• 締切済み

気になる人に声をかけたい

よろしくおねがいします。現在、28才です。今まで女性と付き合ったことがありません。スポーツジムに行ってるんですけど気になる人がいて声をかけたいんですけど何と声をかけたらいいかわかりません。

みんなの回答

  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.1

1、彼女と自分のつながり・共通事項を探してみましょう 2、あなたの友達でナンパ経験のある人に相談してみては? 3、挨拶からはじめてみましょう この3番は以外に大切、何気なくよく見かける人から始まって挨拶をかわすようになれば、何かのきっかけがつかみやすいし、お互い「いつも合いますね」的に話しかけやすい・近づきやすくなるんです。 よく、ジムやクラブでいつも見かける人となんとなく話す機会があって仲良くなったなんて経験ないですか?同性どうしとかで無いですか? 例えば同じ酒場の飲み友達ができる感覚で近づけばいいじゃないですか 何かをしゃべらないといけないと必死になるから話す内容もぎこちなく変になったり身構えてしまうんです。実は考え方の問題が大きかったりするんですよ。 何を話しかけようじゃなく、純粋に気軽に仲良くなるということから始めようでいいんじゃないんでしょうか? 後 4、何か困っていたら彼女のツレまたは彼女を助けてあげるときっかけがつかみやすいですよね。彼女のツレから友達になるのも手ですし。困っているタイミングがあれば男性ですので近づけるきっかけになると思います。

noname#39392
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人の声の掛け方について

    気になる人の声の掛け方について 20代後半男性です。 同じ職場で気になる女性がいます。 その人は今年、入社してきまして、僕とは違う建物で働いています。 昨日、職場の仲間6人(男3女3人)でランチ会をして、その人も出ていました。 話しているうちに、だんだんと素敵な方だと思うようになりました。彼氏はいないとのことです。 近いうちに、その子に声をかけてみたいと思っていまして、 明日くらいにラインで「この前のランチ会、ありがとうございました。」と何回かやりとりした後に、「○○さんのこと素敵な方だと思って、○○さんがよろしければ今度ご飯とか行けたらと思っていますがどうでしょうか。」などと声をかけてみたいと思っています。 今まで自信がなくこのような形で、女性に声をかける経験があまりなかったため、声をかけて相手が嫌がらないか心配です。 皆さんだったら、声をかける・かけない含めてどのような考えでしょうか? まとまりのない質問ですが、回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • スポーツジムに気になる人がいます

    スポーツジムに気になる人がいます ジムに通っている30代独身です♀ ジムて気になる人ができました。 ただ、本気の片想いと言う訳ではなく、「あの人かっこいいなぁ、今日も居るといいな~」と少し意識する位の気持ちなんですが スポーツジムに通いながら、このような気持ちになられた方、他にもおられますでしょうか?(*インストラクターに、ではなく会員同士でです。) 女性男性関係なくご回答いただけたら幸いです!

  • 気になる人がいます

    気になる人がいます スポーツジムの人です。ちょっとだけ 話したことがあります。 だけどその人の友達が私を好きになり 避けられてしまうようになりました。 でもはっきり断りました もう可能性は無いのかな。

  • 声がかけれません

    週に数回通っているスポーツジムに好きな子がいます。いつも声をかけようと思っているのですがドキドキしてなかなかかけれません。なんかいいきっかけはないのでしょうか?

  • 気になる人がいます。

    くだらない質問だと思われると思いますが、どうして良いのかわからなくなったため、お暇な時にでもアドバイスを頂ければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。 私はジムで3ヶ月ぐらい気になっている方がいます。この方はジムの社員なので、私からアプローチをしようとは思っていませんでした。 先週金曜日にジムに行った際に、なぜか彼と目が合い(私がジ~っと見つめてしまってたんでしょうけど)彼も誰かと話をされてはいたものの、10秒程目が合ったままでした。その後、彼は別のお客さんと話をしていたものの「頑張ってるね」と声をかけてくれて、そして去っていきました。それからジムに行くたびに彼を探すようになりました。 彼の事が非常に気になり、ウェブサイトの掲示板で「XXジムの社員の方で気になる人がいます。気になってるのに気づかれてると思うので、もし心当たりの方がいたら声かけるかメールください」というような内容を載せたところ、今日その掲示を見た社員の方からメールがきました。 "別のスタッフから掲示板の事を聞いて掲示板をチェックしました。10人ぐらい男性社員がいるけれど、みんな誰だろ~って話してるよ。名前とか教えてくれる?それとも勇気だして声かけてくれない?ちょっと気になるから。ちなみに、気になってて、俺もそれに気づいてるっていうのは俺かなって思うんだけど”という内容でした。 急に自分がとても恥ずかしくなり、その掲示を即削除しました。掲示板に載せた時は"気づいて欲しい。だけどどうせ誰も気づかないよ"という両極端な思いがありました。彼らしき方から連絡があった今、どうしていいのかわかりません。というのも臆病者なので、他の社員の方に「あの掲示板載せてたのあいつだってよ」とか、彼に「ごめん、思ってたのと違う子だった」とかいうのを恐れています。前にこのジムで同じくトレーナーの方に声をかけられてデートしたこととかもあって、臆病になっています。 本当はゆっくりそれとな~くアプローチしていこうと思っていたのに話が急展開?となりあたふたしています。 脈がありそうならばもちろん彼とお近づきになりたいと思います。しかし、どう彼に返信していいものか、都合のいい話ですが他の方にバレないようにこれを進める方法とか、何か良いアドバイスはございますか? ダラダラと長い文章になりました。読んで頂いてありがとうございました。

  • ジムで気になる人(その後)

    ジムで気になる人(その後) 先日ジムで気になる人ということで質問しました。 その際回答してくださった皆様ありがとうございました。 あれから少しだけ進展があったのでまた質問させてください。 あの後、私が落し物をしてそれを彼が拾ってくれたことをきっかけに話すことが出来ました。 ほんの2.3分ですけど笑顔で会話できたと思います。 そしてその次に行った時に、一度話したから挨拶しやすくなったな! 今日も笑顔で挨拶して少し話すことを目標だ!と思って スタジオを少し探してみましたが居なかったのでベンチに座って雑誌を読んでいると 彼の方から挨拶してくれて、「今日出ます?」と話しかけてくれました。 素直に嬉しくて、帰りも少し話したいなと思っていましたが、昔から通ってる女性グループの 方たちと話し込んでいたのでその日は帰りました。 そして、また先日ジムに行った時に筋トレで一緒になり、挨拶と少し話をした後 その場所から離れようとしたら「有酸素します?」って言われたので 「じゃあ一緒にしましょうよ」と誘って一緒に運動しながら15分程色々話して、 名前も教えてもらいました。 素直に嬉しかったのですが、ちょっとずうずうしかったかなとも思っています(^^; でも、帰り際も声かけてくれたし悪いイメージはないかなと思っていますが厚かましいでしょうか? 今後も、こんな感じで少しずつなれればいいなと思っています。 ・・・が、ひとつ気がかりなのが。 昔から通っている女性で彼とたまに話してる女性がいます(グループで) 私は基本、色々な人と仲良くしたいので顔見知りになれば挨拶したり声かけたりします。 実際にそれで何人か仲良しさんも出来ました (女性限定ですけど・・・男性には自分からは声はあまり掛けません) で、彼の事がどうこうと言う前からその女性はスタジオで一緒になったことあるので 挨拶したり会釈したりしてましたがあまり反応が良くなく・・・ だからガッツリ話したことはありません。 で、彼と話してるときとか偶に彼女が見てたり、後で話しに割り込んできたり (そのまま会話終了みたいな)することがありました。 思うに、彼女は彼の事気になってるのでは・・・と勝手に思ってるのですが、 その女性のことは特に気にせず 彼と少しずつ距離を近づけていく感じでいいのでしょうか? 友達に言ったら、そのグループに入れてもらえるようにしたら?とか言われましたが それもちょっと違うかなって感じですし・・・ 普通に何も考えず今までどおりで大丈夫でしょうか? また、ジムで気になる人を誘ったことがある方はどんな流れから そうなったかを教えていただければありがたいと思っています。

  • こういう人、どう思いますか?

    スポーツジムに、お洒落な私服で来る女性をどう思いますか? 私の友人はとてもお洒落で、ある程度の化粧をしてジムへ来ます。 「ジムへ行くから」では無く、普段からお洒落な友人なんです。 しかし、このジムへ通う人はほとんどお洒落な人はおらず、年配のかたばかりなので目立ってしまうんです。 そんな友人におばさま達からの視線は冷たく、友人も気にしています。 私は別にスポーツジムだから地味にしていかなければならないルールは無いので、着たい服を着ていつも通りにしていればいいと思うのですが…。 そこで質問です。 ジムのトレーナーさんやジムに通う方は、ジムへお洒落な私服で来る女性をどう思いますか? ちなみに、友人のジム用ウェアはグレーのポロシャツに黒のパンツで結構地味です。

  • 大きな声

    私は小さい頃から人の前で何かを言うのが苦手です。 例えば学校の教室でみんなの前に立つだけで緊張して、声が震えてしまいます。 舞台に立ってマイクで話すなんて絶対無理です。 家では大きな声で話したりできるのですが、学校やあまり親しくない人とと話すときは声が小さくなってしまい、困っています。 今も授業で先生に当てられて自分の思った通り答えを言えばいいのに、いざ言おうとすると言葉が出てきません。 間違えたらどうしよう、とか特に苦手な先生の時は何も言えないときがあります。 最近大きな声を出さなければいけないスポーツを始めて(スポーツはみんなそうですが)、どうしても大きな声が出せるようになりたいです。 言わなくちゃ、と思うのですが、やはり言葉が出てこなくてみんなに迷惑をかけてしまいます。 でもせっかく始めたし、そのスポーツが好きなので…。 自分に自信がないのも原因だと思います。 自分はダメな奴なんだと心のどこかで思っているのだと思います。 声に自信もないし、こんなこと言ったらどう思われるかなとか、すごく気になってしまうんです。 でも体育館に響き渡るくらいの声が出るようにしたいです。 今は「はい」と言うだけなのに回りには聞こえていないと自分で思うくらい小さい声です。 自分を変えたいです。どうしたら緊張しずに大きな声が出せるでしょうか。 でも声が大きすぎる人は苦手なんですが…。 みんなの前に立ってもはっきりみんなに聞こえる声で、堂々と自分の思ったことをはっきり言えるようになりたいです。 長くなりましたが、どなたかアドバイスくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • カフェでたまに会う気になる人に声をかけるか?

    よく行くカフェでたまに見かける人がいるのですが接点はなく、バーでもあるまいしナンパと取られるのも嫌なので突然声をかけることはしたくありません。 一目惚れ!とまではいきませんがなんとなく雰囲気が好きで気になっています。 その人はいつもコーヒーとケーキをお供に読書をしています。 みなさんは、行きつけのカフェなどでちょっと気になる異性がいたら、アプローチをかけようと思いますか?(男性でも女性でも構いません) その場合はどのように行動をしますか?

  • 気になる人から声をかけられたが・・

    私は、1年前くらいから同じサークルに気になる人がいました。 でも彼は同じサークル内の中のある女の子が好きらしく、それは 皆が知っていました。でもその女の子はその人のことをそこまで好きでは無かったらしいので、一方的に彼が言い寄っていた感じでした。しかし、ある時、彼がその女の子に真面目に告白をしたらしく、それから二人は付き合うようになりました。私は誰にも話してないので、誰も私の気持ちは知らなかったと思います。それから、私は彼のことは考えないようにしていました。それから約半年後、その女の子は彼に別れ話を切り出しました。友人に話を聞くと、その二人は最初からあまり順調に進んでおらず、今は気まずい関係だということでした。それから、少し経った後、飲み会時に、個別の部屋で彼が私に付き合ってくれと急に言い始めました。しかし、明らかに酔っているようでした。真剣にも見えましたが、振られた途端に声をかけてきたので、彼が本気でそう言っているのか疑ってばかりで何も返事ができませんでした。それから、1週間私は考えていました。その後、また飲み会で、さりげなく付き合ってくれと言われましたが、そのときも返事できませんでした。それから1ヶ月間考え、私から声をかけてみようかと決意し、他の人に相談すると、もう彼とその女の子はよりを戻したと言われてしまいました。それから私はどうすることもできずに、悩みましたが・・やはり忘れた方が良いのでしょうか。