• ベストアンサー

James Blunt-1973に出てくる"Here we go again"

James Bluntの1973の歌詞が印象的で気になってるのですが、 歌詞の『Singing "Here we go again"』の部分の "Here we go again"って実在する曲の事ですか? もしそうでしたらたら、そのアーティスト名を教えてください。 このタイトルの曲が何曲かあるようで、どれなのか分かりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.3

No.1の回答を書いてから、フト思った。 このヒト、1973年にはまだ生まれてないじゃん。 で、『Here we go again』って言われて、最初に思い浮かべた曲はDave Mason のもの。 1972年2月リリースのアルバム「Headkeeper」と http://www.amazon.com/Headkeeper-Dave-Mason/dp/B000002QWY その一年前にリリースしたママ・キャス・エリオットとのデュエット盤 http://www.amazon.com/Dave-Mason-Cass-Elliot/dp/B000002QX1 に収録されている。 舞台がウエストコーストだったらアタリかもしれないけど、 アイヤー、このシト、イギリス人あるね。 1973年にDave Masonがイギリスに戻って、クラブで演奏していたかも知れないけれど、この曲はライブではやらないような気がします。 それに"Here we go again"って、タイトルかもしれないけど、歌詞の一部かもしれないし。 Johnの曲は1973年にはリリースされていない。

carifornia-cat
質問者

お礼

レーベルのサイトを見ていたら、この事について書いてありました。 http://wmg.jp/artist/jamesblunt/news.html >この曲はそれらのどれとも何の関連性もない、別個の存在の曲名なのだそうです。 ・・・架空の曲みたいです。お騒がせしました。 でもその年代の曲を聞けてよかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

 例えば、James Blunt が John Lennon を‘気取って’歌っているということはないの? PVを見るとアルバム『ロックン・ロール』のジャケット写真の John Lennon を意識しているような感じがします。

carifornia-cat
質問者

お礼

ありがとうございます。 レーベルのサイトを見ていたら、この事について書いてありました。 ​http://wmg.jp/artist/jamesblunt/news.html​ >この曲はそれらのどれとも何の関連性もない、別個の存在の曲名なのだそうです。 ・・・架空の曲みたいです。お騒がせしました。 『ロックン・ロール』のジャケットの写真を見たら、確かに雰囲気が似てますね。 見方が変わって面白いです。

回答No.2

 1973年であるのならば、ジョン・レノンの曲ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=12361
carifornia-cat
質問者

お礼

ありがとうございます。 私自身も最初はジョンレノンの曲かなと思いました。 (それしか知らなかったので) でも、確証もなくて、本当はどうなんだろうと思っているところです。

noname#210617
noname#210617
回答No.1
carifornia-cat
質問者

お礼

ありがとうございます。自分の曲のタイトルにもつけてるんですね!

関連するQ&A

  • here we go go go go go!......

    こんにちわ!  最近気になっているきょくがあるんですが、スポーツでよく使われていて、here we go go go go go.......で始まるテンポの良い曲どなたかご存知ないでしょうか? たまに、サッカーやNBAのダイジェストなどのシーンで、バックミュージックのように使われているのですが、曲名がわかりません><。 どなたか、ご存知のかたいたら情報お願いします><。。。 情報が少なくてすいませんが、どうかよろしくお願いします><。。

  • James Bluntなどのような落ち着いた感じのロック(?)

    こんにちは。僕はこれまでR&Bのアーティストを中心に聴いていたのですが、先日ドラマ「小早川伸木の恋」で挿入歌として流れていたJames Bluntの「You're Beautiful」を聴いて、自分はこのような音楽も好きなんだ、と感じました。 上の方でR&B中心...と言っていることに矛盾しますが、これまでジャンルを気にせずいいなあ。と思ったものをチェックしていたので、「落ち着いた感じのロック」というジャンルの表現が適当なのか自信が無いのですが、iPodで良く聴いているOASISの「Whatever」やMAROON5の「Sunday Morning」なども同じような匂いがします。あとはJamie Cullumというアーティストも。 >曲名を教えてください(洋楽/ジャズとロックが混ざった感じ) >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1898170 この質問を見て、全てのアーティストをiTMSでチェックしたのですが、どれもド真ん中で気に入ってしまいました。(30秒しか試聴できないのでどの曲が特に良いなどということは分からないのですが・・・) James Blunt , MAROON 5 , Jamie Cullumなどのような激しいロックではなく、落ち着いた感じでゆったりとした感じの曲をもっともっと聴きたいとは思っているのですが、もともとアーティストの知り方が自分で自分の気に入ったアーティストを見つけるだけ、という方法で邦楽も洋楽もロックというジャンルに特別興味を持ったことがないので、どのようなアーティストがいるのか分からないのです・・・。そこで、みなさんの「これは聴け!」というアーティストを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 嵐のアルバム 『HERE WE GO!』

    嵐 HERE WE GO のアルバムの中で、誰がどの歌を、 この曲の出だしは誰々が・・・ のように詳しく教えていただけたらと思います。 よろしくおねがいします。

  • Richie KozhenのHere I Go Again

    今年になってからアサヒ・スーパードライのCMでWHITESNAKEの『Here I Go Again』がカヴァーされていまして、サイトで調べたところ、元POISONやMr.BIGに在籍していたリッチー・コッツェンがどうやらカヴァーしている様です。そこで、このカヴァー曲のCD化についての情報をどなたかご存知でしょうか?もしご存知の方はご連絡頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 洋楽アーティストについて

    私はJames MorrisonやJames Bluntなどの静か~な曲が好きなんですが、他に同じような感じのアーティストが分かりません。どなたか、私が好きそうなアーティストをお教えくださいませ。

  • OK Go「Here It Goes Again」のPVについて

    お世話になります。 OK GoのPVについて質問させて頂きます。 前作のPVでの変な踊りも好きだったのですけど 今回の「Here It Goes Again」でのルームランナー踊りも面白いですよね。 一応彼等のVideoは毎回自作という事になっているみたいですが 今回の踊りも彼等独自で考えられた物なのでしょうか? それとも振り付け師がちゃんといらっしゃるのでしょうか。 確かに踊りの部分だけを見ると素人っぽい振りですが ルームランナーを使った技は結構練習が要る物なのじゃないかと思うのですよね。 私がやったらすぐに転ぶか器具で頭打ってケガしちゃいそうです。 何かその辺の事情を御存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 英語の曲の歌詞

    ホワイトスネイクのHere I go againという曲がありますが、どういう意味でしょうか?副詞の強調による倒置だと思いますが、Here we go,の様に「さあ行ってみよう」と言う意味が有るのでしょうか?go⇒comeなら分かるのですが・・・・。

  • 曲名とアーティストを教えて?It's raining again♪

    80年代のMTV全盛時代だったと記憶しているのですが、ビデオクリップとサビの一部分だけ覚えてる曲があり、その曲名とアーティスト名を知っている方がいたら教えてください。 男性アーティストまたはバンドで、サビが「It's raining again~♪」と繰り返されます。ビデオクリップはニューヨークかロンドンか思い出せないのですが、古い建物が並ぶ街中で、ボーカルの人が空を見上げたり、雨が降り出す中を濡れながら歌っていたりという、ベタな内容だったと思います。ミドルテンポの少しThe Beatles風のポップな曲で、雨のことを歌っていましたが、どちらかというと希望にあふれた明るい感じの曲でした。 同時代にEurythmicsの「Here Comes The Rain Again」というヒット曲があり、この曲のカバーかとも思いましたが、全く違う曲でした。 ご存知の方、教えてください!

  • ビートルズのハローアゲイン

    ビートルズの曲の中で、「ハローアゲイン」という歌詞が、さびの部分で何度か出てくる曲をお教えください。

  • SPARKS GO GOの曲名

    だいぶ昔の曲ですが、SPARKS GO GOの 「離さない あなたなしでは~」 「もっと好きに~なる~」 という歌詞がある曲のタイトルを教えてください。MTVでもけっこうかかっていた曲です。試聴サイトをいくつか回りましたが、Mac非対応のため捜索断念しています。

専門家に質問してみよう