• ベストアンサー

私は出っ歯でしょうか?

写真をのせます。 百万円近くかけて歯科矯正をしました。 まだ一年くらいなのですが先生にそろそろ終わりと言われました しかしこの歯はまだ出っ歯ではないでしょうか?客観的に見てどうか教えていただけたらと思います また先生に納得いってないことを伝えても大丈夫でしょうか?いつもわりとめんどくさそうにされるので言いづらいです 教えていただけたらと思います。

noname#236496

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haro110
回答No.2

確かに一瞬少し判別しにくい角度なので300倍にして見てみましたけど少し出っ歯でしょうか。元がどうだったのか?が写真の比較が無いので分かりませんが100万円近く出してこれでもう終わりにしましょうか!は如何なものか? いつもわりとめんどくさそうにされる>やはり毎日毎日次々に患者を診てるので所詮は人事感覚なのでしょう。 結局は人事感覚になり、適当に自分感覚で業務対応してるのに、あれこれ言う患者は鬱陶しくなります(それが初心を忘れてきてる玄人)。 患者に色々と言われるのではなくて医者である自身の都合でこの辺りで終了が妥当感覚になりますので、まあまあこの辺りでの終了!生活&お金に困っていない人々の感覚とはそんなものですけどそれが少し強く出ると素っ気無い対応になります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます‼はい‼遠慮せずにいってみようと思います‼ありがとうございます‼

その他の回答 (2)

• oyatsuya
回答No.3

上の歯一つ一つの角度は、上部より下部が外にあるという状態には見えないので、出っ歯じゃない角度だと思います。 下の歯の歯列からの距離もほど良い位置に見えます。 だから、出っ歯とは言えない状態の範囲に入っていると思います。 納得がいかない印象の原因は、 きっと、上の歯茎の存在感が大きいことと、上の唇の形によるものと思います。 唇の形は、出っ歯が矯正されたなら、これから徐々に変わると思います。 矯正器具を外すことができてからだと思いますが、外すと元に戻りやすいなら、唇の形を変えるのは急ぐ必要はないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます‼出っ歯ではないときいて安心しました‼歯の矯正によって良い変化があるといいなと思います‼ありがとうございます‼

回答No.1

画像でみた感じは、 出っ歯ではないと思います。 と言っても正直画像では イマイチわかりませんね……。 なんというかつかめないんです。 そんな悪くはなさげですが……。 元歯科勤務です。 ワイヤー治療はとったら元通り なんとこともありますので、 ワイヤー取ってもこの状態を キープするには、 気を付けることがあるか、 (例えば口呼吸の場合、 下が前につきだされるため、 前歯が押され出っ歯になる) 他の矯正機具あるのか、 など気になることを、 質問したらどうでしょう? お金払ってるんです、 当然権利はあります! 先生がめんどくさがろうと、 貴方は患者さまなのです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます‼ 先生にも出っ歯ではないと言われたのですが出っ歯ではないのにいまいち綺麗な歯ならびではないのは何が原因なのでしょうか? ネットで調べたところ私は上顎突発症なのかなとも思います めんどくさそうにされてもめげずに色々伝えてみようと思います