• ベストアンサー

ブラのサイズ

自分にピッタリ合うサイズのブラを使っていないので、ブラをつけている間不快です。 久しぶりにサイズを測ってみたら、 トップ 80、アンダー 74 だったので、AA75だと思います。 現在使用中のブラはA70なので、アンダーがキツくて痒くなり、バストはつぶれています。 セシールでAA75を見つけたので、購入を考えていますが(2000円以下)、肩紐がズリ落ちたり、アンダーの部分(レース等の部分)が痒くなったりするので(セシール品がという訳ではないですが)、 もうちょっと高品質のも考え中です。(4,000円~5,000円) でも、高い分がA75しかありません。 Aカップは少し不安なんです。高い分、満足度も高くしたいので。パットなどをいれて、補正(?)すれば問題ないと思いますか? AAサイズは買った事が無いので、自分にピッタリのブラの着け心地が楽しみでもあり、高いブランドの着け心地(生地やデザインなど)も気になります。 どちらが、合っていると思いますか? また、経験のある方のご意見もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei29
回答No.2

#1さんと同じく試着をオススメします。 ¥5000位ですとジャスコ等の大型スーパーにウイングやトリンプが 入っていますので、そのくらいのお値段で買えます。 デパートでも買えますよ。 私は、同じブランドでいつも買っていますが、デザインやモチーフによってサイズは変わります。 フロントホックで1カップ上がりますし。 生地の伸び方によってアンダーを1つ下げて買うこともあります。 すべて店長のアドバイスを頂いています。 左右の大きさも微妙に違いますので、片方だけパッドを入れて着用することもあります。 こんな感じで、同じブランドを買っていてもサイズが違いますので 絶対試着した方がいいと思います。(というか、して下さい) 寄せ方なども教えて下さいますので、自分の思っていたサイズと違うということもありますよ。 かな~~り昔、セシールも買ったとこがありますが、洗濯ですぐにワイヤーが飛び出したり、生地もイマイチだしで結局買っていません。 といっても10年以上前の話なので品質は改善させているかもしれませんが・・・(;^_^A ワコールでもいろんなブランドがあり、おいくつの方かわかりませんが、 リンク先のヤングキャリアのアンフィやスビートなども¥5000位で買えますよ。 デザインも可愛いしオススメします。 こちらは専門店での販売なので、大型ショッピングモールなんかに入っています。 各ブランドから店舗も検索できると思いますので、覗いてみて下さい。 試着だけでもお店の人は、怒りませんよ。 サイズがよくわからないので・・など言って試着して、初めてなのでもうちょっと色々見て見たいと店を後にしたらいいと思います。 是非、試着チャレンジして下さいね。合うものが見つかるといいですね! 下着マニアなので、ついつい長くなってしまいすいません。(*_ _)

参考URL:
http://www.wacoal.co.jp/collection/index.html
kabukabusn
質問者

お礼

安いブラにすごくひかれるんですが(経済的に)、 毎日つける物なので、快適さも重要ですよね。 高いのをつけた事もないので、良さがどれ程の物かも正直想像できません^_^; この際、勇気を出して採寸と相談に行こうと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• piyotty
回答No.1

サイズ不一致、の同じ悩みを持っている者です。 まずは「試着」にいってみたらどうでしょう? 私も「買わないかもしれないのに試着なんて…」と思っていて長いこと自分ではかったサイズに合わせて買っていましたが、結局不快感は取れませんでした。 デパートに他の買い物に行ったついでに、店員さんに見て貰いながらいくつか試したところ、なんとか自分に合ったサイズを見つけることができました。 ブラはカップのデザイン(フルカップ、3/4カップ、ハーフカップなど)で、1カップぐらいは平気でずれます。 (私はフルカップならG、3/4カップならHなので、買えるブラが少なくて困っています) 毎日つけるものなので、快適に使いたいですよね。 サイズに合ったブラをつけると見た目も結構かわります。 一度、試着してちゃんとあったサイズをつけると、あわないので我慢するのがいやになります。 是非試着にいって、ジャストサイズを見つけて下さい。

kabukabusn
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 そうですね、やっぱり試着ですね。 ちょっと恥ずかしい気持ちもあるんですが、 一度勇気をだして採寸してもらおうと思います。 ありがとうございました。