-PR-
  • 困ってます
  • 質問No.4339111
締切り
済み

初心者でも扱えるビデオカメラ編集ソフトを教えて下さい

  • 閲覧数3849
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 12% (1/8)

デジタルビデオカメラ(SONY ハンディカム)で撮影した映像を、DVDに落としたいのですが、タイトルとクレジットをつけたいので、編集ソフトを使ってみようと思っています。それ以外にも、不要な部分をカットできたらいいなと思っています。

AdobeのPremiere Elementsを購入してみたのですが、私には難しく使いこなせません。初心者でも使えるお勧めのソフトを教えていただけると、助かります。

どうぞ、宜しくお願いします。
  • 回答数3
  • 気になる数0

回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 20% (387/1875)

直感的に使い方が分かりやすかったのはSONICのMyDVDです。 現在は合併されてRoxioから後継バージョンが出ているようです。 http://www.roxio.jp/jpn/products/mydvd/premier/overview.html ただMyDVDは最エンコードが時間がかかるので、それがうっとおしいです。 妥協を含めてお勧めできるのはやはりMovie Writerでしょう。 ...続きを読む
直感的に使い方が分かりやすかったのはSONICのMyDVDです。
現在は合併されてRoxioから後継バージョンが出ているようです。
http://www.roxio.jp/jpn/products/mydvd/premier/overview.html

ただMyDVDは最エンコードが時間がかかるので、それがうっとおしいです。
妥協を含めてお勧めできるのはやはりMovie Writerでしょう。
入門レベルのオーサリングソフトの中では一番機能的に充実していると思います。
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1208981255078
  • ありがとう数0
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (578/1721)

Windows ムービーメーカー
Windows ムービーメーカー
  • ありがとう数0
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 43% (2140/4926)

下記の体験版で試用してみては(期限30日間まで) http://www.canopus.co.jp/catalog/ediusj/ediusj_index.php 製品紹介ビデオを見た限りでは、初心者向け
下記の体験版で試用してみては(期限30日間まで)
http://www.canopus.co.jp/catalog/ediusj/ediusj_index.php

製品紹介ビデオを見た限りでは、初心者向け
  • ありがとう数0
  • 回答数3
  • 気になる数0
このQ&Aで解決しましたか?

関連するQ&A

-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ