• ベストアンサー

Dynabook パラちゃんの非表示

東芝のノートPCダイナブックを購入したんですが初期設定でパラちゃんが表示されているんですが出てこないよう非表示設定するにはどうしたら良いんでしょうか?教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwe
回答No.3

「ぱらちゃん」アイコンで右クリック 「ぱらちゃんの設定」 「各種設定」で「常に起動する」のチェックを外して下さい。 「ぱらちゃん」がコンピュータ起動時に自動的に起動してしまう<ぱらちゃん Ver2.3> http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006210.htm

参考URL:
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006210.htm
lokeno
質問者

補足

返信ありがとうございます 早速試してみます。他のみなさんもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• like-you
回答No.2

以前ダイナブックを使っていたので、ちょっと記憶が曖昧ですが、 パラちゃんを開いた状態でオプションだったかで設定できた気がします。。。 私はXPだったので、下のバーのアイコンを右クリックして消したような。。。 曖昧でスミマセン。 でも前述の方がいらっしゃるように、1ヶ月で画面から消して、2ヶ月でアンインストールしました。

回答No.1

必要無いようでしたら プログラムから削除してしまったらどうでしょ? 私はそうしましたよ(*^-^*)