• 締切済み

配偶者と『愛情』の価値観が異なる場合は

『愛情』の価値観で、夫とズレがある為、困っています。 私は、夫たるもの家事育児など全く協力しなくていいから、妻を抱きしめたり言葉で愛を伝えて欲しい、と思っているのですが、 夫の言い分は、そういった行為は妻じゃなく浮気相手にでもできるものだから、家事育児をしていることで愛情を感じて欲しいというものでした。(ここまでハッキリ言ってませんが) 私は26歳で結婚するまで、親の元で暮らし、不自由なく生きてきたので、 「寂しい」と感じたことがない為、過去に「浮気・不倫」の経験はありません。 寂しさを男で埋めるような概念が根本的になく、趣味に没頭してきました。 彼氏にさえ、身体を許さないこともありました。 夫は逆で、片親で育ったせいか、家事料理は難なくこなしますが、 寂しがり屋で、二股・浮気などしょっちゅうしていました。 結婚後だいぶなじったせいで、今は女遊びはしていませんが、同時に私にも何もしてこなくなりました。 それが原因か、生まれて初めて、どうしようもなく寂しい衝動にかられています。 私は「彼氏」がいなくても問題なく生きていけるタイプなのですが、 こうも毎日横で寝ているのに何もされないというのは、非常に寂しいしつらいです。 断られることはないのですが、毎回自分から・・・というのが本当に情けなく、 今、別の男性から誘われているので、寂しいココロの穴を埋める為に不倫してしまいそうです。 結婚したがゆえに「寂しさ」を知り、「浮気」という低俗な行為が脳裏をかすめてしまうのが本当に悲しいです。独身でいたら、寂しさを知らずに生きていけたのに。 今まで、「浮気・不倫をする人」を軽蔑していましたが、そういった人は、きっと別の人に心を支えてもらえなければ、本当に悲しくて寂しくて生きていけなかったのかな、と思います。 独身時代、いろんな男性からの誘いを断り続けたツケがきたのかな、とも思います。 こういう立場に置かれた場合、人はどのように乗り越えたらよいのでしょうか。 夫が言う「家事育児をする愛情」を信じて大人しくするべきですか。 もし浮気したら、寂しさの穴は埋まりますか?それとも広がるだけですか? 結婚後に、初めてそういった行為をしてしまったという方、そうでない方も、何かアドバイスを頂けたら幸いです。 心の風邪をひいてしまったような、つらくて寂しい状態です。 (20代・既婚女性・子供有り)

みんなの回答

noname#62566
noname#62566
回答No.7

子供の世話に追われていた時や仕事に追われていた時は気にとめなかったことが心に自分を見つめる余裕がでた時に>「心の風邪をひいてしまったような、つらくて寂しい状態です」 仕事や生活に追われたりする時は余裕が無いです。 ※「人間みな一人です」が夫婦になると横にいてほしいという気持ちは正常です。もっと自身を持ってください。 例えば:昔、子供の頃は一日がとても長かった思い出がないですかそして食事の時間が待遠しくて、早く一日が済めばいいのにと思った事はないですか? 自分の時間がない時は毎日がいつのまにか過ぎ去ってゆく事から 貴方の「心にゆとり」が出来てき北のだと思います。 そう考えると生活はよい方法に向かいますしよくなりますよ! 自分の周りをいいほうに考えて生活をするようになるといつの間にか夜寝る時に横に夫が寝ているようになります。今は貴方からは「愛苦しい」と思えるオーラが出ていないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kipi-pon
  • ベストアンサー率4% (4/83)
回答No.6

浮気や不倫って寂しい家庭環境の人だけがするものじゃないですよ~(笑) その価値観がちょっと不思議です。 彼氏にも体を許さない? なぜ?何のために? 可愛くない女かも、、、、、、(謝) 質問者さんの、なじり方で旦那さん相当傷ついたのでは? (旦那さんが悪いにせよ) セックス断られたり、誘ってもらえないって、、正直凹みますよね^^ それは、気持ちわかります。 でも断られないんでしょ?(笑) でも、旦那さんに情熱的に(あっちから)誘われたいのよね 求めて欲しいんでしょ? だったら、普段から、他の男性に、誘われるような隙を見せていてはダメよ~ 旦那さんに、その気持ちちゃんと話したら? だって一応誘えば抱いてくれるんでしょ? 拒否されるわけじゃないんだから、反応はあるわけだし(笑) 旦那さんきっと意地になってたり、奥さんに失望しつつ、、、、 女房に誘われたら興奮しちゃう自分もいる。 脈ありって事で、浮気願望はもう少し先までとっておきましょうね^^ 夫婦って所詮は他人。 分かり合えなかったり、喧嘩したり、、、、 一人ならそんな苦労も、悲しみも味わう必要ないのにって、、 思うこと誰でもありますよ。 親子は血がつながってるけど夫婦は他人。 家族ってそんな構成なのよね。 ちょっと気になるのは、、、 家事や育児で愛情を感じで欲しいってのが、、、 セックスのお誘いを旦那様からしなくなっちゃった後の話ですか? それとも、はじめから?

pengin2221
質問者

お礼

ありがとうございます。 旦那に気持ちを話す・・・ですか、とても恥ずかしいですね。 たまに良い関係の時はそれとなく遠回しに言いますが、 男性のこういう気持ちって、伝わったからといって 向こうもすぐその気になれるものではないですよね。 おっしゃるように、旦那も意地になってるかもしれない・・・って 少し共感しました。 浮気する人の価値観は、私の偏見かもしれないですね。 たまたま周囲にそういう人ばかりがいたので・・・ 育ちの良い人はそういう経験はなく、そうでない人は、という。 家事育児で愛情を感じて欲しいというのは、 いつからか分かりませんが、3ヶ月前大喧嘩した時にそう言っていました。 “もう、私のこと愛してないってことよね”みたいなことを言ったら、 「あんだけ、飯や弁当作ってて(旦那が)、そんなわけないだろ!」と・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.5

はじめまして。 浮気と言うものは、夫婦生活に大きな不満がない人間がするから浮気と呼べるのだと思います。 ■今、別の男性から誘われているので、寂しいココロの穴を埋める為に不倫してしまいそうです。 これは浮気じゃあありません。欲求不満からくるセックスへの渇望です。 ■もし浮気したら、寂しさの穴は埋まりますか?それとも広がるだけですか? 貴方には浮気は出来ません。 浮気と言うのは、経済的にも精神的にも安定し、時間や様々なことに余裕を持っている人間にしかできません。 貴方のような中途半端にまじめで、夫に対して一定以上の不満を解決できない女性が夫以外の男性と寝れば、それを「真実の恋」とでっち上げることで、自分を肯定しかねません。 ありもしない愛情に従って、自分は寝たと、自分自身を偽るのは、弱くまじめな人間の常套手段です。 ■心の風邪をひいてしまったような、つらくて寂しい状態です。 結婚生活に限らず、人生・日常というものは、「昨日」「今日」「明日」が集まって重なり合っているものです。 楽しい生活と言うのは、正体不明の「価値観」でなどはなく、楽しく、希望のある日常によってしか保障されません。 心地よい日々の生活と安定と希望。 これが「幸せ」というものです。 それらが、一定レベル以上に達して、「幸せ」を実感できる日常をすごせば、貴方が嫌悪する「浮気」も「たかが」です。 歴史上の素晴らしい人物って、結構浮気好きでしょ?(笑) 毎日の生活を大切にする。 そういう視点にたてば、小さな見解の相違など、「価値観」とも呼べません。 今日一日を、楽しく過ごす。 将来に希望が持てて、安定した生活を送るためにはどうすればいいか? 貴方と夫とお子さんの「幸せ」を考えるって、「どうしたら浮気しないか?」を考えることじゃないですよ♪

pengin2221
質問者

お礼

ありがとうございます。 生きる上での原点を再確認したように思います。 夫が、自分は浮気していたくせに、 「俺は、毎日笑った生活を送りたいだけだ」 と偉そうに言っていた意味が、何となく分かりました。 自分の行為を見直してみることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuuzu1806
  • ベストアンサー率30% (31/103)
回答No.4

とても冷静に自分のこともご主人のことも考えているなと感じました。 異性関係の派手な人はやはり同じように異性関係の派手な人と出会い交際することが多いです。 そういったタイプの方は単純にセックスしたいだけのこともあるかもしれませんが、それまでの人生経験から勘違いしている人もいます。 信頼関係が体の関係がないと築けないと思っている人。 体の関係を持たなければ相手との信頼関係に自信を持てない人。 とにかく体の関係を持てば相手は自分に興味を持つと思っている人。 などなど、、、です。 誰かと出会い興味を持ったら、 男性なら信頼を得ようと努力します。 女性なら信頼できるかじっと観察します。 これは男女に性差がありますので大抵の場合はこうなります。 男性を受け入れる側の構造であり、また妊娠する体の機能を女性は持って生まれきます。 だから当然女性は周りの環境に影響したり上辺だけに惑わされないよう自分自身の心と体を大切にしなければなりません。 質問者様が自分の趣味を優先し安易に体の関係を持たない信念を守ってこられたことはとても賢明な女性の生き方です。 男性は毎回毎回大した努力もしないで短期間で信頼を得られればそれがいたって普通と勘違いしてしまいます。 でも、そもそも始めに信頼関係を築けてないのでもろい関係となるのは当然です。 勘違いして信頼関係を持ってしまっただけになります。 ご主人は質問者様と出会うまでこの勘違いの生き方をしてきてしまったのだと思います。 でも、今ご主人は質問者様と同じ価値観に近づいてるのではないでしょうか? 浮気二股しょっちゅうだった男性が結婚後女遊びは止めて家事や育児に協力的になったんですからね。 多分ご主人にとって質問者様は初めて出会った賢明な女性なのかもしれません。 ここで質問者様が愚かな行動に走ってしまわれてはせっかく近づいた価値観がまた元に戻ってしまいますよ。 結婚後の夫婦間のスキンシップやセックスの変化はどの夫婦も通り道です。 この問題を全てご主人と自分の過去の価値観に照らし合わせて早急な答えを求めないほうがいいと思います。 >断られることはないのですが、毎回自分から・・・というのが本当に情けなく、 きっと、自分の独身の頃にもう一度戻ってみるといいと思います。 安易な誘いに惑わされず、趣味や何か他の関心ごとに少し時間をさきましょう。 それが一番質問者様が自信と魅力を取り戻せる方法だと思います。

pengin2221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても丁寧な、丁寧なお言葉をありがとうございました。 失いかけていた自信が少し取り戻せたように思いました。 >早急に答えを求めないほうがいい。 >独身の頃に戻ってみるといい。 とても心に染みました。そうしてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maman5
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.3

そうやって悩んでいる方もいるんだと 感じました。ごめんなさい、全く私のことは回答にならないんですが。 実は私は逆で、旦那がセックスをしたがるので 非常に辛い毎日です。 結婚10年になりますが こんなにほぼ毎日求めてくる旦那って 一体・・・・と思い悩んでいる女もいるんだということを 知っていただければと思い つい書込みしたくなりました。 あまりにもいつも触ってくるし 気持ち悪く感じてしまうこともあります。 キモイ~あっちいけ~と言うとますます喜んで 触ってくるので ときどき私って旦那にとって 無料の公衆便所ではないかと 真剣に悩んでしまうときもありますし そのように言ってしまう時もあります。 あなたとはまったく逆なので 良い回答にはならないと思いますが 淡白と絶倫という夫婦も 不幸なんです。 時々、本当に旦那が気持ち悪いと思ってしまい 私が生理的に物凄くしたくならない限りは 本当に世の中からセックスというものが なくなれば平和になるだろうと 考えることも しばしばです・・・・・・・ どうでもいいからよそでしてきてと 心からお願いしたこともあります。 それが原因かどうかはわかりませんが 外で一般人と浮気していました。 旦那はまったく体だけが目的で 心は私にありますので大丈夫なんですが 相手は本気になり とても面倒なことになったことが 過去に2度あります。 絶倫もどうなんでしょうか・・・・・

pengin2221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどなるほど、本当に全く逆の立場の方からの お言葉で、とても勉強になります。 結局はないものねだりなのでしょうか。 今、私にとって貴女が羨ましいと感じても、 結局同じ立場になったら、そう感じてしまうのかな・・・ と思いました。 貴重なご意見をありがとうございました。 ご苦労なさっているのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • x1yobigun
  • ベストアンサー率18% (43/238)
回答No.2

> 私は、夫たるもの家事育児など全く協力しなくていいから、妻を抱きしめたり > 言葉で愛を伝えて欲しい、と思っているのですが、 > 夫の言い分は、そういった行為は妻じゃなく浮気相手にでもできるものだから、 > 家事育児をしていることで愛情を感じて欲しいというものでした。>(ここまでハッキリ言ってませんが) ここの歩み寄りが大事ですね。 奥様は、旦那様の家事協力に、私のことを大事にしてくれてありがとう、という言葉で応えてあげてほしいです。 旦那様は、先回りして家事をこなし、旦那様が過ごしやすいような家庭を大事にしている奥様を抱きしめてあげてほしいです。 これが、歩み寄りというものなのではないでしょうか。 相手の笑顔がうれしい、これが愛ある生活だと思います。

pengin2221
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 最後の言葉がすごく胸に刺さりました。 結局、何をしたかが重要ではないのですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yas887
  • ベストアンサー率22% (82/369)
回答No.1

ご主人とその溝を埋めるべく話し合いをする必要があると思います。もともと夫婦なんて赤の他人からはじまったもの。価値観など違って当たり前だと思います。でもあまりに考え方が合わないと、一緒に生活するのが苦痛になってくる。そのためにお互いに自分の考え方を話し合い、どこまで相手の考えを受け入れ、自分の考え方を受け入れてもらうか距離を測るのです。  質問分を読ませていただくと、その歩み寄りがお互いにまだ足りない状態なのかなという気がします。ご主人があまりに身勝手な人間でない限り、奥さんの気持ちは100%でなくても、ある程度理解してくれるはずです。もしそれができないのなら今後、夫婦生活は必ず破綻します。  浮気についてですが、寂しさがなくなることはないと思います。その瞬間は楽しいかもしれませんが、終わったあとはむなしさと、夫や子供に対する罪悪感でいっぱいになるだけでしょう。  浮気から帰ってきて、あなたはお母さんの愛情を信じて疑わない子供さんにまともに顔向けできますか?  まずご主人との溝を埋める努力を精一杯する。それでもどうしようもなくなったら別れ、それから新しい男性を探す。(もちろん今のご主人とそのまま上手く行くのが一番いいですが)これが物事の正しい順番だと思います。

pengin2221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 話し合い、ですか・・・。なかなかこちらの要望は、 「分かった」と言ってすぐ男性が行動に踏み切れるようなものでは ないのかもしれませんね。男性というものは 求めれば去っていく生き物のような気もしますし。 浮気後の可能性は、ありがとうございました。 むなしさだけが残ると分かっていても、 その時の誘惑や自分の弱さに勝てないのが人間なのかもしれませんね・・・。 子供を想うと、いけない事をしたと思うかもしれません。 ですが寂しさから脱却する術が他に見つからない・・・困ったものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 愛情表現とは? セックスレスです。

    夫婦共30代前半、子供二人です。 約半年前、夫に本気の浮気をされたのですが、現在は相手とは別れ、戻ってきました。 私に女のしての愛情がなければ、離婚したいと言っていた結果戻ってきたのですが、不倫直前から約1年半セックスレスで、スキンシップすら嫌々か拒絶されてきました…。でも、それ以外では家事・育児は積極的に手伝ってくれます。 元々の淡白に加え、相手の妊娠中絶などがあった為の精神的なものなのか、本当は私への愛情がないのか…。 夫婦生活だけが愛情の全てとは言えませんが、スキンシップすら嫌がられてすっかり自信をなくしてしまいました。 私は離婚はしたくないし、夫もしたくないと言っていますが、このままだとおかしくなりそうです。どうすればいいか、アドバイス下さい!

  • 夫とセックスしたくありません。愛情がなくなったのでしょうか。

    夫と、3歳と4か月の子供と4人暮らしをしています。 上の子供が生まれた頃から、セックスがしたくなくなりました。 今では全くなくても、全然平気です。 一方、夫のほうは、性欲が盛んで、2~3日に一度はやらないと辛いと言います。 独身時代のころから、私の方が淡泊で、主人は特定の彼女がいない時はセックスフレンドがいたタイプです。 今は週に1度程度、夫に求められた時だけ応じています。 ただ、夫とのセックスは、夫がイクのを目的としただけのセックスなんで、 いつも、「早く終わらないかな。」といった感じで、正直辛いです。 夫が欲求不満で、家でイライラされるのも嫌ですし、 夫とのセックスが終わったとき、「これで、2~3日は大丈夫だ。」とか、 セックスした数日後には「そろそろやらないといけないなぁ。。。」 というのにも疲れました。 最近は、正直、独身時代の時のように、夫にセックスフレンドがいてくれた方がありがたいと思うのが、本音です。 別に、夫の事がすごく嫌いというわけではありませんが、 今は、2人の子供の良い父親として、それなりに仲良くやっていければ、 夫には別にセックスフレンドがいようと、恋人がいようと構わないとすら思えてきました。 セックス以外も、夫は家事や育児はほとんど手伝わないタイプで、 週末は寝てばかりです。 平日は仕事で疲れているから仕方ないと思い、ゴロゴロしてばかりの夫に文句は言わないようにしていましたが、 平日も週末も家事と育児に追われ、しかも週末は夫の面倒まで見なくてはいけないかと思うと、 夫には恋人でも作って、外で過ごして来てほしいとすら思ってしまいます。 これって、やはり、夫に対する私の愛情がなくなってしまったんでしょうか? 同じような状況の方っておられますか? よく、不倫で悩んでいる書き込みは見かけますが、 不倫して来てほしいなんていう方はいるでしょうか?

  • 不倫で失った愛情がよみがえることはありますか(長文です)

    三十代前半、女性です。結婚して六年になる夫がいます。 昨年、仕事で知り合った男性(独身、同い年)に真剣に言い寄られ、はじめは拒否していたものの、その人の人柄に初めから惹かれていたこともあり、結果的に不倫の関係に陥ってしまいました。 一時は、夫に離婚を切り出して不倫相手と一緒になろうと考えるほどでしたが、夫に対して申し訳ないと思う気持が無視できない位につのり、今は不倫相手とは別れた方がいいと思うようになりました。 夫はとてもやさしく、素直で、人間的に尊敬できる人物です。私に対する思いやりも深く、どうして彼を裏切るような関係に走ってしまったのか、これを知った夫がどれほど傷つくかを考えると、罪悪感と苦しさで胸がいっぱいになります。 ただ、正直に言うと、不倫相手に対する気持は、まだ残っています。 そして、夫に対する愛情(男女の愛情)は薄れてしまいました。今では夫を男性として見ることができません。でも、夫への情(家族としての愛情)が強く残っています。 できるならもう一度、不倫する以前のような、愛のある夫婦生活を送りたいと思っています。でも、自然な愛情が、湧いてきません。 また、私は年齢的なこともあって、子供を持ちたいと考えています。でも、夫と子供を作ることができるのか、というと、今の私では、上記の理由で彼を肉体的に受け入れることができない状態です。(不倫以前は、ほぼセックスレス(半年に一度くらいの頻度)でした。それは、私が拒否していたのではなく、原因は夫の方にありました。今では私が拒否してしまいます。) 混乱して、不倫相手の子供を産めたら、とまで考えたこともあります。もちろん、そんな事はできません。 このような状態なのに、結婚生活を続行させようとするのは、間違っているのでしょうか? 一度失くした夫への愛情が、よみがえることは、もうないのでしょうか? どうにかして、夫の私への愛情に報いることはできないでしょうか? どうか、ご意見、お叱り、何でも良いです、聞かせてください。特に、失った愛情がよみがえったという経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひお聞かせください。 あまりに自分勝手な状況で、厳しい意見が寄せられるだろうことは覚悟の上です。このような質問に不愉快な思いをされた方がおられましたら、申し訳ございません、深くお詫びいたします。

  • 産後うつかもしれませんが、夫に愛情をもてなくなりとても困っています。(

    産後うつかもしれませんが、夫に愛情をもてなくなりとても困っています。(長文です) 現在産後7ヶ月です。子供が生まれてからしばらくは、体は疲れていましたが 幸せな毎日を過ごしていました。 2ヶ月ほど前、夫が休みの日に一緒の時間を作ってくれないという理由で喧嘩になりました。 普段はそこまできついことを言わない夫ですが、その時に「むかつくからしゃべるな!」と言い残し 友達と飲みに行ってしまいました。 その日、私が赤ちゃんと2人で家にいる時に、たまたま 夫がダウンロードして表紙までプリントして作ったAVを沢山発見してしまいました。 夫は私より早く寝て遅く起きているので私が家事をしてる間に作ったんだと思います。 家事と育児は毎日体にムチを打つ様な感じで完璧にこなしていました。 その間、夫はこんなことをしてたんだ・・・とショックを受けました。 その一連の流れがあってから、私はとてつもなく悲しくなって、 また夫のことが急に憎くなってしまいました。 その日から夫に昔にされたり言われて辛かった事や、ショックだったことを毎日思い出すようになり、 「私とは全然違うタイプが好きなくせに、なんで結婚したんだ、  他に出会いがなかったから私と結婚したんじゃないか」と自分を惨めに思ったり、 「私はこんな信用できない夫の何が良くて結婚したんだろうか?」などと 毎日のように思い、夫がまったく信用できなくなり、 心を開くことができなくなってしまいました。 だいぶ昔ですが、軽い浮気をされたことがあり、 これまでもたまにこういう気持ちになることがあったのですが、 ここまで毎日沈んだ気持ちが続くのは初めてです。 1ヶ月くらいたってからは状態が少しはマシになったのですが、 昔のように夫に愛情は持てず、頑張ってなんとか普通に会話することはできても 心から笑うことができません。 また気持ちに波があり、全く会話もしたくない時もあります。 顔を見ると昔の事を持ち出してきて、ひどくののしってしまう時も度々あります。 夫に申し訳ない気持ちもあります。 夫とは10年くらいの付き合いですが、それまではずっと本当に夫のことを愛していました。 また私は、人付き合いが苦手で、両親にも心配をかけたくない性格のため、 あまり本音が言えず、心底心を開くことができるのは夫だけでした。 そんな夫と子供と3人でこれから幸せな毎日が続くはずだったのに 急に自分の気持ちをどうしても変えることができなくなって、つらい毎日です。 離婚したらこの気持ちから開放されるのかと毎日悩んでいます。 これは産後うつなのでしょうか? 子供はとても可愛いし、家事も育児もしんどいですが普通にこなせます。 (しかし、夫の身支度やアイロンなどはどうしてもしたくなくなり、今はしていません。) 産後うつであれば、治れば夫への気持ちも元に戻るのでしょうか? 長い文章ですみません。 同じような体験をされた方や産後の状況に詳しい方 その他客観的に意見を下さる方、御回答よろしくお願い致します。

  • 夫の浮気をやめさせるべき?

    先日、夫の浮気が発覚しました。 今年に入り、主人の態度が冷たくなったので、不安に思い、 メールを見てしまいました。 あまり、駆け引きはしたくないので、正直にメールを見たことを告げると、夫も浮気を認めました。 一年前から、付き合いだして、最初は浮気のつもりが本気になってしまったようです。 私たちは、結婚14年目です。昨年までは、とても仲良しだと思っていました。 ただ、9年前に子供が生まれてからは、家事、育児に終われ、夫の愛情に甘えて、私はかなり、邪険な態度をとってしまていました。(私も愛情はあったつもりなのですが・・)今から、思えば、夫はとても寂しい思いをしていたのでしょう。 そんなときに、職場の同僚と不倫が始まったようです。 『もう魅了を感じない。家事をしてくれてありがたいけど、ただそれだけ』っといわれました。 私も、責任は感じています。だからといって、不倫は許されませんよね!? 彼女と別れて、私にもう一度チャンスをください。とお願いしました。 でも、別れる気はないらしく、『少し時間をくれ』といわれました。 その後も、彼女とは続いているようです。 その気配を感じる度に、毎日、すすり泣いている状態です。 とても、つらいです。 私のところへ、帰ってきてくれるまで、待ってみようとも、思いましたがとても、神経が持ちそうもありません。無理やりでも、彼女と別れさせるべきでしょうか? そんなことをすると、余計、私からはなれてしまいそうで、怖いのです。 別れてくれたとしても、同じ職場なので、きっと毎日、心配することになるでしょう。 私は、どうしたらよいでしょうか?

  • 不倫経験のある男性に質問させてください

    私の夫は独身の女性と5年の不倫をしておりました。 発覚は女性が浮気をバラしてきました。 女性は別れたかったようですが夫が別れたくないと言っていたようです。 浮気が発覚した今は2人は完全に別れたと思います。 それにいたるまでに色々ありましたので・・。 ですが、夫の心の中まで見る事ができないので本心は思い続けているのかどうか分かりません。 夫からすると妻にバラすという行為をとった女性なので何の気持ちもないかもしれない、 でも5年も続いていたのでもしかして心に引きずっているのかもしれない・・・と色々考えてしまいます。 妻にバラすという行為をとった不倫女性を思い続けることってあると思いますか?

  • 夫に浮気をやめさせるべき?

    先日、夫の浮気が発覚しました。 今年に入り、主人の態度が冷たくなったので、不安に思い、 メールを見てしまいました。 あまり、駆け引きはしたくないので、正直にメールを見たことを告げると、夫も浮気を認めました。 一年前から、付き合いだして、最初は浮気のつもりが本気になってしまったようです。 私たちは、結婚14年目です。昨年までは、とても仲良しだと思っていました。 ただ、9年前に子供が生まれてからは、家事、育児に終われ、夫の愛情に甘えて、私はかなり、邪険な態度をとってしまていました。(私も愛情はあったつもりなのですが・・)今から、思えば、夫はとても寂しい思いをしていたのでしょう。 そんなときに、職場の同僚と不倫が始まったようです。 『もう魅了を感じない。家事をしてくれてありがたいけど、ただそれだけ』っといわれました。 私も、責任は感じています。だからといって、不倫は許されませんよね!? 彼女と別れて、私にもう一度チャンスをください。とお願いしました。 でも、別れる気はないらしく、『少し時間をくれ』といわれました。 その後も、彼女とは続いているようです。 その気配を感じる度に、毎日、すすり泣いている状態です。 とても、つらいです。 私のところへ、帰ってきてくれるまで、待ってみようとも、思いましたがとても、神経が持ちそうもありません。無理やりでも、彼女と別れさせるべきでしょうか? そんなことをすると、余計、私からはなれてしまいそうで、怖いのです。 別れてくれたとしても、同じ職場なので、きっと毎日、心配することになるでしょう。 私は、どうしたらよいでしょうか?

  • 夫への愛情がうすれた

    結婚して3年過ぎました。先日、浮気されてしまいましたが夫に謝罪され、仲直りしました。 しかし、以前のようにはもう行動できません。騙されていたという気持ちでいっぱいです。 浮気以外は、マジメな夫です。 しかし、セックスの相性も悪く、いちいち夫の言動に腹が立ちます。 夫に対して、愛情をもって振舞えません。 悲しいです。浮気された傷もあるのだと思います。 もう昔のように純粋に夫を愛することはできないと思います。 子供はいます。子供のためにも我慢なのですが、許せない気持ちと裏切られた気持ちで 夫への愛情がうすれてきてしまいました。どうしたらいいのでしょう。

  • 夫からの愛情表現

    こんにちは、2歳の娘を持つ29歳のママです。結婚もうすぐ4年目になります。 夫は仕事が忙しく、8時に出社して帰宅は0~1時。丸一日の休みは月に2回あるかないかです。 私も以前同じ職場にいたので、夫が置かれている状況は理解しており、支えているつもりです。 夫のことを尊敬しているし、愛しており、それを態度や言葉で伝えています。 でも、夫は私に対してあまり愛情表現をしてくれません。 本来そういうのが苦手な人だとは思っていましたが、一人で家事や育児をこなし、苦手な義母との付き合いもこなしていく上で、最近激しい寂しさを感じるようになってきました。 率直に「とても寂しい」と伝えたところ、「仕方ないじゃないか」と言われました。 「忙しいのは仕方がない。私が寂しいと感じるのは、あなたが愛情表現をしてくれないこと。」と伝えると、「俺はそういうのが苦手。」と… ほんの一言だけでいいんです。「いつもありがとう」「ごめんな」というねぎらいの言葉や、 「好きだよ」「愛してるよ」などの女として愛されていると実感できる言葉が欲しいんです。 言葉が恥ずかしければ、抱きしめてくれたり、キスしてくれたり、そんな感じでも構いません。 人に何かをして欲しければ、まずは自分からしないといけないな、と思ったので、 今まで以上に甘えてみたり、寄り添ってみたり、キスしてみたり、言葉にしたりしましたが、夫はいつもされるがままです。 それに対して応えてくれるということもありません。 夫婦生活も、いつも私からです。 たまには夫の方から求めてきてほしいです。「愛されている」と実感できるセックスがしたいです。 もう随分そんなセックスをしていません。いつも私からの一方的な愛撫だけ。我ながら風俗嬢のようだなとまで思います。 でも、本当は分かっているんです。毎日一生懸命働いていることこそが夫の私や娘に対する愛情だと。 休みの日は娘とも遊んでくれ、家事も手伝ってくれる優しい夫です。私が義母の愚痴をこぼしても黙って聞いてくれます。 ただ… 私が求めているのは、女として満たされることなんです。 それが叶えば、何も大変じゃない気さえするのです。黙って夫を支えられると思います。 そこがどうしても諦められないでいます。 それを伝えてもなお何も応えてくれない夫に対して、最近は笑顔で接することも難しくなってきました。 どうして夫は私の気持ちに応えてくれないんでしょう?男性からの意見も聞きたいです。 男として、どんな心理なのか…。 また、私は幼稚ですか?欲深いですか?自分のことばかり考えていますか? 客観的な意見を聞かせてください。 なお、育児はそれなりに楽しめていると思います。 娘のことはとても可愛いです。 よろしくお願いします。

  • 夫への愛情

    24歳の女です。 結婚して1年少し。今の夫は初めての彼氏です。 私から告白して、彼は私に特別な感情がない状態で付き合い始めました。 何度もお互いの価値観の違いから、私が一方的にわめいて、傷付いて、泣いて…ある時ストン、と冷めてしまいました。でも、その頃から彼が私に好意を持ち始め、私は自分の気持ちが解らないまま交際を続けていました。 そして、私が鬱を発症してからは、唯一頼れる人としてかなり依存してしまい、彼も私を支えたいと思ってくれて、結婚しました。 でも、やはり夫に恋愛感情を持てず、キスや体に触られるのもどちらかというと嫌です。 夫は優しい人で、私が嫌がる事は強要しないし、家事などもしてくれます。 家族としての愛情はあるのですが、スレ違いばかりで嫌な部分ばかり見えてきます。 どうしたら夫への愛情を取り戻せるでしょうか。