• 締切済み

東芝ダイナブックCDST/2513のリカバリーソフトがほしいです

東芝ダイナブックノートパソコンCDST/2513のハードディスクが読み出せません。困っています。連休中、東芝のサポートセンターにも電話しました。 ダイナブックノートパソコンは、内蔵のリカバリーソフトです。 内蔵リカバリーソフトは、パソコンが起動している状態ならば、CD-ROMに作れます。 しかし、わたくしのノートパソコンは、ハードディスクの調子がよくないので立ち上がりません。 それで、現在、私の手元には、リカバリーソフトがないので、東芝のノートパソコンのハードディスクを初期の状態にもどせません。 <お願い> 東芝のダイナブックノートパソコンのリカバリーソフトは、手に入らないでしょうか?? 大阪の東芝PC-工房に電話しましたら、「今手元にないので、2週間から1ヶ月かかる」と言われました。 東京の東芝PC-工房に電話しましたら、「今手元にないので、かなりあとになるが、入荷したら電話する」と言われました。 家で、パソコンが使えないので、大変、困っています。わたくしは、家でノートパソコンを早く使いたいです。 ぜひ、リカバリーソフトが早くほしいです。 東芝ダイナブックノートパソコンの型番です。 型番の前の部分は、「PEAX」だったと思います。「PEAX」は、あいまです。 「PEAX CDST/2513」だったと思います。 よいお知恵をおかしください。 何卒、よろしくお願いします。 お願い致します。

みんなの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.3

型番はPAEX2513CDSTが正しいかと思います。 ハードディスクの調子がよくないとのことですが、HDDが故障しているのではないですか。 となれば、リカバリーうんぬんではなく本体の修理が先決だと思いますが。

tadasi1
質問者

お礼

早速、回答くださいまして、ありがとうございました。お礼申し上げます。 2.5インチのハードディスクが壊れています。それを、東芝のサポートセンター様が、教えてくださいました。 そこで、9月18日(月)に新しい2.5インチのハードディスク(80GB)をエイディンで購入しました。 ありがとうございました。

noname#210617
noname#210617
回答No.2

東芝PC-工房に、修理(ディスクの交換)と『プレインストール修復作業』を依頼する。帰ってきたPCからリカバリCDを作成する。 http://dynabook.com/assistpc/pckobo/service.pdf

tadasi1
質問者

お礼

早速、回答くださいまして、ありがとうございました。お礼申し上げます。 東芝のサポートセンター様(修理)にお尋ねいたしました。 結局、2.5インチのハードディスク(80GB)が故障していると分かりました。 そこで、わたくしは、2.5インチのハードディスク(80GB)を、9月18日に、家電量販店で購入しました。エイディンです。 東芝様の修理に出したら、まず12600円以上かかり、さらに送料が4260円かかるそうです。 全部合わせると、約6万円になるそうです。 よって、東芝のサポートセンター様が、「ハードディスクの修理なので、リカバリーCD-ROMを購入したらどうですか」と進められました。ただし、東芝様の保障は、一切なくなるそうです。 ありがとうございました。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

東芝から有償でわけてもらうしか方法はないかと。(他人からはライセンス違反になる) 2週間から1ヶ月かかるのなら待ちましょう。

tadasi1
質問者

お礼

回答くださいまして、ありがとうございます。 東京の東芝PC-工房には、9月17日(月)に注文を致しました。しかし、在庫がないのです。 リカバリーCD-ROMが、2週間から1ヶ月かかるのです。だから、困っているのです。 わたくしは、東芝のPC-工房には、もうすでに、リカバリーCD-ROMを注文いたしました。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 東芝ダイナブックのSSDの交換について

    教えてください。よろしくお願い致します。 1 機種 東芝ダイナブックノートパソコン   型番 T451/58EBFB 2 ハードディスク交換   ・初めて ハードディスク交換を行います。   ・そこで,SSDを購入するのにも値段がかかるので,わたくしが本当にできるのか,心配で不安です。    3 ハードディスク交換の内容   ・トランセンドTS128GSSD340   ・128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s タイプ:MLC   ・これでよろしいのでしょうか。   ・1万円以下で安いのでこれを選択しましたが,これを購入して良いものでしょうか。   ・東芝のHDTS312XZSTA(128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s)が純正品ですが値段だ高いです。 4 交換の仕方   ・ノートパソコンの後ろを開けて,交換します。 5 OSなどの設定方法   ・ハードディスク交換します。   ・次に,OSなどは,東芝のノートパソコンにリカバリーソフトが内蔵されていて,自動的にリカバリーするのでしょうか?   ・インターネットなどが使えるようにソフトは,どのようにリカバリーするのか教えてください。   ・東芝サポートセンターで,リカバリーディスクを購入して,インストールするのでしょうか。どのような手続きをすればいいのでしょうか。   ・教えてください。よろしくお願い致します。   ・SSDに交換しても パソコンが使えなければ SSDを購入したお金がもったいないです。 6 直すお金   ・お金は 全部でいくらぐらいかかるのでしょうか。 7 1Tのハードディスク交換   ・東芝 MQ01ABD100BOX [1TB 9.5mm]   ・1TB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA 厚さ:9.5mm   ・これを購入して,1Tにすることもできるのでしょうか。    このような方法で,SSDを購入して,わたくしの力で,リカバリーできるのでしょうか?    正常に東芝ノートパソコンが動くのでしょうか。    教えてください。よろしくお願い致します。

  • 東芝PCのリカバリについて

    先日、知り合いからパソコンをもらいました。 メーカーが東芝 型番が PAS5280PNKW なのですが、起動してみると centOS というOSが入っているようなのです。 その知り合いもパソコンのことは詳しくないので 聞いてもわかりませんでした。 そこで、リカバリをしてみようと思って マニュアルの手順通り試してみたのですが マニュアル通りの画面が表示されません。 この機種はリカバリシステムがハードディスクに内蔵されているタイプなのですが ほかのOSを入れてしまうと、リカバリシステム自体も消えてしまうものなのでしょうか? お分かりになる方、アドバイスをお願いします。

  • dynabook cx/e215C 内臓リカバリーについて

    ご質問します。東芝 dynabook cx/e215Cを中古で購入したのですが、ハードディスクに内臓リカバリーがありまして、内蔵リカバリーからリカバリーを使用としましたが、どのキーを押したらいいのか、わかりません。ご回答をお願い致します。

  • 東芝dynabookのリカバリが出来ません・・・

    PCあまり詳しくないのでよろしくお願いします。 東芝のノートPCのDynabook SATELLITE1850のリカバリが出来なくて困っています・・・。 winxp proクラシックで使ってました。 状況を申しますと、昨日普通にPCをシャットダウンし、 眠りにつき朝起きてPCを起動しましたら、 いつもよりだいぶ時間がかかり、画面に intel(R)boot Agent Version 4.1.03 Copyright(C)1997-2002. Intel Corporation PXE-E61:Media Test Failure.Check Cable PXE-MOF:Exiting Intel Boot Agent. Insert System Disk In Drive. Press Any Key When Ready.... と表示されました。 壊れたのかなと思ったので、リカバリCDをドライブにいれたら なにやら文字が・・・その後、 初期インストールソフトウェアの復元というダイアログがでて、 復元を開始します! よろしいですか? Y/N とでまして、Yキーを押しましたら、 さらに、ハードディスクの内容は、すべて削除されます! 本当によろしいですかも Yを押しました。 すると、準備中です、しばらくお待ちください・・・ でてダイアログの後ろには GDISK(E)NO Such Fixed Disk -- 1 GDISK ERROR! と出てました。 かなり待ったのですが、何もなりませんでした、 ENTERを押すと電源が落ちました・・・ 何度やってもこの調子です・・・ 誰か助けていただけませんでしょうか?

  • パソコンのリカバリディスクの事で困っています。

    本当に至急探しています、一回東芝PC工房さんにリカバリしてもらったらWidows7Proで返ってくるんで困っています。Yahoo!オークション見てもなくて困っています。パソコン名は東芝dynabook Satellite R35/M 型番が(PR35MEAD485AD7W)のWindows8.1Proのリカバリディスクを探しています、誰か助けていただきたいです、宜しくお願い致します。

  • dynabookのリカバリーディスク・・

    他人にノートPCを譲る際、ハードディスクの全消去を行いたいのですが、dynabook付属のリカバリーディスクに、機密データの削除(米国国防省方式約8時間)というものがありました。 これは、無料ソフトの「デストロイ」などと同じ働きをすると考えてよいのでしょうか? ご教示お願いいたします。

  • 中古のパソコン東芝DynaBook

    友達が東芝DynaBookのノートパソコンを中古で、OSなしなんですがリカバリCDがついているので大丈夫と思い購入しました。今は確認用のOSが入っているので大丈夫なんでしょうが、トラブルを起こして再セットアップが必要になった時、1枚のリカバリCDで 使えるようになるのでしょうか? 色々検索してみましたがこれとゆう回答に当たらなかったので詳しい方教えてくださいm(__)m

  • 東芝のダイナブック

    サブで使うパソコンを探しています。 周辺機器の関係でxp搭載のものを探してるんですが、 東芝のofficeなしのA4サイズの新品ノートパソコンが 4万円台でよく出ているので、検討しています。 「PST422FCWZR1U dynabook Satellite T42 216C/5W 」というやつです。 こういった激安パソコンに年賀状ソフトはついてるでしょうか? また、office2000は使えますか?

  • 東芝Dynabookのリカバリー方法について

    古いノートパソコンですが我が家では、まだまだ現役でした。 dynabook A9/422CMEの内臓HDが壊れたので、自分でHDを購入・交換しました。 購入時のリカバリーDVDを入れて、「F12」又はキーボードの「C」を押して電源を入れましたが、DVDアクセスしているランプがついても一向にリカバリーが開始されません。 操作方法の、どこが間違っているのでしょうか? 教えてください。

  • 東芝dynabook cx1212cmewのハードディスク換装

    東芝dynabook cx1212cmewのハードディスク換装 160ギガのドライブを購入し換装してリカバリーディスクを入れ電源入れましたが、リカバリーディスクを認識してくれません。このパソコン、160ギガは認識してくれないのでしょうか? 宜しくお願いします。