• ベストアンサー

デジタルビデオカメラで映画のような画質にしたい

デジタルビデオカメラで撮った映像を、映画のような画質にしたいのですがにどういうフィルターをかければいいのでしょうか? そのフィルターはAdobeのプレミアエレメンツ3.0やUleadのVideoStudio11に入っていますか? また、映画のように撮れる撮影法ってありますか?

• rtyui
  • お礼率57% (23/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manno1966
回答No.1

> 映画のような画質 まずはこの定義を。  普通のビデオカメラは、秒30フレーム60フィールドインターレースで映像を出力します。 映画用のデジタルビデオカメラは、秒24フレームのプログレッシブ画像で映像を出力します。 普通のカメラより少し高くなりますが、ハード的な違いがあるので、秒24フレームの撮影機能を持ったカメラを探すのが、エフェクトを考えるより先では。

その他の回答 (1)

• manno1966
回答No.2