• ベストアンサー

ブラのサイズ

ブラのサイズが分かりません。 今はA70かA75を使用しています。 70だと乳首全体がつぶれてしまっています。 おそらく、胸のトップとブラのカップのトップが 合ってないからだと思います。 75にするとアンダーが緩くて動いてしまいます。 もちろん、カップも大きすぎて合っていません。 アンダーを計ったら71~2センチでした。トップは75~78くらい でした。 試しにB70を使ってみましたが、カップの上の部分がガバガバで 動くたびにガバガバします。 パットも使用していますが、改善されません。 どのサイズにブラが合っているのかアドバイスください。 1ヶ月くらい前に下着売り場コーナーで服の上から計ってもらったら A70と言われました。 説明不足は補足いたします。 よろしくお願いします。

noname#45936

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58602
noname#58602
回答No.2

バストの形は人それぞれ違います。 トップは高いけど下乳(下品な言い方でごめんなさい)にはお肉があまりなかったりその逆だったり、開きぎみのおっぱいだったりその逆だったり、、、 ブラにも色々ありますよね? フルカップのブラとか、1/2カップとか3/4カップとか。 数値が合っていればどんなブラでもフィットするわけじゃありません。 一番良いのはやはりプロの方に見てもらうことです。 No1の方もおっしゃっていますが、ちゃんとしたデパートの下着売り場ならプロのフィッターの方がいます。 プロの方に選んでもらって、正しい付け方も習って、 「自分のバストの形にピッタリ合うブラ」を探してください。 まだ成長期の若い女性でしょうか? でしたら、正しいブラを今からつけた方が良いですよ。 バストの形が崩れてしまうので、、、

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私は32歳、出産経験ありです。 A75で1/2だとカップの上の部分が、余ってしまうので3/4を 使用しています。 つけ方も適当でずっとパットに押されている状態でした。 今までずっとA70orA75を使用してきて、バスとの形が崩れかけて しまいあせっています。 外に向いてしまっていて、張りがなく下がってきている感じです。 胸が小さいので、今までは全く気にしていませんでした。 N0.1さんもおっしゃっているので、デパートの下着売り場で もう一度計ってもらいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#67192
noname#67192
回答No.3

女性です。 ためしに、アンダーパットとワイヤー入りのB65かを、背中のホックを一番外側のゆるくする位置ではめてつけて、さらに背中や脇下からぐっとお肉をあつめてカップにいれ、パットで胸の肉と集めた肉をぐっと上に押し上げるようにのせてみてください。 おそらくぴったりくるとおもいます。 それでも上がガバガバくるようなら、肩紐をすこし短めにするとよろしいでしょう。 それでも駄目なら、A65でおなじことを試してみてください。 (かなり細身なのでマイナーなサイズですが、下着専門のショップならおそらくあります。) あと、参考URLはワコールのやっている、セミオーダーのブラです。 これなら、測ったサイズからつくってくれるので5cm刻みしかない既製品よりはしっくりくるとおもいますよ。 既製品よりは微妙にお高いですが、もし関心があればためしてみてください

参考URL:
http://www.wacoal-dubleve.co.jp/
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 B65試してみました。 カップはB70よりはましになりましたが、やはり 上のほうは少し空いてしまいます。 アンダーがとてもきつくてダメでした。 セミオーダーもよさそうですね。 でも、残念ながら店舗が私に住んでいる地域にはありません。 ありがとうございました。

• dogday
回答No.1

本当に分からない時は、デパートの下着売り場には熟練のフィッターがいます。 フィッターは服を脱いでブラの状態で計測します。 ものすごく正確で、普通の下着屋の計測とはかなりサイズが変わります。 あるいはこのサービス。 http://www.wacoal-dubleve.co.jp/ ワコールのセミオーダーシステムで、バストの底面の周径=バージスサイズを測定してワイヤーサイズの指定と既製品では5cm単位しかないアンダーバストを1cm単位で組み合わせることができます。 体形が加齢で変わるので5年に一度は、服を脱いだ状態で測り直すのがいいそうです。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ワコールのセミオーダーシステムよさそうですね。 URL拝見しましたが、私の住んでいる地域には店舗がないので 残念です。 また、デパートの下着売り場で計ってもらおうと思っています。 ありがとうございました。