーのブラです。 これなら、測ったサイズからつくってくれるので5cm刻みしかない既製品よりはしっくりくるとおもいますよ。 既製品よりは微妙にお高いですが、もし関心があればためしてみてください

参考URL:
http://www.wacoal-dubleve.co.jp/
noname#45936
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 B65試してみました。 カップはB70よりはましになりましたが、やはり 上のほうは少し空いてしまいます。 アンダーがとてもきつくてダメでした。 セミオーダーもよさそうですね。 でも、残念ながら店舗が私に住んでいる地域にはありません。 ありがとうございました。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

本当に分からない時は、デパートの下着売り場には熟練のフィッターがいます。 フィッターは服を脱いでブラの状態で計測します。 ものすごく正確で、普通の下着屋の計測とはかなりサイズが変わります。 あるいはこのサービス。 http://www.wacoal-dubleve.co.jp/ ワコールのセミオーダーシステムで、バストの底面の周径=バージスサイズを測定してワイヤーサイズの指定と既製品では5cm単位しかないアンダーバストを1cm単位で組み合わせることができます。 体形が加齢で変わるので5年に一度は、服を脱いだ状態で測り直すのがいいそうです。

noname#45936
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ワコールのセミオーダーシステムよさそうですね。 URL拝見しましたが、私の住んでいる地域には店舗がないので 残念です。 また、デパートの下着売り場で計ってもらおうと思っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブラのサイズ

    私は胸のサイズが、 トップ→76センチ アンダー→68センチ トップとアンダーの差→8センチ で、サイズ的に言えばAカップすらない状態です。 しかし、実際Aカップ(Aの70)のブラをすると明らかに小さく胸がブラからあふれる状態です。(Bの65のブラをしたときも小さくて胸があふれてる状態でした。) これはどういうことなんでしょうか? 私はどのサイズのブラを買えばいいのでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。

  • ブラのサイズがわからないんです

    恥ずかしい話ですが、バストアップ用のブラを着用しています。 ヌードサイズで、アンダー78cm・トップ88cmなのですが、A80を着用すると、カップから乳首がコロンと、はみ出てしまうんです。乳首は多分、人よりも大きい(高い?)だろうとは思っています。だから乳首だけをカップに何度も押し込むようにしています。 そして、ブラ全体が上にずり上がってくるようで、せっかく持上げて作ったバストも気付くと流れてしまっています…それなのに、ブラが背中に食い込んでしまい、後姿は段々になっています。 サイズがちがうのでしょうか?ちなみに、バストアップブラをするとトップは91cmになります。 どうか、教えてください

  • ブラのサイズについて

    私は今までB70のブラを使用していたのですが、前屈みになった時や、脇を閉めた時に乳首が見える状態でした。 知人にそれを相談したところサイズが合ってない(ブラが大き過ぎる)のではないかという指摘を受けたので今日、デパートの下着専門店でサイズを測ってもらって来ました。 そこで店員さんに「E65、若しくは付属のパットを抜いてD65です。」と言われたのです。 E65のブラを付けると乳首が見えるということは無くなり、違和感無く着用出来たのですが、ブラを付けていない状態での私の胸はEカップなんてとてもとても有る様には見えません。 友人にも「Bあるかないかだよね」と言われ、数値的にもトップとアンダーの差は11cmしかないです。 数値的にはブラのサイズはBでも大きいと思うのですが、これはどういうことなのでしょう? お詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ブラのサイズを測ってもらう際に…

    私は胸が小さく(アンダー68トップ77)いくら脇のお肉を寄せてもどんなブラをしてもスカスカです。だから下着探しにはかなり苦労します。 でもブラは胸の発育には重要なようなので、今度下着を買うときは勇気を出して店員さんにサイズを測ってもらおうと思います。 そこで質問なんですが、サイズって洋服の上から測ってもらいますよね?洋服は今の時期なので薄手で大丈夫なのですが、ブラはパット入りでスカスカのものをつけていって良いのでしょうか?一つだけスカスカでないブラがあるのですが(B65でパットなし。しっかり胸が収まっているわけではなく、生地がよれよれなのでブラを下のほうに下げてフィットしているという感じ)試しにこのブラの上から測ってみたら何度測ってもなぜかトップが小さくなってました(泣) どっちのブラを付けていくべきでしょうか?   

  • ブラのサイズが大きい

    26歳の主婦です。 私はブラの締め付けが苦手です。そのためアンダーの大きいサイズ(85)を使用していますがブラによってA85でもアンダーはOKなのにカップがぶかぶかに大きく生地が余ってしまう物があります。 パットの使用を考えていますが胸が大きく見えるのは嫌です。 何か良い商品・方法などありませんか?

  • ブラのサイズ

    ブラのサイズについての質問です。 私は現在アンダー69、トップ80で、A70のはずなのですが、なぜか苦しいです。なので、最近はC70をつけており、ぴったりなような、少し大きいような、という具合です。 今度下着屋さんにきちんと計ってもらいに行くつもりですが、私のように、差が10センチとAカップのはずなのに、きつかったりすることってあるのでしょうか? わりと胸筋があり、小さいながらも全体的に膨らみがあるからでしょうか? よろしければご回答お願いいたします。

  • 胸、ブラのサイズについて質問なのですが。

    胸、ブラのサイズについて質問なのですが。 自己流で(ブラはせず)トップとアンダーを計ると差が10cmで、かつ、見た目も小さいため、 Aカップだろうと思っていたのですが、先日ワコールさんのお店でブラのサイズを見ていただくと、 C70と言われました。 確かにC70のブラでぴったりおさまったのですが、そのブラにパットも少し入っていたので、パットが入っていないブラではA70という事でしょうか。 またお店で聞けばいいのですが、もし分かる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 超大きいサイズのブラを探しています

    こんばんは 胸が116センチでかなり大きく、ブラが見つかりません アンダーが70~75でL~Mカップぐらいのブラを探しています 現在はアンダーが80のJカップをしていますが カップが小さくて かがむ度に胸がカップからこぼれます カップの大きさを得るためにアンダーが大きいのを選んでいますので、 ブラをしても胸の重さと乳首にやや重いピアスがあるせいで下垂して困ってしまいます ワコールのセミオーダーも問い合わせましたが Iカップまでしか作れないそうです。 オーダー または外国産でもかまいません 超・グラマーサイズの方はどうされていますか? 参考までにカップ数もお願いできれば助かります

  • ブラのサイズ

    こんにちは。 私はとても胸が小さいため、ブラのサイズがありません。 市販ではサイズがないため、主にネットで購入しています。 今のブラのサイズはAAA75です。 でも、全くふくらみがないため、ブラと言うよりも ただのバンドに過ぎません。(T_T) めったに測りませんが、トップとアンダーの差が2センチ 位しかありません。 私は31歳で出産経験が1度あります。 妊娠中は大きくなり、人並みくらいになりましたが 出産後、1ヶ月くらいで元通りになってしまいました。 サイズが小さいと必ず、ワイヤー付で体にくっきりと ワイヤーの跡が付いてしまいます。 かと言って、ワイヤーなしだと上に上がってきてしまいます。 スポーツブラも試しましたが、パット付じゃなかったため 胸のないのを痛感してしまいやめました。 パットつきだとパットのトップの位置が胸のトップの位置と 合わないため、不自然な胸になってしまいます。 お勧めの選び方、ブラがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブラのサイズ

    自分にピッタリ合うサイズのブラを使っていないので、ブラをつけている間不快です。 久しぶりにサイズを測ってみたら、 トップ 80、アンダー 74 だったので、AA75だと思います。 現在使用中のブラはA70なので、アンダーがキツくて痒くなり、バストはつぶれています。 セシールでAA75を見つけたので、購入を考えていますが(2000円以下)、肩紐がズリ落ちたり、アンダーの部分(レース等の部分)が痒くなったりするので(セシール品がという訳ではないですが)、 もうちょっと高品質のも考え中です。(4,000円~5,000円) でも、高い分がA75しかありません。 Aカップは少し不安なんです。高い分、満足度も高くしたいので。パットなどをいれて、補正(?)すれば問題ないと思いますか? AAサイズは買った事が無いので、自分にピッタリのブラの着け心地が楽しみでもあり、高いブランドの着け心地(生地やデザインなど)も気になります。 どちらが、合っていると思いますか? また、経験のある方のご意見もお願いします。