• 締切済み

出っ歯がどんどんひどくなる

僕は出っ歯です。しかも歯茎から出てて角度もすごいです。写真をとっても歯がすごい目立ってしまいます。 最初はこんなに出ていなかったのに…。だからだんだん歯が前に出ていると思うんですが、もうこれ以上出ないようにするにはどんな方法がありますか?何かストレッチとかそういうのを知っていたら是非教えて下さい。(別にストレッチだけじゃなくても良いです)  矯正は高校生になったらと言われてしまったので…。

みんなの回答

• mamacky
回答No.1

どなたに「矯正は高校生になったら」と言われたのかは分かりませんし、 今おいくつなのかも分かりませんが 出来るだけ意識するように唇を閉じるようにしてみてはどうですか? 上唇に力を入れ上下の唇がきちんと重なるまでピタッとです。 仰られているくらいに歯が出ているのであれば、多分普段唇が開いていると思います。 唇を閉じるのもしんどいかもしれませんが、頑張ってみてください。 それで出っ歯が直るものではないですが、これ以上前に出ることを押さえられるかもしれません。 早く高校生になって矯正が出来るといいですね。

kaorudesu
質問者

お礼

遅くなってすいません。回答ありがとうございます。 なるべく意識してみます!