• 締切済み

福岡県まで安く・・・

はじめましてこんにちは。 東京都新宿区から、福岡県福岡市へ安く自転車を届けて頂ける方法を教えてください。 先日、某大手の宅配業者さんへお問い合わせ致しましたら、 一台につき、24000円程の費用が掛かってしまうと言われました。 自転車は、二年程前5万円位で購入し、3、4回乗った頃不注意で前輪をパンクさせてしまいそれっきり修理もせず自宅保管しておりました。 この度、福岡市在住の甥っ子(小3)が、自転車を買い換えるにあたり、 わたしが使っていた自転車を送ってあげたいと考えております。 おわかりになられる方がいらっしゃいましたら、 ご回答よろしくお願い致します。 失礼致します。

みんなの回答

noname#112803
noname#112803
回答No.2

安いのではないですか。 個人で発送するのでは安いと思います。 ただ、法人とか運送屋と契約している会社ならかなり安いかもしれません。知り合いに、そういう方がいれば聞いてみたらいいと思います。

• siemon
回答No.1

こんばんは。  自転車を安く輸送する手段として「サイクリングヤマト便」というものがあります。  これは日本サイクリング協会(JCA)とヤマト運輸の協力で出来た輸送方法で、自転車を段ボール箱などではなく「輪行袋」と呼ばれる袋に入れ、JCAが発行しているタグを付けてヤマト運輸に輸送してもらうものです。  この輸送方法ですと、4,000~5,000円で輸送できると思います。  利用方法についてはJCAのHPに詳しく書いてありますのでそちらをご覧になってください。 JCA(サイクリングヤマト便) http://www.j-cycling.org/yamato.html ヤマト運輸(料金一覧) http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin_ryokin/tokyo.html  なお、本来は専用の袋(輪行袋)の利用が前提ですが、友人が厚手のビニールの袋に入れても利用出来たといっていました。