-PR-
締切り
済み

壊れたテレビの直し方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3359
  • 閲覧数718
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 5% (7/118)

古いテレビが壊れてしまいました。
ホコリが原因なので中を水洗いするとほとんど直るとの情報を得て
水洗いしましたが直りませんでした。
症状としては画像の上下が5分の1くらいに狭くなります。
「どつきまわす」と直ります。(笑)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

直し方はわかりませんが、昨日読んだ雑誌「日経eco21」に家電修理の話がありました。下記URLの電気屋さんのサイトを参考に。宅配での修理もするそうです。また、捨てるなら回収業者にだすと、修理して輸出するみたいです。ゴミを減らすことも考えないといけない時代になりましたね。 ...続きを読む
直し方はわかりませんが、昨日読んだ雑誌「日経eco21」に家電修理の話がありました。下記URLの電気屋さんのサイトを参考に。宅配での修理もするそうです。また、捨てるなら回収業者にだすと、修理して輸出するみたいです。ゴミを減らすことも考えないといけない時代になりましたね。
補足コメント
mtmt

お礼率 5% (7/118)

為になる情報ありがとうございました。
上に修正URL載せてくださったんですね。
記事より自力で探し出しましたが・・・
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

水洗いを,十分しましたか? 水洗いした後で,良く乾燥させましたか? 私は,しつこいくらい水を噴射して,一週間以上ほっぽって,完全に乾いたと思った後,電源を入れたら生き返りました。 どつきまわすとよみがえるのは単に接触不良かも 良いのか悪いのかわからないですが, 接触が悪いのかなと思った時に,適当(接触の悪そうな所)「CRCxx6」を吹き付けた治った事もあります。 捨てる気になればなんでもありで ...続きを読む
水洗いを,十分しましたか?
水洗いした後で,良く乾燥させましたか?
私は,しつこいくらい水を噴射して,一週間以上ほっぽって,完全に乾いたと思った後,電源を入れたら生き返りました。
どつきまわすとよみがえるのは単に接触不良かも
良いのか悪いのかわからないですが,
接触が悪いのかなと思った時に,適当(接触の悪そうな所)「CRCxx6」を吹き付けた治った事もあります。
捨てる気になればなんでもありです。ただ,事故や怪我をしない様にして下さい。
  • 回答No.3

 症状から推測するに、それは中を洗ったくらいではなおりません。  おそらくはブラウン管の電磁石がもう磁化してしまっているのではないでしょうか。もしそうだとすると、修理するとかえって高くつくと思います。  それからこれは回答ではないのですが、電化製品を水洗いしてはいけません。冗談抜きで危険です。  中にはショートして爆発するものとかもありますから、もしそれで家事になったりしたら笑っては済まされませ ...続きを読む
 症状から推測するに、それは中を洗ったくらいではなおりません。
 おそらくはブラウン管の電磁石がもう磁化してしまっているのではないでしょうか。もしそうだとすると、修理するとかえって高くつくと思います。

 それからこれは回答ではないのですが、電化製品を水洗いしてはいけません。冗談抜きで危険です。
 中にはショートして爆発するものとかもありますから、もしそれで家事になったりしたら笑っては済まされませんし。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

さきほどのURL変更です ...続きを読む
さきほどのURL変更です
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ