OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ビートルズのハローアゲイン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.118132
  • 閲覧数1097
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (31/41)

ビートルズの曲の中で、「ハローアゲイン」という歌詞が、さびの部分で何度か出てくる曲をお教えください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 71% (25/35)

補足です。
Gilbert O'Sullivan 「Alone Again(Naturally)」
を以下のサイトで試聴できます。
聴いてみてください。

CDNOW
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=224674166/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=O'SULLIVAN*GILBERT/itemid=25918

Victor Entertainment
http://www.jvcmusic.co.jp/a_list/artist_f/gilbert_o/disc_data/a61358.html
お礼コメント
pasomin

お礼率 75% (31/41)

そ、そうです。すごい。感激です。(10何年かかった解決です。)
店頭では、ムニャムニャと歌ってみましたが、通じませんでした。
試聴までのご配慮ありがとうございます。
ところで、ビートルズとGilbert O'Sullivan とはどういう関係なのでしょう。
何で勘違いしたのかな?
とにかく、さっそく買ってきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-14 11:25:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 71% (25/35)

もしかしたら、ビートルズじゃなくて Gilbert O'Sullivan(ギルバート・オサリバン)の 「Alone Again(Naturally)(アローン・アゲイン)」 じゃないでしょうか? サビで「Alone Again」と何度も出てきますし。
もしかしたら、ビートルズじゃなくて
Gilbert O'Sullivan(ギルバート・オサリバン)の
「Alone Again(Naturally)(アローン・アゲイン)」
じゃないでしょうか?
サビで「Alone Again」と何度も出てきますし。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 71% (25/35)

やっぱりそうでしたか。解決してよかったです。
一度そう思い込んでしまうと、勘違いに気付き難いかもしれませんね。
10何年もだと余計に。

ビートルズとオサリバンの間に直接的な関係は何もありません。
オサリバンが「ビートルズを聴いて曲を書き始めた」という経緯は
ありますけど、その程度です。
お礼コメント
pasomin

お礼率 75% (31/41)

買ってきました!聞きました。
感想は、鼻声のおっさんという感じでしょうか。
何曲かは、まずまずでした。収録順を変えれば良いのではと思いました。
やはり、「アローンアゲイン」が良いです。
イギリスですか、アイルランドですかの、低くたれこめた雨雲の下、粛々と生きていく人々の雰囲気が思い描けました。(勝手なイメージですが。)
「アローンアゲイン」は、日本人受けする曲なのでしょう。
「アローンアゲイン」をビートルズと思いこんだのは、もしかすると、「ロングアンドワインディングロード」のような範疇の曲と思って聞いたからかもしれません。
どうも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-15 16:51:22