• 締切済み

恋愛に関して、どんな悩みがありますか?

実は最近初☆カレができたことがキッカケで 恋愛について色々と調べたり研究したりしてます それに関連して、近い内に恋愛上級者(って言うのかな^^;)の方と 直接会って話を聞く予定です。 そこで質問なんですが、 Q.皆さんは恋愛に関してどんなことで悩んでますか? Q.また、どんな疑問がありますか? 抽象的なことでも 具体的なことでも構いません よろしければ教えてください<(_ _)> ぺこ

みんなの回答

• kingyo5
回答No.2

私が恋愛したときは  彼だった人が勝手に携帯を見てたことですね  一人の男性は 前の彼女が浮気をしてたことで別れたらしく それが 嫌だって言って 私を最初から 浮気者だと決め付けていたことです(だから携帯まで見てたみたいです) 常に浮気してないよね?って感じで確かめてくるのが嫌でした。 前の彼女の引継ぎじゃないのに、、なんでそんなことまで 対応しなくちゃいけないのか、、 私の仕事で忙しくても ほぼその人のデートの約束は受け入れていて 時間を調節してました 相手のほうは 仕事が忙しいからとか 先輩と遊ぶからとか(相手は30代だし一日がかりのこと?) 散々デートを断ってきても仕方のないことと割り切っていました。 あんなに時間を割いたのは なんだったのでしょう、、? 結局 相手の妄想がひどすぎたのか勝手に携帯を見たうえ誤解し 一方的に別れメールを送ってきました。 疑問:なぜ ここまで尽くして 信じないのか。 むかつきましたが いろんなことを我慢しているのが 馬鹿らしくなり 思い返すとデートも気を使ってたように思えます。 私としては性格がよさそうなのかな。と、 顔を基準には選んではきませんでしたが  何度も失敗です 私が付き合ってきた人に限ってですが 顔もわるけりゃ性格も悪いと感じました。 何度も恋愛はしましたが、どちらかというと 向こうから好意を抱いてもらって、付き合ってきたので (見た目で)なんでこんな人と?っと周りに思われる人としか 付き合ったことなくて、、 結婚に関して聞くと 顔より性格と周りはいいますが 最後に性格まで悪かったのか、、と思わされると、、 一度は 自分から そして顔から恋愛してみたいと思いますね、、 結婚に憧れをもってた 20代 ぎりぎり前半女の意見です。 幸せな妊娠期間も結婚式もなし 現在未婚のまま 子持ち。子どもと幸せに暮らしていきますが 初婚の人とは恋愛できそうにないのが悩み、である反面  逆にそういうことにこだわる人とは 恋愛、結婚できない そのくらい子どもを含め、私を好きになってくれなきゃって思う。

回答No.1

悩み 「現在彼女が居ない」 「この年(30代)になって、また魂の底から燃え上がるような恋がしたいなど、おかしいんだろうか……」 疑問 「妻と死別したと言うと、大抵の女性に逃げられる。なぜだろう?」