• ベストアンサー

海外での違法製品について…

最近デスクトップだけでなく…ノートパソコンも見られているような気がします…(接続はしてません。)その部屋の電子機器の情報を盗むような、違法製品ってあるんですか?(被害妄想の類ではなく…セキュリティの為です…あったら怖いです。) でも…これはネットで書く事ではないかもしれませんが… もしあるのなら…防犯対策を教えてください。 盗聴器とかの類ではなく…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaySei
回答No.1

ネットに接続していないPCの情報を盗むことは不可能です。 出来るとすれば、盗撮の類ですね。しかもかなり不確実ですし、欲しい情報が得られるだけの充分な解像度を得られるかどうかも微妙です。 あと、確実な方法だと、部屋に侵入してPCを起動させて直接データを吸い出すという、アナログな作業でもないと無理だと思います。

balthasar6
質問者

お礼

SaySeiさんありがとうございました。

balthasar6
質問者

補足

ある個人情報を持っていて… 実は過去に警察のご厄介になった事がありました。 おそらく…吸い出しを食らったと思います。