• ベストアンサー

復旧方法を教えてください。

OS:WindowsNT4.0 以下のファイルを削除し、起動できなくなった状態を復旧しなくてはならなくなりました。 何方か解決方法を教えてください。  c:\ntldr c:\boot.ini ※※※ 困り度は3なんてモンじゃなくMAXです。泣きが入りそうです。 ※※※

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_kazu55
回答No.3

他に WindowsNTが入っているパソコンはありますか? あれば、そのパソコンで起動ディスクを作って、それで立ち上げてください。 1.WindowsNTパソコンでフロッピディスクをフォーマットする。 2.次のファイルをフロッピディスクにコピーする。    ntldr    ntdetect.com    boot.ini    bootfont.bin *立ち上がらなくなったパソコンと、起動ディスクを作ったパソコンのハードディスクの構成が違っている場合は、そのままでは立ち上がらないことがあります。その場合は、また書き込んでください。

ken__t
質問者

お礼

回答下さいました通り作業を進めましたら、問題なく起動が出来ました。 ファイルもコピーをしましたら問題なく再起動も出来ました。 これでデータを失わずに済みました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• m_kazu55
回答No.4

すいません、続きが抜けていました。 3.立ち上がったら、フロッピディスクからハードディスク(C:\)にコピーする。 以上です。 それでは、諦めずに頑張ってください。

• yukikaze
回答No.2

結論から行くと、何とかなります。 c:\ntldr c:\boot.ini だけであれば、手間を惜しまなければ大丈夫です。 ntldr はコピーすればいいだけですし。 boot.ini は自分で書けばいいだけです。 参考URLで、詳しく説明されているのでがんばってくださいね。 (同じようになったマシンを復旧したことがあります)

参考URL:
http://www.tkcity.net/~nobusan/multi_boot/index.html
  • gold8
回答No.1

大変お困りでしょうが・・・・はっきりいって再導入しか方法はないと思いますが・・・・・・・・・

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#1068