• 締切済み

こんな時みなさんならどうしますか?

azuleの回答

  • azule
  • ベストアンサー率18% (21/116)
回答No.1

私には1歳8ヶ月の息子がいます。 私なら、先に子供を追いかけます。レジは後回しです。(もちろん、後ろに並んでいる人に譲ります。カートは置いていくかもしれませんが。。。) すぐに見つかればいいですが、自動ドアだと外に出て行ってしまう可能性がありますよね?「多分大丈夫」は1歳の子供には通用しませんよ。 いい大人ばかりとは限りませんしね。。。 でも、はぐれないようにするのが一番ですよね。 私はカートに座らせていますよ。 近くにスーパーには、車型のカートがあるのでそれに乗れば暫くはご機嫌です♪

noname#68616
質問者

お礼

レジはもう商品を通している最中だったので 後回しにも出来ず、後ろの人にも迷惑かな~とか思い そのままレジを優先してしまいました。 カートも歩く様になってからと言うもの、 キャラクターのカートがあるお店なら少しは乗ってくれますが 基本的に歩きたがるので乗りません。 私としてもカートに乗ってくれると本当にありがたいんですけどね。

関連するQ&A

  • 皆さんなら文句をいいますか?

    先日ファーストフードのお店での出来事です。レジが一つしかなく並んでいました。すると並んでいることを知らないおじいさんと孫がすっとあいたレジに行きました。わたしは他のひとが並んでいることを見ていた店員さんが何か言ってくれるかなと思っていたのですがそのままそのおじいさんの会計を始めたのです。よくある光景なんですがなんだか店員さんに腹が立って文句を言ってもよかったのでしょうか?みなさんならどうしますか?

  • みなさんならどうしますか?

    先日友人2人と初めて一緒にスーパーへ買い物に行きました。 私は5ヶ月の子、友人A・Bはそれぞれ2歳の子供がいます。20代後半です。 友人たちは子供を乗せるカートをそれぞれ使い、私は抱っこひもで動いてました。 すると友人たちは大きいカートで横並びになり買い物をし始め… 友人Aの子供がカートから届いた商品(カップ飲料)をつかみ口に持っていこうと していたので、私はAに「手に持ってるけど、これ飲むの?(子供は飲まないような物だった為)」と 聞いたところ、A「飲まないよー(子供には商品を持たせたまま)」との返事。 その後買い物をしている時もAの子供はその商品を離さずかじったり舐めたり。 いざレジに並ぶときAが子供に一言「これもうお終いね~戻してくるから!」と… 私はてっきり購入するつもりなのかと思ってたのでビックリ!!というより衝撃を受けました。 というのも、Aは教育関係に身を置いています。 まさかそんな行動をするとは思っていなかったので、愕然としてしまいました。 肝心の商品はもう破けたり歯形がついたりで、とても売り物にならない状態。 とっさに注意することも出来ず、私が買うよ!と言おうかとも思いましたが、 それもなんだか嫌味かなと思ってしまったり… その後店を出たのですが、今度はBが子供をカートに乗せたまま外に出て 出口付近で子供を降ろすとカートをそのまま放置し、またもや衝撃(苦笑) さすがにそれは注意しましたが、B「え~でも前に店員さんに戻すから このままで大丈夫ですって言われたよー」と…そりゃぁ目の前に居たら店員さんは そう言ってくれるかもしれませんが、いつもそこに放置しろという意味ではないような。 とても長い付き合いなのですが、子供ができてから初めて一緒に買い物に 行き正直引いてしまいました。普段はとてもいい人たちなので尚更です。 帰宅後も注意すべきだったのか見て見ぬふりでよかったのか、 なんだかずっとモヤモヤしています。 そこで伺いたいのですが、みなさんだったらどうしますか? 特にママたちにご意見うかがいたいです。縁を切る等、極端な意見はご容赦ください。 長文・乱文失礼いたしました。

  • 飲食店での支払いトラブルの対応

    友人数名とカフェへ食事に行きました。 支払いの際、個別会計をして貰い1人ずつ順番に払いました。 私は会計分丁度あったのでレジの横のトレイにお金を置きました。 お金を置いた直後、店員からポイントカードを持っているか聞かれました。 確か以前作って貰ったカードが財布にまだあった気がすると思い財布の中を探したのですが見つからず 改めて新しいものを作ってもらい受け取りました。 その時既にトレイにはお金がなく店員がお金を受け取って くれたのだと思っていましたのでそのままお店を出ようとした所 「会計が済んでないのですが」 と店員に言われました。私は 「1500円丁度で支払いをしましたが」 と言ったのですが店員は「貰っていない」の一点張り。 暫く払った貰ってないの押し問答が続き、遂には店員が レジを調べると言って、他の店員数名とレジの中のお金を数えて レジの中にあるレシートの控えとと付け合せを始めたのですが 付けあわせを終わったあと、レジにはお金が入っていないから 貰っていないと代金を請求されました。 その時店員はレジの周りを調べることなくレジの中だけ見て 支払っていないと判断していました。 そのカフェはレシートを渡さない為支払った証拠が私の手元になく 友人達も私がお金をトレイに置いたのを見ていなかったため私が代金を 支払えば解決すると思い(友人を待たせるのも悪いと思ったので)代金を払って帰りました。 その時レジをしたのがオーナーらしき人物だったのですが、最後まで絶対に自分は悪くないという感じの対応でレジのお金を数えている最中には 自分は悪くないよね?と他の店員に同意を求める等、接客態度にも怒りを感じています。 こういうケースの場合、皆様ならお店に対してどのように対応されますでしょうか。 ご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 気が短すぎると思いませんか!?

    昨日の出来事です。 あるお店でレジに並んだところ、レジの店員さんが私たちにばつの悪そうな顔をしてから 「お先に待たれていた方、どうぞ~!」と私たちの横にいた女性に声をかけました。 確かにその女性が待っていたような気がしたので、 何も言わず待っていました。 すると今度は私たちの並んでいるレジの横のレジが空き、 私たちのうしろに並んでいたおじさんがすっとそのレジに行きました。 ここで! 彼が怒り始めたんです! 「こっちの店員は先に待ってた奴を優先させて、 隣の店員は何も言わずに俺らを待たせてどうなってるんだ!」と。 まぁ店員さんに直接怒った訳ではないんですが、 お店を出てから私にぶちぶちとイライラをぶつけてきまして・・・。 正直、私はそんなに怒ることかぁ?と思います。 やたらと彼は「お金をもらって働いている以上、きちんとした対応をするのが常識だろう!」 と、言います。 ちなみに彼は20代前半です。 皆さんの意見をお聞かせください☆

  • 買い物をして、わすれものをしたとき

    昔のことなのですが(私が小3の頃;)、最近になって自分と店員への怒りがふつふつと沸いてきてどうしようかと思っています... 当時、私は友達と校区外へ買い物に行ったんですが、校区外へ子供だけで行くのは禁止だったので、帰った直後、レシートを破ってどぶに捨てました。で、捨てた直後に品物をレジにおいたまま帰ってきてしまったことに気づきました。が、また行くわけにも行かず、2,3週間後、親と買い物に行ったときに、再び同じものをお金をだして買いました。(品物はセロテープでとめなおされていたので私が忘れた後また並べたんだとおもいます)2回あわせて3000円程度だったと思うんですが、どうしてもほしかったので小3生には痛い出費ですが、出しました。 昔の話しだし、その店はもう閉店していて、そもそも2度目にお金を払った時点でどうしようもないですが、 どうしてあのとき店員は一言呼び止めてくれなかったのかとどうしても思ってしまいます。 今更どうしようもないですが、どうするべきだったのかと延々と考えてしまいます。 行かなければ・買わなければ・置き忘れなければよかった話ではあるんですが・・・。

  • ママ抱っこ!抱っこ!

    2歳10ヶ月の男の子のママです。 うちの子はとにかく目が覚めると「ママ抱っこ~」と両手を広げて抱っこを求めてきます。 出来る限り抱っこしますが台所に立った時は危ないので説明(アチチだから、等)するのですがなかなか解ってもらえず足元にすがり付いて泣き叫んでます。 朝食作りも子供を片腕に抱っこで卵を焼いたりウィンナーをボイルしたり・・。 買い物中も勿論抱っこ。歩いて行くには距離のあるスーパーは車で行くのですが車から降ろした途端「ママ抱っこして~!」とせがむんです。 「頑張って歩こう!」「ほら、お友達もちゃんと歩いてるよ~」と同じ位の子供が歩いてるのを見せて説明するのですが効果なし。だから買い物中はカートを押しながら子供を抱っこ。子供が座れるカートも嫌がって乗らないのでホント大変です。 更にレジを済ませた後買い物袋に詰めて行く時も抱っこして~!と・・。抱っこしたまま袋に入れて行く作業は想像以上に大変!! 友達の家に遊びに行った時、余りにも抱っこの欲求が多い息子を見た友達から「少し位泣かせておいてもいいんじゃない?心を鬼にする事も必要だよ」と言われました。 10キロまでは抱っこしてても苦痛を感じなかったのですが13キロ近くなると腕が痛くて痛くて・・。 近所のママやサークル活動でお世話になった先生など相談するんですがとほとんど皆同じ答えで「ママ、ママとべったり甘える子供に限ってある日突然パッと離れるよ」と。「今はママが一番の時期だから抱っこしてあげたら?その内してあげたくても出来なくなる時がくるよ」とも。 主人や私の実家に1人でお泊まりした時の様子を聞くと「私らに対して抱っこ~なんて言わないよ」って聞いたので私にだけどうして~とゆう気持ちでいっぱいです。 同じ経験されてる方、もしくはされた方良きアドバイスをお願いします。

  • レジで待っていたのに…どうしますか?

    例えば貴方がスーパーでも行ったとします。 レジは横に並んで2つあり、定員がいるのは片方のレジだけです。 既に一人のお客さんが定員のいる方のレジで清算中です。 他に店員も見当たらないので、自分は当然そのレジの後ろ(というか、出入り口が近いので位置的にはレジとレジの間という形)に並びます。 清算中のお客さんは大量に買い込んでおり、貴方は重い荷物を抱え割りと長い時間待っています。 そうして待っている間に、また別のお客さんが来て、何故か店員のいない空いているレジの方に品物をずらっと並べて店員を待ちはじめました。 定員は、最初のお客さんの清算が終わると、後ろで待っていた自分をすっとばして、上記の空いているレジに品物を並べたお客さんの清算をはじめました。 こういう時、貴方はどうしますか? しかも、こういう事は2度目です(笑) (1)自分のが先に並んでたのに…と心の中でムカつく (2)「こっちが先に並んでたんだよ!」と定員に教えて先に清算してもらう (3)商品をずらっと並べていた客に「こっちが先に並んでたので!」と言って先に清算してもらう (4)その他(具体的に)

  • コンビニでタバコを買う時、親が子供(小学生)に

    年齢のボタン(20歳以上かどうかの確認のボタン)を押させる行為をどう思いますか? あと、その親子が隣のレジのおばちゃん(店員)は 押して良いって押させるように進めるって 言うんですが、その店員をどう思いますか? 私自身は、子供は未成年ですから そのボタン(レジ前のタッチ画面の所)を押すことも 押させる行為も認めないし、監視カメラには店員が未成年に タバコを売っているという写真が写っている行為ですし いけないことだと思うのですが 親が側にいる場合はいいのでしょうか? (タバコはもちろん親が吸うんでしょうけど)

  • ママだと甘えてぐずります

    おはようございます! 二歳と10ヶ月の息子がいます。 随分前に子供にくっついてしまうとの質問をしたことがあります。 可愛くてついついくっついてしまいます。他の人にくっつきすぎだと言われたりして、よくないのかと質問しましたが、 愛情表現は良いことで、沢山抱きしめてあげてくださいと、そのままで良いと思うというアドバイスを頂きました。 しかし、そのせいか最近子供がママを見ると甘えてぐずりだし、抱っこ抱っこと泣いたりします。 「ママがいない時はお利口さんなのにね~」と言われます。 やはり、触れたりくっ付いたり抱きしめたりすることはあまりしない方がよいのでしょうか? 日ごろ仕事をしていつも一緒にいれないせいもあるかとは思いますがそれにしても、私がいるとぐずりがひどく困っています。 困らせようとしているように見えます。 よいアドバイスを宜しくお願い致しますm(..)m!!

  • 幼児を持つママへ これって余計なお世話

    某ショッピングセンターで迷子らしき2歳くらいの子供が「ママ!ママ!」と泣いているのを店員がサービスカウンターへ連れてきました。 ただ泣きじゃくるばかりで名前・年齢を言えそうに無かったのでおおよその年齢(2歳くらい)服装(グレーの長ズボンに膝丈くらいのコート)と特徴をそのまま放送したところ5分くらい経ってやっと母親がきました。 開口一番「コートじゃなくてジャンバーでしょ。放送されて恥ずかしい。年齢だって3歳よ。迷子じゃないわよ。余計なお世話しないで!」でした。 後は何も言わずに立ち去りました。 今時の母親ってこんな感じ? そんなこと無いでしょうね。 貴方だったらこのような場合どうします?