iwami01のプロフィール

@iwami01 iwami01
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/09/18
  • どのような職業がありますか?

    私は、まだ将来の事が決まっていません。 通信制高校をもうすぐ卒業します。 女性ですが、仕事量や給料も安定していて、 定年まで無理なく出来るお仕事・・・ って、どのようなものがあるでしょうか? 今まで手抜きしていましたが、 これから勉強することに抵抗はありません。 特に高い給料は望みませんが、 結婚・出産を終えても続けられたり、 週休に2日くらい休みがあるお仕事が希望です。 どなたか少しでもアドバイスをお願いします☆

  • 夜勤での不快な出来事(相手はどういう気持ち?)

    2人1組になって夜勤が2週間に1回ほど回ってきます。 夜勤は夜8:00~朝6:00までで、内容としては ハンディタイプの機械を不定期に操作するものです。 先輩の発言に不快な思いをしました。 ちなみに先輩といっても、ほぼ同等ぐらいの関係です。 夜勤中は、暗黙の了解で仮眠しても構わないのですが、 これまでは大体私がその操作機を預かり、仮眠をとるにしても それを傍らに置いて、すぐ起きて操作をしていました。 しかし、先日はたまたま先輩が操作機を持ったので、そのまま お任せすることにし、私は仮眠をとることにしました。 しかしそのまま終わってしまったのですが、終わったぞって いいに来たとき明らかに不機嫌な感じで、「もしかして寝てた?」 みたいな発言をされました。 とっさに、「寝てましたエヘヘ」っていうような態度をとったのですが、 なんかすぐ違和感が沸いてきて、今更かい!と思ってしまったのです。 そう、いつも私が操作機を持っているときは、もちろん先輩も寝たり しているので、同じやんって感じなのですが、どうも気に入らなかった ようです。 こういう場合、相手の気持ちとしてはどれなんでしょうか? (1)俺はいいけど、お前は駄目だ。 (2)自分が寝てる事を忘れて注意してきている。 (3)理屈ではなく、むかつく。 先輩もやっていることなので、そういう事を言われ私としても 相当不快で、この気持ちをどうすればいいものかと思っています。 ご意見いただけないでしょうか?

  • 石見銀山から出雲空港までの所要時間は?

    9月の連休に友達3人で島根に旅行をしようと思っています。 仁摩のサンドミュージアムをドラマで観て、すごく憧れて行ってみたいなと思い、この度旅行することにしました。 まず、出雲大社(朝)⇒サンドミュージアム⇒出雲空港(夕方) の予定です。 他にも行きたかったのですが、日程が合わず、最大の目的であるサンドミュージアムに行ければ満足です。 このルートは一日で車で回るのは可能でしょうか? よろしくお願いします。