• ベストアンサー

私は出っ歯でしょうか?

写真をのせます。 百万円近くかけて歯科矯正をしました。 まだ一年くらいなのですが先生にそろそろ終わりと言われました しかしこの歯はまだ出っ歯ではないでしょうか?客観的に見てどうか教えていただけたらと思います また先生に納得いってないことを伝えても大丈夫でしょうか?いつもわりとめんどくさそうにされるので言いづらいです 教えていただけたらと思います。

noname#236496
noname#236496

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.2

確かに一瞬少し判別しにくい角度なので300倍にして見てみましたけど少し出っ歯でしょうか。元がどうだったのか?が写真の比較が無いので分かりませんが100万円近く出してこれでもう終わりにしましょうか!は如何なものか? いつもわりとめんどくさそうにされる>やはり毎日毎日次々に患者を診てるので所詮は人事感覚なのでしょう。 結局は人事感覚になり、適当に自分感覚で業務対応してるのに、あれこれ言う患者は鬱陶しくなります(それが初心を忘れてきてる玄人)。 患者に色々と言われるのではなくて医者である自身の都合でこの辺りで終了が妥当感覚になりますので、まあまあこの辺りでの終了!生活&お金に困っていない人々の感覚とはそんなものですけどそれが少し強く出ると素っ気無い対応になります。

noname#236496
質問者

お礼

回答ありがとうございます‼はい‼遠慮せずにいってみようと思います‼ありがとうございます‼

その他の回答 (2)

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.3

上の歯一つ一つの角度は、上部より下部が外にあるという状態には見えないので、出っ歯じゃない角度だと思います。 下の歯の歯列からの距離もほど良い位置に見えます。 だから、出っ歯とは言えない状態の範囲に入っていると思います。 納得がいかない印象の原因は、 きっと、上の歯茎の存在感が大きいことと、上の唇の形によるものと思います。 唇の形は、出っ歯が矯正されたなら、これから徐々に変わると思います。 矯正器具を外すことができてからだと思いますが、外すと元に戻りやすいなら、唇の形を変えるのは急ぐ必要はないと思います。

noname#236496
質問者

お礼

回答ありがとうございます‼出っ歯ではないときいて安心しました‼歯の矯正によって良い変化があるといいなと思います‼ありがとうございます‼

回答No.1

画像でみた感じは、 出っ歯ではないと思います。 と言っても正直画像では イマイチわかりませんね……。 なんというかつかめないんです。 そんな悪くはなさげですが……。 元歯科勤務です。 ワイヤー治療はとったら元通り なんとこともありますので、 ワイヤー取ってもこの状態を キープするには、 気を付けることがあるか、 (例えば口呼吸の場合、 下が前につきだされるため、 前歯が押され出っ歯になる) 他の矯正機具あるのか、 など気になることを、 質問したらどうでしょう? お金払ってるんです、 当然権利はあります! 先生がめんどくさがろうと、 貴方は患者さまなのです。

noname#236496
質問者

お礼

回答ありがとうございます‼ 先生にも出っ歯ではないと言われたのですが出っ歯ではないのにいまいち綺麗な歯ならびではないのは何が原因なのでしょうか? ネットで調べたところ私は上顎突発症なのかなとも思います めんどくさそうにされてもめげずに色々伝えてみようと思います

関連するQ&A

  • この写真は出っ歯ですか?

    この写真は出っ歯でしょうか? 上が歯科矯正前の模型で下が歯科矯正後の写真です 私から見ると下の模型の写真はまだ若干出っ歯のように感じるのですが客観的に見ていかがでしょうか? 百万円くらいかかっているので絶対に綺麗な歯ならびになりたいです!アドバイスお願い致します

  • 歯科矯正中に出っ歯・・・

    乱杭(八重歯)で矯正を始めました。上の親知らずを抜いていたため、そのスペースにずらしてゆけるから非抜歯でやります。とのことでした。 ただ、ずらしやすくインプラント(棒部分だけ)を歯茎の上のほうに埋め込み、そこから後ろのほうに引っ張っていくほうが早いとのことでインプラントもお願いしました。 (終了後には抜くそうです) 抜歯、非抜歯に関してはよく分からなかったのでお任せしていましたが、当初2年で終わります。とのことが現段階で3年半経過しています。 全体的には整ってきたのですが、親知らずのほうにずれては行かず正中もずれてきて現在は出っ歯になっています。 「いつまで矯正しなくてはならないのですか?」と聞くともうこれでよければ外しますが・・・みたいなことを言われました。外すも何も出っ歯状態なのに、何を言ってるんだろうと。。出っ歯は嫌です。というと、ではもう少し続けましょうとのことでした。 先生に聞くと、大丈夫です。出っ歯は簡単に引っ込めさせることができる。といってますが。この矯正歯科は担当医がころころとかわりいうことが曖昧です。(三拠点ある大きな専門矯正歯科です。) どうみても治りそうも無いのですが・・・。 3年半で出っ歯状態、真ん中があっていない。おまけに長いせいで、奥歯の銀のワッカをかけているところ全部が虫歯になってきました。 よくよくネットで調べてみると非抜歯は、出っ歯になりやすく真ん中がずれやすく失敗しやすい。と・・・。 おまけに出っ歯になったため写真写りが悪く、写真嫌いになりました。憂鬱な毎日です。これって失敗でしょうか・・。 同じ症状の方いらっしゃいますか? 今後、この歯医者にはどのような対応をしてもらったら良いのでしょうか?ともかく出っ歯だけは避けたいです。 治らなかった場合は訴えられるのでしょうか? 治してもらえないなら他で治すので半分でもお金を返して欲しいです。(無理だとは思いますが・・・) 泣き寝入りでしょうか・・。

  • 出っ歯がどんどんひどくなる

    僕は出っ歯です。しかも歯茎から出てて角度もすごいです。写真をとっても歯がすごい目立ってしまいます。 最初はこんなに出ていなかったのに…。だからだんだん歯が前に出ていると思うんですが、もうこれ以上出ないようにするにはどんな方法がありますか?何かストレッチとかそういうのを知っていたら是非教えて下さい。(別にストレッチだけじゃなくても良いです)  矯正は高校生になったらと言われてしまったので…。

  • 出っ歯の写真の写り方

    私はそんなに言うほどじゃありませんが、少し出っ歯です。 普段はまだいいんですが、写真(笑っている)を撮るときに歯が出ているのがわかります。これがすごく気になるんです。 そこで、出っ歯というのがわかりにくい、目立たない撮り方(笑う)があれば教えて欲しいです。 あと、矯正などをせずに普段の生活の中で直せる方法がありましたら、あわせて教えて欲しいです。 よろしくお願いします!

  • 出っ歯を短期間で矯正したい

    子供のころから出っ歯で悩んでいます。 両親も昔矯正させようか迷ったみたいですが、ものすごい出っ歯というほどではないのでさせなかったようです。 確かに、ひどいわけではないし、歯並びもどちらかというときれいです。 でも、写真で気付いたのですが口を閉じているつもりでもいつも歯が見えているんです。 確かに意識させないとちゃんと閉じません。 普通に口を閉じると前歯の先が唇に乗り、口が開いているように見えます。 (口を閉じているのに前歯2本の先が見えている状態) なんとかさせたいのですが、今更何年も矯正器具をつけているのは嫌なので、 なにか短期間で矯正できるようなものはありませんか? やはり金額も高くなってしまうのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • 出っ歯はやはり見た目が悪いでしょうか?

    高3男です。 前歯が2本だけ出ている出っ歯です。 やはり出っ歯は街を歩いていて「あの人、歯が飛び出ててキモーイ」と思われるほどの気持ち悪さなのでしょうか?(実際にそう言われたことはないですが) 自分ではあまり気にしていませんが、自覚症状がないだけで客観的に見て醜いなら矯正しようかと思っているのですが・・・。 ちなみに八重歯でもあります。 回答よろしくお願いします。

  • 出っ歯を矯正したのですが

    前歯2本は以前より少し引っ込んだのですが、思ったほどではありませんでした。 医者はこれ以上は引っ込まないとのことだったので、リテナーに切り替えましたが、 上の歯には隙間があるし、下の歯との噛み合わせも余裕があって、どうみてもまだ矯正の余地があるんですよね。 家族にもまだ歯が出てると言われました。 出っ歯を計ってみたら、引っ込んだのは2ミリ程度でした。 もともとは1センチ位出てて、つまり今は8ミリくらいです。 ずっと悩んでた出っ歯なので、抜歯も考えてますが、余地がある分、もう一度やってもらいたいのですが、医者は嫌がるでしょうか?また全額払わないとやってくれないのかな・・・? 矯正経験のある方や、詳しい方にお聞きしたいのですが、矯正の引込み具合ってこの程度なのでしょうか? もし、この医者がやってくれないのなら、他の矯正歯科も訪れてみようかなぁと思ってます。 お金がかかっても、私にとっては一生の問題なので・・・。 抜歯は最終手段です。

  • 出っ歯を矯正しましたが今一つ治りません

    2年前から30歳という年齢で出っ歯の矯正を始めました。私の場合は歯茎から出ている出っ歯で、4番の歯を4本抜歯し2年が過ぎ現在最終段階です。矯正前に比べると確かに多少改善されてはいますが、自己満足程度で他人に分かるほどの変化は有りません。一番気になるのは横顔でよく矯正するとEラインを取れると聞きますが、それも全く達成されておらず、確かに歯並びは綺麗になりましたが元々上顎の並びはそれ程悪くも無かったので、この年になって一大決心してしたのに悲しいです。外科手術をしなくてもかなり治った症例を見せられたし、他の矯正歯科に相談にも行きましたが手術するほどの出っ歯では無いと言われました。専門家の方のご意見をお待ちしています。

  • 出っ歯を直したい。

    私は出っ歯で、口を閉じると写真のようにボコッとした口元になります。ずっと口を閉じていると口元が、痛くなるので、仕方なく前歯を出しています。 コンプレックスなので、いつもマスクをして隠しています。 しかし、息苦しさや、何故かマスクがすこし臭くなることがあり嫌になります。 矯正をしたいのですが、お金がかかると言われました。 お金をかけずに出っ歯を直す方法はありますか?回答お願いします。

  • 出っ歯矯正の費用について

    出っ歯矯正の費用について 教えてください 今、中学3年生の女子です 歯が出っ歯で悩んでます お母さんに矯正したいと言ったら 全く話を聞いてもらえず 自分でお金ためなと 言われました(>o<) 高校生になったら たくさんバイトして 矯正したいと思います! そこで出っ歯矯正の費用を 知りたいです! 解答よろしくお願いします