遠距離恋愛の悩みとは?結婚の不安や恋愛の本質を考える

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中の悩みは、結婚についての不安や恋愛の本質についての疑問が浮かんでくることがあります。
  • 遠距離恋愛では会う機会が限られるため、具体的な会う計画を立てることや、お互いの将来について真剣に話し合うことが難しいことがあります。
  • 結婚を考えるのは早いのか、相手の考え方や自分自身の価値観とのバランスを考えて判断する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛の悩み

遠距離恋愛の悩み 私は今関東と四国で遠距離恋愛中、彼は4つ年上です。電話やメールは毎日欠かしたことがありません。相手の浮気は全く疑ったことはなく、私もその気はありません。その点では不安はありません。とても気の合うやさしい人です。 しかし最近、もしこの人と結婚することになったらどうするんだろうと考え始めまして、途端にそういう面でいろいろ不安になってきました。 恋愛のうちは気にしなかったことも結婚となるといろいろ障害がでてきますよね。  私も彼もまだ20代前半と後半 なので、そんなに結婚とかについて真剣に話が出たりはしませんが、 このままお付き合いが続けば いずれそういう話にもなるでしょうし、 私は結婚願望もあり、お付き合いするなら真剣に付き合いたいと思う方なので(遠距離ならなおさら)、 重いだろうなとおもいつつも最近考えています。 彼も全く考えてないわけではないそうです。 しかしながら、そうなってくると今の現状があまりにおそまつすぎて、結婚どころか恋愛さえ謎に思えてきて、つねに恋愛って一体なんなんだろう と考えるようになりました。 実は、付きあいだしてから半年間、全く会っていなく、(顔見知りでしたが) なんだかんだお金やら距離のせいにして、具体的な会う計画なども立つことなく、お金ができたらいつか会おう しばらくはこのままで焦らなくてもいい。という感じです。今彼は求職中でお金的に厳しいので、 時間を作って私が向こうに行くことになります。しかしながら、 友人に、え、向こうは会いに来たい!って言わないの? お金がなくても何とかして一度会っておくのが筋じゃないの? もしかしたら貴女がいくことが当然っていうことになるかもよ?と言われて、確かに・・・。 と思ってしまいました・・・。でも、恋愛は人それぞれだし、毎日連絡とりあってるし 微妙なのは今だけ。マイペースなだけ!体目的の恋愛よりよっぽどまし!とポジティブに考えているんですが、やっぱりどうもそれがひっかかって仕方ありません。 そのおかげで最近彼と話すときも、いつも私が一方的に人生に焦っている感じ、理想を押し付けてる感じになってしまっているとおもいます。 彼も口をつぐんでしまうので申しわけないです。 しかし、同僚や友達の話を聞いたりすると、やはり非現実的な恋愛ごっこなのかなあ もっと現実的に考えていくべきなのかなあ・・・と思いなおしたりして、頭の中が混乱しています。  20代前半で結婚を考えて将来の先の先まで心配して それを相手に相談するとか おかしいですか? やはり重いですか・・・? それとも相手が楽観的なのですか? 恋愛がよくわかりません。 相手はとりあえずそのままにして、近いところでもいい人を探す などという話をよく聞きますが、 そんなかんじにもっと軽く考えたほうがいいんですか? 恋は盲目っていいますが、何が見えていないのか分かりません。 みなさん 喝をいれてください。お願いします。

noname#184661
noname#184661

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • montare
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

こんにちは。 私は、20年も前にイギリスと日本で遠距離恋愛をしていました。 想像はつくかもしれませんが、その時はインターネットもない 電話代も物凄く高くて気軽にはできない、そんな状況下で 2年続きました。 唯一のつながりは、「手紙」でした。 そこから進展して、「セカチュー」と同じで、カセットテープに 声を入れて送ったりもしていました。 今思い起こせば、「言葉」だけでつながることの意味を学んだのは その経験からだと強く感じています。 貴女が今悩んでいることは、「何を大切にしたいのか」がいまいち 自分でもつかめないのかな~と文面から感じ取りました。 相手のこと、自分のこと、この先のこと。 誰もが通る道ですよね。 世間一般でも言われることですが、結婚はタイミングなのかもしれません。 私も、結婚して今振り返ると「あの時がお互いにとってタイミングだったんだ」と 気づかされます。 本当に貴女が彼のことを大切に想い、彼との人生を考えるのであれば、今すぐ 彼のそばに行って互いのレールを同じ場所におくことでしょう。 …と考えると、人間は都合よく「リスクを回避したい」という一種の邪念が心に 生まれます。 「不確定で霧がかかったような道は歩きたくない」 誰もがそう思います。 でもその霧を取り払うのも貴方ですし、不確定なのはどこまで行っても「不確定」です。 安心も安定も安泰も自分の心次第だということは気づかれているでしょう。 貴女の考えていることが相手にとって重いのか、聞いてみないと分かりません。 勇気をもって聞いてください。「重いよ。」と言われれば、そこから考えればいいでしょう。 そこでどんな人でも考えるのは、「マイナスにならないように進めるためには…」と 都合よく考えます。 でも、そんな風に考えて、裏を考え先回りして不安がっていたら、もしその方と結婚したら これからもずっと同じようなことで悩んでしまいます。 大丈夫です。貴女は自分が想っている以上に周囲に暖かさを与えれる人ですから。 それは、貴女の >そのおかげで最近彼と話すときも、いつも私が一方的に人生に焦っている感じ、理想を押し付けてる感じになってしまっているとおもいます。 彼も口をつぐんでしまうので申しわけないです。 しかし、同僚や友達の話を聞いたりすると、やはり非現実的な恋愛ごっこなのかなあ もっと現実的に考えていくべきなのかなあ・・・と思いなおしたりして、頭の中が混乱しています。 この言葉から出ています。相手の底まで配慮して、さらには現実も見据えて 自分がいかに行動するかを貴女は表現しています。 考えすぎることはよくないと言いますが、私は逆です。 「悩みたいんやったら、とことん悩め!」 「独りよがりになるんやったら、とことんやれ!」 遠くの花より、近くの雑草。 よく言われることです。実際に、私の身の回りに 今、似たようなことで悩んでいる人はいます。 彼を大切に想う気持ちが、今の貴女にとってどれだけものですか? 貴女はその想いを貫き、彼に命を捧げれますか? ちょっと極端な表現ですが、他人が共に家族を築き後世へとつなぐのが結婚です。 どうであれ、結婚という言葉を勝手に重く考えているのは、貴女であり世間です。 「彼と一緒にいたい。一緒にいろんなことを感じたい」そう想うなら、結婚しなくとも できます。 貴女にとって、結婚とはなんですか?貴女の心にある不安の解消は、自分を守りたいだけの 防御ではないですか? 「添遂げる」という言葉があります。この意味を探すのが他人だけども家族になり、 家族を築くことなのかもしれません。私も今、それを実行中です。 自分に喝を入れれるのは、自分自身ですよ! 貴女が、幸せのかけらを拾えるよう願っています。

noname#184661
質問者

お礼

>貴女にとって、結婚とはなんですか?貴女の心にある不安の解消は、自分を守りたいだけの 防御ではないですか? なんだか核心を突かれた気がします。相手のためといいながら 自分に都合よくなるように、という事しか考えていないと強く思いました。出会いがない、早く結婚したい!という周りの雰囲気にのまれて、私もいつの間にか相手のことより自分のことしか考えなくなっていました。 いま結論を急ぐより、もう少し彼との時間を大切にしたいと思いました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • M0402
  • ベストアンサー率48% (14/29)
回答No.3

こんにちは 私は年齢や遠距離とか関係無く、あなたの気持ちを素直に言った方がいいと思います。 いやッ… 年齢や遠距離のことを気になるのは当然デスよ! 私もするでしょう。 でも、気持ちを話すのが一番の解決策なんじゃないでしょうか? 相手を信じては…? あなたが真剣に考えていることをすれば、相手の方も嬉しいと思いますけど… しかも、モヤモヤした気持ちはお互いの関係に良くない気がしますよッ 大好きな彼に打ち明けてみては いかがでしょう? 私は女なので、男性の結婚に対するものは分かりませんが… 時間がかかってもイイので少し勇気をもって下さい! 応援します!!

noname#184661
質問者

お礼

ぽつぽつと不安なことや、こう思ってるということを話したりしましたが、いつでも答えは、今はそんなに考えなくてもいいんじゃない? でしたw  時間がかかってもイイので少し勇気をもって下さい という言葉に勇気付けられました。 その通りだなあと思いました><  ありがとうございました!

回答No.1

彼としては、まずは仕事に就くことありきでしょう。恋愛はその次。そこはよく理解するべきです。でも、質問者さんから彼のところに会いにいっているのは、少々、彼も甘えすぎですね。仕事が見つかる手立てでもあるんですか?

noname#184661
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。彼が仕事に就いたらお互いに余裕が出るかもしれません。就職活動をはじめたようなので遠くから支えたいとおもいます。不安ですがそれはお互い様だと思いますので、焦らずもうすこし待とうと思います><

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛している彼氏がいます。 今の距離の遠距離恋愛になったのは今年に入ったからです。それまでは中距離恋愛してて、お互い車で行き来して楽しく仲良く過ごしていました。私はその間、何の不安もなくただただこの人といて楽しいな、幸せだなって気持ちでいました。大切にされているなって感じることもありました。素でいられて、落ち着く、安心出来る人でした。このまま上手く行けばいいのになと思っていたのですが、年末くらいに向こうは仕事を辞め、そのまま年末に入り地元の関東に帰ったままになりました。仕事は悩んだ末に地元の関東で探すと言われました。私は仕事を辞めたと聞いた時に、もうそうなるんじゃないかと予想をしていて、今までのように会えなくなると思い悲しくて泣きました。向こうもその時相談すればよかったと一緒に泣きました。でも地元に戻り地元で仕事を探すと決めた彼に私はわかったと了承しました。私はその時今までのように毎日ほぼ常にLINE、電話も頻繁にできると思っていました。彼が地元に帰り2週間程たった頃に、電話でもう既に就活を始めていた彼氏に私と就活はどっちも大事だけど両立出来ないということで、今は就活を頑張りたいから私とは距離を置きたいと言われました。別れたい気持ちがあるのではと確かめましたがそうではないと否定され、私は安心しました。仕事が決まりその仕事も落ち着いたら何か進展があるかもしれないと思いそれも了承しました。また、今までしていた電話も控えたいと言われたのでそれも了承しました。そして、彼が自分の中で悩んでいたことだったようなんですが、まだ中距離恋愛をしている時に私からただ気持ちを確かめたいがために言った結婚できるかという問にその時はうんと返答してくれていましたが、実際は辛かったと言われました。私は、私の中でも結婚はまだしたい気持ちはないのに結婚という重いワードを軽々しく使い聞いてしまったことにとても後悔しました。彼はそれ程重く受けとってしまっていたのかと反省しました。 距離を置きたいと言われてからは私は日々葛藤する毎日を送りました。彼の気持ちが今向いてない今色々言うと嫌われる、いい方向に行かないと思い彼からの連絡が来たら返事をする程度にLINEをするように心がけ、LINEの頻度は前よりかなり少なくなりました。これも伝えてはいませんが辛かったです。今もそうなんですが、、。何を言いたいかと言うと、今現在も現状は変わらずなんですね。そして、会うことも叶わずです、まだ。仕事は無事決まり今月から働いているようですが、変わりません。私からも特にアクションは起こしていません。 まだ何となく待っているそんな感じです。私は距離を置きたいと言われた時にあなたのことを信じて待っていると言いました。それをまだ守っています。今は私の気持ちも大分冷静になりましたが、不安がありすぎて食欲がなく体調を崩した日もありました。向こうは知りませんが。それくらいストレスな2ヶ月でした。でも最近になってアクションを起こしたいなと思っています。今月は1年記念日もあるので、それもきっかけに落ち着いたらでいいけど会いに行きたいなって聞いてみようかなとか、電話も全然してないからたまに深い話はせずに前のように電話を1回できないかって感じで、電話をしたいなって聞いてみてもいいのかなって思っています。でもまだそのタイミングではなかったらどうしよう、という気持ちがあります。断られたら終わりだなって思ったり。彼からは一向にアクションは起きないし、、って感じです。 距離を置くのはいつまでなのか決まっていない私たちにどのくらい付き合える時間があるのかわかりません。深い話はできれば会えた時にしたいなと思っています。今はどう動けばいいのでしょうか。まだ待っていた方がいいのでしょうか。私は彼のことが大好きです。未だにふと悲しくなり涙が出ることもあります。会いたいです。今彼がどんな気持ちでいるのかもわからない状態なので、不安です。私は好きだから待つことは出来ます。今私はどうしたらいいでしょう。自分と葛藤する日々です。最近は全部一人の予定ですが、美容系などで予定を埋めることに頑張っています。暇な時間を作らないように努力はしています。こんな私ですが、ご意見お待ちしています。

  • これってどうなの?遠距離恋愛

    私は15歳離れた彼氏がいます。 今その人とは遠距離恋愛なんですけど、自分のきもちがわからなくなってきました。 遠距離恋愛においてよくある話だと思うのですが、私は学生をする為に付き合う事になってすぐ遠距離になってしまったので、彼のことをよく知りません。性格とか考え方とかよく知らないんです。 当然向こうも私のことを知っていないということになると思います。 だから多分、私が普段どんな感じなのかとか、本質的な所が他のカップルより理解が薄く、正直私は辛いです。 それに、デートの会話も少ないし、女心わかってないというか…とにかく一緒にいてもなんか寂しいかな。 年も年なので卒業したら結婚したいなとも考えているのですが、本当にそれでいいのかとも思います。 今の私には情が入って更に冷静に判断できません。 別れたほうがいいのでしょうか?

  • 遠距離恋愛で辛いときの気の紛らわせ方

    遠距離恋愛がつらくて・・なにかお勧めの方法ありますか。 子供っぽい質問ですが、皆さんの知恵を貸してください。 結婚を視野に入れ、真剣に付き合っていた彼氏と 恋愛の絶頂期に海外との遠距離恋愛になって、2ヶ月です。 最初の1ヶ月よりも 今のほうが辛くて辛くて できるだけそう考えないように、 友人と会って遊んだり、 趣味の音楽活動に力を入れたりしているのですが どうしても寂しさが募ってしまいます。 3日に1回ぐらいスカイプはしています。 その時はうれしいのですが、 電話が終わってしばらくたつと満たされない気分になります。 相手に伝わるのも悪いなと思っているのに 寂しいと言ってしまいます。 最初の1ヶ月はそんなことはありませんでした。 このままじゃ、自分の精神が危ないし、 相手に負担を与えて嫌われないかとか不安です。 遠距離恋愛を体験したことある方 なにかお勧めの気の紛らわし方とか 考え方とか、 具体例があればぜひ教えてください。 ちなみに私は仕事でうまく稼げていないので、 お金も時間もなくて、すぐに会いに行ったりできません。 お金はためている最中です。 浮気などはする気はもちろんなく、お互い一途です。

  • 離れた状態から始まる遠距離恋愛って

    こんばんは。 半年近く、片想い中の相手がいます。彼は、4歳年上で、大学院を卒業し、九州の会社に就職しました。 彼が関西にいたときは、向こうから会う?って言ってきたり、連絡とったりしていたのですが、向こうが冬頃に修士論文が忙しくなり、好きというようなことをほのめかしたのですが、「修士論文が忙しいから付き合えない。前の彼女が忙しいの理由に別れているから」というようなことを言われたので、そこから会ったりする関係は変わらなかったけど、修士論文を書き終えても結局もう一度アタックすることはなく、彼は九州に行ってしまいました。 彼は、今は、まだ向こうに知り合いが少ないせいかよくわかりませんが、今までと同じように、頻繁に連絡を入れてきています(週2くらい)。寂しくなったらいつでも電話してきていいよと言われたりしますが、私からは彼がいないと駄目と思われそうで、怖いので、今のところかけたことはありません。 今、彼は、九州には会社には恋愛に発展しそうな人がいないとか、若い人いないし、結婚できるかな?とか言っていて特に良い人がいないみたいです。 電話の内容は、たわいない話で、向こうの現状とか私の状況とかが中心です。たまに、私に彼氏できたの?と聞いてきたりしていました。また別の日には、どういう気持ちの突然の変化かわかりませんが、もし、俺とお前が遠距離するってなったらする?嫌とか無理とか思う?とか(ちなみに彼は遠距離は大丈夫らしいです)、結婚何歳でしたい?とか彼氏できたら、就職どうするの?とか聞いてきました。でも、結局、聞かれただけで付き合おうとかなったわけではありません。 結構Sな人なんですが、献身的な人がほしいなーとか、もうちょい俺を立ててくれれば、俺となんかあるかもしれんよ?とか言い出したりして、どうしてほしいのか、何が言いたいのかよくわかりません。 こんな人なのですが、真剣に相談するとちゃんと答えてくれて、アドバイスもしっかりしてくれ、そんなところに魅かれて好きになりました。向こうが土地に慣れていないから、今だけの連絡入れてくるんじゃない?慣れたらかけてこなくなるよって他の人から言われて、友達でも連絡取れればいいと思ってましたが、遠距離になってもいいから付き合いたいって思い始めてしまいました。 でも、今の状況では、付き合ってもらえる自信がありません。 彼は、私が彼のことが好きなのは変わってないと思っていそうなので、離れていくことはないって安心しているようにも思えてしまうし、結構こちらにいた時は、女子とも交友が広い人だったので、自分だけじゃなく他の女の子にも連絡を入れているんじゃないかと思うと不安になります。 今の離れた状況でも彼の心をつかむ方法ってあるんでしょうか?

  • 遠距離恋愛について。

    一年半前にネットで知り合い、今年の2月に付き合うようになった年下の彼氏がいます。 その彼は今大学院生で、今年就活の年です。 彼とは今ずっと遠距離であったのもまだ2、3回くらいです。 わたしは26で彼は23の3つ年下です。 最初にアタックされてた頃は、同棲したいだのけっこんしたいなど勢いで言われてましたが 彼に同棲のことを改めて話したところ、「言った時は同棲したいって思ってたけど、社会人になったらどうなるとかわからないから簡単に言っちゃったかもしれない」と言われました。 彼もまだ若いですし、恋愛経験があまりないというのもあり年上女性に対しての自覚?というものがまたわからないのだと思います。 正直わたしも年齢的に結婚前提にお付き合いしたいのですが、相手はこれから就活でそのことで頭がいっぱいな感じなのでそこまで考えてないのかなとか不安になります。 このままずっと遠距離恋愛は嫌です… でもまだ付き合って1、2ヶ月で結婚を前提とした同棲したい…など言えませんし向こうは重いと思ってしまうかもしれません… どうしたらいいのでしょうか… アドバイス頂けるのであれば助かります…よろしくお願いします。 来月彼の家に行くのでその時どうお話ししていいか まだ話さない方がいいのか…悩みます…

  • 遠距離恋愛の辛さ   彼は知らない

    付き合って8か月になる、彼がいるのですが 先日、就職が県外になるということを聞かされました。 私は、以前、遠距離恋愛を経験しているので 遠距離恋愛の色んな辛さを知っているつもりです。 しかし、彼は「俺たちは絶対大丈夫!!今と変わらないよ」と遠距離恋愛の辛さを何も分かっていません。 彼にとって、はじめての恋愛が私のようで、とても大事にしてくれます。たまに、結婚したらこんな感じかな、なども話します。 このままモヤモヤ考えているより、 きちんと彼に話すべきですか? でも負担にはなりたくないんです…

  • 遠距離恋愛について

    自分は高校生の男です。 今遠距離恋愛をしています。会える距離でもありません たまにメールや電話などをしますが相手はなんせ頭のいい学校通ってるわけですから テスト期間などは特に勉強漬けでまったく連絡を取らなくなります。 他の女の子と付き合えそうな機会もあったりして、 そういう時にすごく脳裏に浮気って文字が浮かんだりしちゃいます。もちろん遠距離の相手のことは好きですが、 恥ずかしい話、寂しい&自分の欲がやばいです。 こんな感じで最近葛藤してます。でも彼女のことは凄く好きです。 質問したいのはどうやってこの会えない苦しさや辛さを和らげられるのか、他の女の子に対する自分の欲の制御、 遠距離恋愛経験された人などの話、是非聞きたいです!アドバイス、助言下さい! マジで辛いです(T0T)

  • 遠距離恋愛中で悩んでおります

    北関東(私)と大阪(彼女)の距離です。最近、とあるきっかけで付き合い始めました。 とても綺麗な方で見た風遊んでそうな感じもしませんし、仕事も真面目にしています。 まだ会ってませんが、遠距離恋愛という付き合いが初めてで今までの自分の恋愛経験からして無理だと思ってます。  はじめはメル友みたいな関係でした。次第に惹かれ合って付き合う話になったのですが、途中「このままメル友という型枠のままでいよう」と言いましたが、相手は「もう諦めるのは、始まってないのだから早すぎる」とう言葉ででは付き合ってみようという感じで始まりました。 そもそも、私は付き合った彼女とはいままでの経験上いつも一緒にいるタイプで一日一回は顔を合わさないと不安になったり何をしているのか気になってしまったり。当時の彼女もやはりそれに似合うタイプの方でしたので飽きずに続いてました。 正直、真面目になったら自分が苦痛になるのは分かっているので相手には好きだよとは言ってますが実際はそこまで追い求めてません。 諦めちゃダメだという相手の行動をしばし伺ってみたいというのが本当の答えでしょうか? 失礼なのはわかってます。だけど本当に自信がないし、連絡が取れない空白の時間が今の気持ちでも気になって仕方ありません・・・。 いろいろな質問者様の投稿を見ましたが”信じること”これが鉄則で、これができない人はいわば無理に等しいという恋愛なんだとは大体把握してます。 ですが、初めての遠距離恋愛。自分がもし本気で好きになったらどうなるのか?チャレンジしてみたいという気持ちもあります。 相手は本当にいい子です。近隣なら車で1時間かかろうと決心はすぐ付けたのだろうと思ってます。 こんな私は一体どうすれば良いと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛について

    つい最近彼女と遠距離恋愛になりました。今まで遠距離恋愛をしたとこ がないのですごく不安です。彼女とはおそらく大型連休のときにしか会えません。今自分は大学院生1回生で彼女は今年から働いています。彼女はすごくいい子で浮気は絶対しそうにないタイプです。その彼女とは結婚してもいいとまで思っているのですが、まだ自分は就職すら決まっておらず、今の状態では結婚しようなんてとてもいえませんし、将来結婚しようといって相手を待たせておくということも今のところ考えられません。わがままかもしれませんが。。 遠距離恋愛した経験のある方、または現在進行形の方、何でもいいので遠距離恋愛のアドバイスをお願いします。

  • 遠距離恋愛 多難

    遠距離恋愛をしています。 付き合ってもうすぐ5ヶ月になります。 3つ歳が離れていて、私が年上です。 実際距離にしたら隣県で程近く、遠距離と言えるものかと思うこともありますが、学生ということ、相手の家庭の事情、今年お互いに受験生ということもありなかなか会えません。 相手は母子家庭で、とても大事に育てられているんだなあという印象があります。(おそらくまだ中学生だからということもあると思いますが) 相手の家が最寄り駅まで車で30分ほどかかり(駅までバスも通っていますが自力でバスには乗れないようです)、遊びに行くときや移動はほとんど車でするそうで、そうなると当然私が出向くにしても結局は相手の親に車を出してもらったりとお世話になってしまうので、自分からも会いに行けません。その上迷惑がかかるだけでなく、今向こうの家庭の状況があまり良くないので、それどころではないと思います。 告白され付き合い始め、1ヶ月2ヶ月の時はすごく気持ちを伝えてくれていたのですが、今はもうほとんどそれがありません。 おかしなもので 向こうが素っ気なくなれば少し寂しく感じてしまい、私が元々やきもちをやきやすいというのもありますが、相手のTwitter等をチェックして他の人と楽しそうにしているのを見てとてもつらくなったりしていましたが、今はもう踏ん切りを付けて見るのをやめたのでつらいという気持ちはありません。 前は毎日のようにだったのが、向こうが素っ気なくなってからは辛いときがあったり寂しい時だけ甘えてきます。そういう時は慰めますが、逆に私が甘えても素っ気ないです。その癖Twitterでは誰彼構わず好きだの愛してるだの婚姻届け出してくるだの、鈍いというのもあると思いますがさすがにつらいです。(最初は鈍いふりをしているのかと思いましたが本当に分かってないみたいです。) 試すような真似をして自分でも情けないですが、その時は精神的に限界がきて 距離を置こうと言ったら一度目は整理できない、待ってと言われ、二度目は私がそれでいいなら、と言ってきたのですが正直なところ私は嫌と言ってほしいが為そんなことを言ったので、実際にはそんなことしたくないと言ったらわけがわからない、距離を置いたらなにか答えが出てくると思ったからそう言ったんじゃないの?もうわかんないよと言われました。 温度差がつらい、と言うともう私のこと好きじゃないの?と訊いてきました。その逆なのですが、本当に鈍いなと感じました。向こうは私の嫉妬の気持ちに気付いてなく、好きという気持ちを伝えても上手く伝わっておらず、鈍いので嫉妬させたくてもしてくれません。でも前までは嫉妬してると言っていたのでするんだと思いますが、さいきんはめっきり口にしません。 少し経ってやっぱりつらいのは変わらないので自分では相手を幸せに出来ないからと別れを切り出すと、向こうは十分幸せだよと言ってきましたが、私は正直幸せではないので別れを切り出したら冗談でですが家の前で死ぬと言われました。別れたくなるくらいつらいって言ったらなにかしてくれる?と訊くと母のお金を持ってこっちに来ると言っていました。それが非現実的なのは理解していますしそれを推すほど無知でもないので、そんなことはしないようにと諭して変なことを言ってごめんと謝りました。 今はもう会いたい気持ちはそれほどないですが(抑えていたら薄れました)、向こうは会わなくても電話すらしなくても好きという気持ちがあればいいと言っていました。正直それを言われた時は頭大丈夫かと言いそうになりました。長い間会わなかったり電話しなかったりしたら気持ちは薄れるに決まっていると思うのですが私が間違っているのでしょうか。 相手がなにを考えているか分かりません。とりあえず今は待つ時期というのは理解しているつもりですが、関係が薄れていくのが怖いです。私が今少しでも出来ることはなんでしょうか?