• 締切済み

気になる人に声をかけたい

よろしくおねがいします。現在、28才です。今まで女性と付き合ったことがありません。スポーツジムに行ってるんですけど気になる人がいて声をかけたいんですけど何と声をかけたらいいかわかりません。

みんなの回答

• putiabu
回答No.1

1、彼女と自分のつながり・共通事項を探してみましょう 2、あなたの友達でナンパ経験のある人に相談してみては? 3、挨拶からはじめてみましょう この3番は以外に大切、何気なくよく見かける人から始まって挨拶をかわすようになれば、何かのきっかけがつかみやすいし、お互い「いつも合いますね」的に話しかけやすい・近づきやすくなるんです。 よく、ジムやクラブでいつも見かける人となんとなく話す機会があって仲良くなったなんて経験ないですか?同性どうしとかで無いですか? 例えば同じ酒場の飲み友達ができる感覚で近づけばいいじゃないですか 何かをしゃべらないといけないと必死になるから話す内容もぎこちなく変になったり身構えてしまうんです。実は考え方の問題が大きかったりするんですよ。 何を話しかけようじゃなく、純粋に気軽に仲良くなるということから始めようでいいんじゃないんでしょうか? 後 4、何か困っていたら彼女のツレまたは彼女を助けてあげるときっかけがつかみやすいですよね。彼女のツレから友達になるのも手ですし。困っているタイミングがあれば男性ですので近づけるきっかけになると思います。

noname#39392
質問者

お礼

ありがとうございました