• 締切済み

アル中 入院したい

家族からアルコール中毒だと指摘されました。自分でもその気はあるなと感じてはいたのですが・・・。昨年11月からウツの治療を受けています。今現在、海外にいるのですが、この際帰国してきちんとした治療を受けたいと思っています。家族からは突き放されてしまったので県などは問いません。(なるべく家族から離れていたいとも思います)どなたかお勧めの施設などありましたらご教示願います。

みんなの回答

• sendaisi
回答No.3

命が大事なら早急に治療を始めたほうが良いでしょう。 アルコール依存症者3人に一人は、早死にします。 アルコール依存症者3人に一人は、断酒に成功しているようです。 アルコール依存症者3人に一人は再飲酒を繰り返しながらダラダラと生きているようです。 アルコール依存症者の平均寿命は、52.5歳といわれています。

• kensu7
回答No.2
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは こちらに相談されるといいようです http://www2.gunmanet.or.jp/Akagi-kohgen-HP/MHW_Center.htm そちらで質問者さんに合った 病院を紹介してくれるようです 御参考までに