• 締切済み

恋愛に関して、どんな悩みがありますか?

実は最近初☆カレができたことがキッカケで 恋愛について色々と調べたり研究したりしてます それに関連して、近い内に恋愛上級者(って言うのかな^^;)の方と 直接会って話を聞く予定です。 そこで質問なんですが、 Q.皆さんは恋愛に関してどんなことで悩んでますか? Q.また、どんな疑問がありますか? 抽象的なことでも 具体的なことでも構いません よろしければ教えてください<(_ _)> ぺこ

みんなの回答

  • kingyo5
  • ベストアンサー率25% (18/70)
回答No.2

私が恋愛したときは  彼だった人が勝手に携帯を見てたことですね  一人の男性は 前の彼女が浮気をしてたことで別れたらしく それが 嫌だって言って 私を最初から 浮気者だと決め付けていたことです(だから携帯まで見てたみたいです) 常に浮気してないよね?って感じで確かめてくるのが嫌でした。 前の彼女の引継ぎじゃないのに、、なんでそんなことまで 対応しなくちゃいけないのか、、 私の仕事で忙しくても ほぼその人のデートの約束は受け入れていて 時間を調節してました 相手のほうは 仕事が忙しいからとか 先輩と遊ぶからとか(相手は30代だし一日がかりのこと?) 散々デートを断ってきても仕方のないことと割り切っていました。 あんなに時間を割いたのは なんだったのでしょう、、? 結局 相手の妄想がひどすぎたのか勝手に携帯を見たうえ誤解し 一方的に別れメールを送ってきました。 疑問:なぜ ここまで尽くして 信じないのか。 むかつきましたが いろんなことを我慢しているのが 馬鹿らしくなり 思い返すとデートも気を使ってたように思えます。 私としては性格がよさそうなのかな。と、 顔を基準には選んではきませんでしたが  何度も失敗です 私が付き合ってきた人に限ってですが 顔もわるけりゃ性格も悪いと感じました。 何度も恋愛はしましたが、どちらかというと 向こうから好意を抱いてもらって、付き合ってきたので (見た目で)なんでこんな人と?っと周りに思われる人としか 付き合ったことなくて、、 結婚に関して聞くと 顔より性格と周りはいいますが 最後に性格まで悪かったのか、、と思わされると、、 一度は 自分から そして顔から恋愛してみたいと思いますね、、 結婚に憧れをもってた 20代 ぎりぎり前半女の意見です。 幸せな妊娠期間も結婚式もなし 現在未婚のまま 子持ち。子どもと幸せに暮らしていきますが 初婚の人とは恋愛できそうにないのが悩み、である反面  逆にそういうことにこだわる人とは 恋愛、結婚できない そのくらい子どもを含め、私を好きになってくれなきゃって思う。

回答No.1

悩み 「現在彼女が居ない」 「この年(30代)になって、また魂の底から燃え上がるような恋がしたいなど、おかしいんだろうか……」 疑問 「妻と死別したと言うと、大抵の女性に逃げられる。なぜだろう?」

関連するQ&A

  • 泣ける恋愛小説について教えてください。

    暗くても明るくてもいいのですが、(明るくて泣ける話はないかな)とにかく切なくて泣ける恋愛小説を探しています。みなさんのオススメの本がありましたら教えてください。できたら簡単にストーリーなど書いていただけたら幸いです。よろしくお願いします。抽象的な質問ですみません。

  • 恋愛について

    こんにちは。現在大学二年生です。恋愛について抽象的な意見と具体的なアドバイスをひとつづつ、おねがいします。 まずぼくには今好きな人がいるわけですが、この「好き」というのが実は恋愛感情なのかどうかよくわかりません。 別にその子の体に触れたい、もっとロコツにいっちゃえば特別限定でその子とセックスしたいという願望があるわけでもなく、ただ、「会って」「しゃべりたい」。しゃべると楽しいから。でも会ってしゃべりたいって友達でもできるわけだし、実際「彼女とか今までいたことないし、彼女持ちというステータスがほしい」みたいな下世話な感情を除外すれば、けっこう友達でも構わんよと思っている自分がいるわけです。「こいつとしゃべってると面白いわあ」という奴は高校の友人にも何人かいて、そういった感情を向ける対象が「異性であった」ということのみでこれを「恋愛感情」ということはできるのでしょうか? で、具体的な質問のほうですが、実はその子を前に一度食事に誘って「忙しい」と断られています。男友達交えて三人で飲みに行こうと誘ったらこれはOKをもらったのですが、この男友達との連絡が今とれなくなり、グダグダ状態です。 これは女の子に「ゴメン中止で」とメールすべきでしょうか、それとももう一回くらい二人でお誘いしてもいいのでしょうか。一回断られてもう二度目誘って成功する確率ってどのくらいだとみなさんは思いますか?

  • 遠距離恋愛の悩み

    遠距離恋愛の悩み 私は今関東と四国で遠距離恋愛中、彼は4つ年上です。電話やメールは毎日欠かしたことがありません。相手の浮気は全く疑ったことはなく、私もその気はありません。その点では不安はありません。とても気の合うやさしい人です。 しかし最近、もしこの人と結婚することになったらどうするんだろうと考え始めまして、途端にそういう面でいろいろ不安になってきました。 恋愛のうちは気にしなかったことも結婚となるといろいろ障害がでてきますよね。  私も彼もまだ20代前半と後半 なので、そんなに結婚とかについて真剣に話が出たりはしませんが、 このままお付き合いが続けば いずれそういう話にもなるでしょうし、 私は結婚願望もあり、お付き合いするなら真剣に付き合いたいと思う方なので(遠距離ならなおさら)、 重いだろうなとおもいつつも最近考えています。 彼も全く考えてないわけではないそうです。 しかしながら、そうなってくると今の現状があまりにおそまつすぎて、結婚どころか恋愛さえ謎に思えてきて、つねに恋愛って一体なんなんだろう と考えるようになりました。 実は、付きあいだしてから半年間、全く会っていなく、(顔見知りでしたが) なんだかんだお金やら距離のせいにして、具体的な会う計画なども立つことなく、お金ができたらいつか会おう しばらくはこのままで焦らなくてもいい。という感じです。今彼は求職中でお金的に厳しいので、 時間を作って私が向こうに行くことになります。しかしながら、 友人に、え、向こうは会いに来たい!って言わないの? お金がなくても何とかして一度会っておくのが筋じゃないの? もしかしたら貴女がいくことが当然っていうことになるかもよ?と言われて、確かに・・・。 と思ってしまいました・・・。でも、恋愛は人それぞれだし、毎日連絡とりあってるし 微妙なのは今だけ。マイペースなだけ!体目的の恋愛よりよっぽどまし!とポジティブに考えているんですが、やっぱりどうもそれがひっかかって仕方ありません。 そのおかげで最近彼と話すときも、いつも私が一方的に人生に焦っている感じ、理想を押し付けてる感じになってしまっているとおもいます。 彼も口をつぐんでしまうので申しわけないです。 しかし、同僚や友達の話を聞いたりすると、やはり非現実的な恋愛ごっこなのかなあ もっと現実的に考えていくべきなのかなあ・・・と思いなおしたりして、頭の中が混乱しています。  20代前半で結婚を考えて将来の先の先まで心配して それを相手に相談するとか おかしいですか? やはり重いですか・・・? それとも相手が楽観的なのですか? 恋愛がよくわかりません。 相手はとりあえずそのままにして、近いところでもいい人を探す などという話をよく聞きますが、 そんなかんじにもっと軽く考えたほうがいいんですか? 恋は盲目っていいますが、何が見えていないのか分かりません。 みなさん 喝をいれてください。お願いします。

  • 限られた空間内での恋愛を気持ち悪く思ってしまいます

    限られた空間内での恋愛を気持ち悪く思ってしまいます。私がおかしいのでしょうか? 現在修士1年です。 今回、限られた空間として研究室内の恋愛について相談したく質問しました。 私はこの恋愛をどうも気持ち悪く思ってしまいます。 私の所属する研究室は、いわゆるブラック研究室というもので 毎日夜遅く(12時は普通に超える)まで皆研究室にいます。 そこで、ずっと一緒にいるせいなのか 研究室内での恋愛が頻繁に起こっています。 私の居室では、7名中2組(4人)カップルができています(内1人は昨年度まで カップルでしたが、現在片方が他の研究室にいます。よって7名中5名が研究室恋愛です)。 カップルが成立したものは、研究室の居室内で仲良く話しています。 そこで、特に体の接触が多いというわけでなく、 頻繁に「あーカップルなんだなあ」という会話をしています。 なので、他の人に 「研究室内で恋愛されると気持ち悪い」 といっても 「別に微笑ましい会話があるだけだろう」 と返されてしまいます。 それに私は今、お付き合いしている方がいませんので ただの嫉妬だろ、と考えられます。 研究室の皆のことは大好きで、とても良い方ですので、 気持ち悪く感じてしまう自分を、嫌な人間のように思っています。 私が考えすぎなのでしょうか? 多くの方が考えすぎと思われるのであれば、この考えを矯正したいと思いますし、 考えすぎでないならば、居室を移ろうと思います。 もし、皆様が、研究室だけでなく、 会社の同じ部署内でカップルがいる場合はどのように感じますか? 賛成・反対に関わりなく広く、意見を頂戴したいと思います。 どうか、ご返答の程宜しくお願いいたします。

  • 恋愛って…?

    こんにちは。今、女子大生です。 実は、先日半年付き合っていた彼と別れました。 昔から浮気というか、あちこち飛び回っていたのを知っていたので、 「あぁ、遂にか…」って感じで別れ(振られ)ました。 私は一回付き合うと二年が当たり前だったので、恋愛ってそういうものだと思っていたんです。でも、今回振られたのをきっかけに恋愛の意味がわからなくなってきました。 今までは「恋愛=心から信用できる人を育む」ってイメージだったから、 すごく重要というか、神聖なものという感じだったんです。 でも、真面目に恋愛するのがバカバカしくなってきた気がして…。 付き合う意味とか、恋人になる意味がわからなくなってきて、 誰かに愛される事で、自分が存在する意味を見出してきた私にとって、 終いには、生きる意味さえわからなくなってきてしまったんです。 皆さんの「恋愛とは…?」聞かせてください。

  • 文系大学院生の恋愛

    今年の春から大学院生になるのですが、実は悩んでいることがあります。 それは恋愛ができるかどうかです。 私は大学院へ自分の学びたいことをより深めるために去年受験し、合格 したのですが、その後自分のやりたい研究をする一方、恋愛もできるか どうか不安になっています。 この前インターネットで色々調べていたら、文系院生は恋愛ができないと いう話を見てしまい、不安に陥ってしまいました。今まで恋愛経験は何回 かあるのですが、このような話を見ると恋愛できるかどうか心配です。 もちろん研究は一生懸命やりたいために、勉強して大学院に入ったのです が、その一方で恋愛といった他のことも充実させたいんです。 修士が終わったら企業へ就職するつもりなんですが、やはりそれでも 文系大学院生って恋愛するのは難しいのでしょうか?それとも本人の努力 しだいなのでしょうか?回答のほうよろしくお願いします。

  • 彼女の過去の恋愛

    こんにちは、今回は彼女の過去について皆様からの御回答やアドバイスを戴けると幸いです。 実は、最近お付き合いをするようになった彼から先日「恋愛」について色々聞きたいと聞いてきました。 いつどこで知り合い、相手の年齢やいつ別れたなど・・・聞かれ過去については、私自身触れて欲しくない部分もあり、判る範囲内で彼に答えたわけですが、男性の方は過去について気になるものですか? これも人それぞれだと思いますが、彼は言います。 恋愛の話をすれば、その人の事がわかると・・・ 私は過去についての恋愛を話たわけですが、元彼について適当(実際にあまり覚えていなかったため)に話たら(長くなるので省略させていただきます)、それについて彼言いました。 恋愛について相手の年齢も覚えていない・・・別れたきっかけはあったとしてもいつ頃(何歳くらい)に別れたのかも判らない恋愛なんておかしい・・・と言われました。 確かに彼の言っていることは、間違いではありません。 彼は言いました。過去には、こだわらないが僕がそのことについて話すことを参考に考えて自分が悪いと感じたところは努力してくれれば嬉しいよ。とアドバイスを受けました。 また、束縛はしないし友人(男性)や会社仲間と食事しても、それは仕方が無いことだと理解はしているものの今、他の人とのメール交換はしていない?など聞いてきます。 理解に苦しみます。 単なる、焼きもちでしょうか? 皆様からの御回答をお待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • 目的がないのが悩みです。

    将棋をある程度強くなりたいのですが、 実はこれと言った最終目的がありません。 プロになれるわけではないですし、 どっかの大会に出る予定も全くありません。 皆さんにも同じような悩みを抱えたことのある人はいますか? 具体的にどのようにすればいいと思いますか? 事実上将棋は趣味なのですが、強くなれなければ、 やはりやってて面白くないですよね。 よきアドバイスよろしくおねがいします。

  • ●●悩みをお持ちのあなたへ・・・

    クリックしていただきまして、ありがとうございます。 質問者のMKです。 もし今、あなたが、 ・夜も眠れないくらいに悩んでいること、困っていること ・お金を払ってでも解決したい悩み、困っていること といった悩みをお持ちなら、それを具体的に教えて欲しいのです。 なぜこんな質問をするのかというと、「みんなどんなことで悩んでいるんだろう?」「それがどう解決されたら、幸せになれるんだろう?」という長年の疑問があったからです。 (*回答の内容によっては、私がお役にたてるかもしれません) ぜひ、あなたにもこのアンケートに参加してほしいです。 ここまで読んでくれて、ありがとうございます。 以下、質問です。 【Qあなたが夜も眠れないくらい、お金を払ってでも解決したい悩みや困っていることはなんですか?】 【Qその悩み、困ってることがどのように解決されたらあなたは満足ですか?】 【Qもし悩みや困っていることが解決できるとしたら、あなたはいくらぐらいなら払ってもいいと思いますか?】

  • 学生時代に恋愛が出来なかったコンプレックス。

    ご覧いただきありがとうございます。 26歳男性で彼女が出来た事がありません。 先日、この恋愛相談カテにて「恋愛に縁が無かったけどパートナーが出来た人!」(http://okwave.jp/qa/q9127023.html)という質問をさせていただきました。 回答して頂いた皆さん、ありがとうございました。 アドバイスを受け、「自分に何が足りてないのか」、「恋愛に対して引っかかっている何かは何なのか」を見つめ直してみました。 そこで気付いたのがタイトルにもある「学生時代に恋愛が出来なかったコンプレックス。」ということ。 中学生くらいのころから「高校生になれば彼女は自然と出来る」と思いこみが強かったせいか、コンプレックスとなっているのかなと。 高校生カップルなど見ると、自分が情けないというか恥ずかしいというか・・・。 仮の話ですが、女子高生と健全な付き合いをしたら解消されるのか?というのも疑問です。 皆さんにも恋愛におけるコンプレックスはありますか?簡単には解決できないものかもしれませんが、皆さんが行っている向き合い方がございましたらお教えください!