• ベストアンサー

どのような職業がありますか?

noname#45642の回答

noname#45642
noname#45642
回答No.5

金持ちの妻の座 それ以外は、日本にはありません。 公務員もスキルが必要ですし、年末度は、残業は当たり前です。 人の税金やプライバシーを守ったり、責任が伴います。 定年まで無理なく出来る仕事は、貴方の仕事に向かう姿勢の真剣さで変わります。(上司が見ています。) 厳しいことをいいましたが、生半可な考えで仕事をすると、あなたの人生は不幸だらけになりますので。 頑張ってください。(将来の国民のために)

lingojam
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 そして無責任な質問に捉えられてしまうような文章であったことを、 たくさんの回答を見て深く反省しています。 生半可な気持ちで仕事をしようとは思っていません。 というか、前の方のアドバイスであったように、 「努力をするだけの甲斐がある仕事」 をなかなか見つけられないので悩んでいます。 アルバイトではありますが、仕事については色々と経験しました。 それでもこれ!というものは無いんです・・。 それなら自分で創り出そうかな?とも最近思っています。 この世は一人では生きていけないし、 勿論私と違ったか考えをお持ちの方も沢山おられます。 なので今後どのように日本も変化していくのかは分かりません。 少し不安があってこのような質問をしてしまいました。 それでもアドバイスをして下さったことに感謝しています。 ありがとうございます。