• 締切済み

IMac 毎日決まった時間にメチャメチャ遅くなります。

OS...10.4.10 Intel Mac 2GHz Core 2 Duo メモリ...1GB 667MHz DDR2 SDRAM さて症状ですが、表題では「毎日」と書きましたが、「ほとんど毎日」の誤りです。 11:00になったら動きが遅くなるんです。 何と説明したらいいか、、そうそう、ウィルススキャンや「コマンド」+「f」でファイルを検索しているような動きになります。 しかし不思議な事にアクティビティーモニターでCPUの使用率を見ると、何かが動いているというわけでは無いんです。 そこで「フォルダーで移動」-->「/var」の中の、「log」の中の「system.log 」を見ると奇妙なエラーが見つかりました。 Sep 18 11:34:25 PCneme ARDAgent [258]: UDPWritePacket error 65 No route to host for 192.168.x.x これってひょっとすると、ARDってApple Remote Desktopの事なのかな? 私は社内のシステム管理者ですので、Apple Remote Destopインストしています。 これが悪さしているのでしょうか?

• Mac

みんなの回答

• taikon3
回答No.1

ウイルスソフトがシステムチェックしてませんか?

lunking
質問者

お礼

言い忘れました。ウィルスソフトはアンインストールしました。 質問でも述べましたが、 「アクティビティーモニターのCPUの使用率は」特に問題はございません。