• ベストアンサー

とても傷ついてます。言葉をください。

2年付き合っている彼がいます。 私と元カノが同じ職場ということもあり、色々悩んで「連絡を取らない、もうメールもしない」ということで付き合い始めました。 (元カノは彼が私と付き合っていることを知りません) 始めの頃は、毎日元カノと顔をあわせるので、何度もツラいと泣き、そのたびに彼は受け止めてくれて今に至っています。 しかし、最近ふとしたことで、彼がまだ元カノと連絡を取り合っていることを知り、問い詰めたところ 私と付き合いだしてすぐに電話で状況を聞いたり、お互いに新しい相手ができているのに何回か会って体の関係まであったことを白状しました。 その場では「もうしない、気持ちを考えずにごめん」と謝りましたが、元カノに「もうメールしません」というメールをしてと言ったところ、3回ほど言ってしぶしぶメールを送っていました。 深く傷つき、すべてが信じられなくなり、嫌悪感さえ覚えました。 ですが、心のどこかで私の愛が足りなかったのか、もっと大事にすれば元カノの所に行くことはなかったのでは?という気持ちもあります。 でも、彼と元カノのどちらかでも、新しい相手のことを思いやる気持ちがあればとも思い、こんな人達に関わりたくない気持ちもあります。 ずっとメールしていたということは、過去の過ちとは思えませんし、私は毎日職場で彼女に会うのでつらくて仕方ありません。 別れると決めていますが、彼には「私に対する思いが強いなら反省して誠意を見せて」と「罪悪感が強くて付き合えないのならちゃんと償って」と許して付き合うか、別れるかの判断をあえて任せました。 答えをなかなか出せないでいるようですが、それも複雑です。。 会社では普通にしていますが、どうにも気分が落ち込んでしまって。 気持ちを切り替える言葉、前向きになる言葉をください。 今後、恋愛をする上でのアドバイスもありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sokoko
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

読ませていただいた率直な感想を失礼します。 見限るのは今かと思います。 付き合ってる相手のことを考えない方とお見受けしました。 そんな方に質問者様の愛を無駄遣いをすることはありません。 もっと大事にしていたら、本当に彼は行かなかったと思いますか? 彼がどうしてそういう行動をとったのかは、 質問者様の問題というより、彼自身の問題だと思います。 厳しいことを書いてしまいましたが、 とても質問者様を大切にしているとは思えません。 どうか次はよき相手にめぐり合えますことを祈ります。

marumaru2828
質問者

お礼

そうですね~報われないですね。 吹っ切れて前向きになってきたので、次に行きます。 大切にできる人をみつけます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • goatee
  • ベストアンサー率16% (14/86)
回答No.2

別れると決めているのなら、彼の答えを待つ必要はないと思います。 私は男で浮気性の友人は何人かいます。 その友人曰く、「浮気は彼女という帰ってこれる場所があるから遊び心でするのであって、彼女がいない時は遊ぶ心にはなれない」なんて都合のいいことを言ってます。しかも彼女にバレても懲りずに何度も繰り返してますから一種の病気みたいなものかとも思っています。 marumaru2828さんは、この病気みたいなものを許せそうにないので浮気が出来ない性格の人を見つけて下さい。 同じ職場の元カノへは、心の中で「こんな浮気性の男なんか返品します」くらいに思っておけば少しは気が楽になるかもしれませんね。

marumaru2828
質問者

お礼

お礼を補足に書いてしまいました。

marumaru2828
質問者

補足

ありがとうございます。 浮気はもちろん嫌ですが、隠していたことのほうがショックでした。 気付かなければこれからも騙され続けて"幸せ"だったのか(笑) 大切にしてくれる人を探します。

関連するQ&A

  • 諦められる言葉をください

    31歳女です。先月、彼氏に振られました。 私が自分の都合ばかり考え行動していたこと、素直に愛情表現ができていなかったことが 大きな原因です。 彼は数か月悩んだ末に、別れを決断したようでした。 優しい彼は、ここまでとても頑張ってくれたのだと思います。 私のことを好きでいるように、何度も思い直しながらも そっけない私の態度に疲れて限界にきてしまったではと思います。 直前まで、優しい言葉をくれていましたから…。 こうなるまで、彼の気持ちに気づき、きちんと向き合わなかったことに いま、後悔してもしきれないほど、毎日涙が溢れてきてます。 彼の幸せを考えて、今後連絡はとらないつもりです。 ただ、ふと一人でいるとき、どうしようもなく涙が出てきて、 いつか元に戻れる日がきてほしいと願ってる自分がいます。 きっと戻ってこないことはわかってます。 でも、自分一人で考えていると、つい都合の良い考えが出てきて罪悪感です。 皆さま、どうか情けない私ですが、諦められる言葉をください。 そして、彼がいまどんな気持ちでいるか(予想に過ぎませんが…) 男性の方からの言葉もいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 3日で振られました。たくさん意見聞かせてください

    先週の土曜日に24歳の男性に告白され付き合いました。 (私は21歳です) 元カノとは4カ月前くらいに別れたそうで、よく元カノの悪口を聞かされていました。 たとえば、「束縛が激しかった、携帯を勝手に見られた、B型の女とは二度と付き合いたくない」 などです。 別れてからも彼女はしつこく連絡してきたりしてきたそうです。 私に告白する1か月前からメールなどでこの日までに付き合おうななどと会話をしていましたし、付き合った当日も友達にメールで報告していました。メールも毎日やりとりし、本当にカップルらしい日々でした。 ですが、昨日突然長文メールがきました 内容は「いきなりで悪いけど別れよう。また元カノがごちゃごちゃ言ってきて、親まで巻き込んで別れるなら正式に話し合ってわかれなさいと言われた。(元カノとは付き合いが長く、3年くらい付き合っていたそうです)このまま付き合うのも○○に悪いし、一回別れよう」という内容でした。 私はすぐに電話し、「待っているから別れたくない」と言いました。 すると「ごたごたになって誰とも付き合う気がなくなった、しばらく一人になりたい、勝手で悪いけど、別れてほしい、○○を好きな気持ちが薄れた、元カノと元カノの親に罪悪感が出てきた」などと言われました 私は「納得できない、別れたくない、一回別れて戻ればいいじゃん」と言いましたが無理でした 別れてしまいました。 普通今カノを大事にしますよね?元カノには「今彼女いるから無理と言えばいいだけの話ですよね? 私には理解できません。 こんな男はきっぱり忘れるべきですか? いらだちと心に傷だけが残りました。 100%ないと思うけど、元カノと親と和解したらやり直すかもしれないなどともいわれました。 本当につらいしなさけないです どうしたら気持ちは落ち着きますか? 私は彼が大好きでした 私は馬鹿ですか?

  • 彼氏との関係‥

    長文ですが、よろしくお願いします 私は、付き合って2年の彼がいます。 お互いコソコソ相手のケータイをチェックしては、喧嘩になり仲直りしてを繰り返して今まで付き合ってきました。 先日の話し‥ 彼のケータイから、女の人とのメールが消去されてました。 怪しい‥と思い、mixiを見たら‥ 1年程前に別れた時に、元カノと何かあったようです。 その時は、お互い本気で別れたので‥ 私にも彼氏のような存在がいました。 なので、お互い様。 本当の事を伝えた上で‥ 罪悪感もあり、別れを切り出しました。 その後、話し合い別れには至らなかったのですが‥ 私は、どうしてもモヤモヤがおさまりませんでした。 相手の元カノにも、私達のせいで不快な思いをさせてしまっただろうし‥ 彼の軽率な態度で、傷つけてしまったかもしれない‥ 自分勝手な行動だと、重々承知の上‥ 元カノに連絡をしてしまいました。 とりあえず、謝罪したい‥と。 色々と話してるうちに、彼の悪事がわかってきました。 彼女と付き合ってる時も、別れる度に元カノに連絡したり‥ 付き合ってるにもかかわらず、元カノに会いに行ったり‥ など。 だから信用できなくて別れたとの事でした。 私と彼は、お互いを何も知らず勢いで付き合ってしまった為‥ 今になって、彼のそうゆう部分を知ってしまいました。 私としては、それを含めて話し合いをし 今後の事を決めようと思っていましたが‥ 私と元カノが連絡をとり、仲良くなった事を知った彼は‥ 怒り狂ってしまい、私の元彼や連絡をとっていた男に連絡する‼ 一切、元カノに連絡するな‼ と、言い出しました。 そして、別れる‼と‥ 正直、もう疲れました。 私も、自分勝手に元カノに連絡してしまったのは申し訳ないと思っています。 しかし、そこまで我を忘れる程怒り狂う彼を見たら‥ そんなに、元カノを囲っておきたいのか‥と、情けなくなってしまいました。 付き合って行く気はありますが‥ 別れる気もあります。 どっちでもいい。 これが本当の気持ちで‥ 今、同棲していて職場も同じなので‥ そこも面倒です。 自分でも、訳がわからず‥ 皆様にお言葉を頂ければと思い投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 名前を間違われたことへの誠意

    何度か名前を間違われたことに対して、質問させて頂いたものです。 3回Hの最中に元カノと名前を間違われたんです。 謝ってくれ、誠意を見せてくれる、尽くしてくれる、それでもまだ彼を攻撃して罵声を言ってしまいます。 彼の行動は信じれるんです。 元カノとあってないことも、私も愛してくれてることも・・・。 でもまだ引っかかってると思います。 考えてると頭が痛くなってきます。 許したい、許せない。。。 彼は悪いと思ってます。 反省もしてるのに・・・。 何で私許せないんだろう。 何で同じことを何度も繰り返し毎日の様に言ってしまうんだろう。 好きじゃないから? こんな気持ち本当は嫌なんです。

  • 元彼と復縁したい

    3ヶ月付き合った彼氏にフラれました。 元々は恋愛相談の相手で、その後相手は彼女に、私は片思いの相手にフラれて、最初はお互いの傷を癒すためだけにエッチしてしまいました。 その後私は彼を好きになり、押して押してどうにか付き合うことになりました。 最初は彼も毎日のようにメールをくれ、食事などの誘いをしてくれたのですが、 突然連絡が減り、私が会おうというときにしか会わなくなりました。 そしてついこの間、やはり友達以上には思えないといわれ、別れることになってしまいました。 罪悪感があるからこれ以上は付き合えないと言われましたが、セフレならいいと言われてしまい、とても悲しかったのですが、別れてからも1度だけHしてしまいました。 ですが、この状態をだらだらと続けていても復縁というか、好きになってはもらえないと思います。 元々、そんなに人を好きになることがなく、元カノは本当に初めてちゃんと好きになれた人らしく、 元カノのことが忘れられないというか、元カノを好きになったほど好きになれないそうです。 どうしたら、彼に好きになってもらえるようになるのかはわからないと思いますが、今私はどうがんばったらいいか アドバイスをいただけたらなとおもいます。 セフレをこのまま続けて都合のいい女になってしまったらダメですよね? 友達としか思えない人が特別な人になるには、相手に対してどう接したらいいのでしょうか 教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに彼とは学校で週に3回くらい会う機会があり、別れた今は友達です。

  • かわいそう、という言葉

    かわいそうと言う言葉を変換すると何種類かでてきます。辞書では可哀相でのってました。たまたま「かわいそうやろ!」といわれて「???」複雑な気持ちになってしまい、どういう意味だろう?と考えてました。よかれと思いしていることでもかわいそうという言葉ひとつで罪悪感を突きつけられてる感じがするのは、本当はよかれと思ってないからかしら?考えれば考えるほどわからなくなってきました。こういう質問の仕方でいいのかしら??

  • 3日で振られました。男性の意見も聞きたいです・・・

    3日で振られました。男性の意見も聞きたいです 先週の土曜日に24歳の男性に告白され付き合いました。 (私は21歳です) 元カノとは4カ月前くらいに別れたそうで、よく元カノの悪口を聞かされていました。 たとえば、「束縛が激しかった、携帯を勝手に見られた、B型の女とは二度と付き合いたくない」 などです。 別れてからも彼女はしつこく連絡してきたりしてきたそうです。 私に告白する1か月前からメールなどでこの日までに付き合おうななどと会話をしていましたし、付き合った当日も友達にメールで報告していました。メールも毎日やりとりし、本当にカップルらしい日々でした。 ですが、昨日突然長文メールがきました 内容は「いきなりで悪いけど別れよう。また元カノがごちゃごちゃ言ってきて、親まで巻き込んで別れるなら正式に話し合ってわかれなさいと言われた。(元カノとは付き合いが長く、3年くらい付き合っていたそうです)このまま付き合うのも○○に悪いし、一回別れよう」という内容でした。 私はすぐに電話し、「待っているから別れたくない」と言いました。 すると「ごたごたになって誰とも付き合う気がなくなった、しばらく一人になりたい、勝手で悪いけど、別れてほしい、○○を好きな気持ちが薄れた、元カノと元カノの親に罪悪感が出てきた」などと言われました 私は「納得できない、別れたくない、一回別れて戻ればいいじゃん」と言いましたが無理でした 別れてしまいました。 普通今カノを大事にしますよね?元カノには「今彼女いるから無理と言えばいいだけの話ですよね? 私には理解できません。 こんな男はきっぱり忘れるべきですか? いらだちと心に傷だけが残りました。 100%ないと思うけど、元カノと親と和解したらやり直すかもしれないなどともいわれました。 本当につらいしなさけないです 彼の友人に(男)相談したところ、元カノとの修羅場は本当の話のようです・・・ 「当人も、いきなりごたごたになってどうしたらいいかわからなくなったんじゃないの? もう少し時間を空けて連絡したかったらしてみたらどう?当人は○○(わたし)のことも好きだと思うよ」とアドバイスされました。。。 どうしたら気持ちは落ち着きますか? 私は彼が大好きでした 私は馬鹿ですか?

  • 辛いです。3日で振られました

    先週の土曜日に24歳の男性に告白され付き合いました。 (私は21歳です) 元カノとは4カ月前くらいに別れたそうで、よく元カノの悪口を聞かされていました。 たとえば、「束縛が激しかった、携帯を勝手に見られた、B型の女とは二度と付き合いたくない」 などです。 別れてからも彼女はしつこく連絡してきたりしてきたそうです。 私に告白する1か月前からメールなどでこの日までに付き合おうななどと会話をしていましたし、付き合った当日も友達にメールで報告していました。メールも毎日やりとりし、本当にカップルらしい日々でした。 ですが、昨日突然長文メールがきました 内容は「いきなりで悪いけど別れよう。また元カノがごちゃごちゃ言ってきて、親まで巻き込んで別れるなら正式に話し合ってわかれなさいと言われた。(元カノとは付き合いが長く、3年くらい付き合っていたそうです)このまま付き合うのも○○に悪いし、一回別れよう」という内容でした。 私はすぐに電話し、「待っているから別れたくない」と言いました。 すると「ごたごたになって誰とも付き合う気がなくなった、しばらく一人になりたい、勝手で悪いけど、別れてほしい、○○を好きな気持ちが薄れた、元カノと元カノの親に罪悪感が出てきた」などと言われました 私は「納得できない、別れたくない、一回別れて戻ればいいじゃん」と言いましたが無理でした 別れてしまいました。 普通今カノを大事にしますよね?元カノには「今彼女いるから無理と言えばいいだけの話ですよね? 私には理解できません。 こんな男はきっぱり忘れるべきですか? いらだちと心に傷だけが残りました。 100%ないと思うけど、元カノと親と和解したらやり直すかもしれないなどともいわれました。 本当につらいしなさけないです 彼の友人に(男)相談したところ、元カノとの修羅場は本当の話のようです・・・ 「当人も、いきなりごたごたになってどうしたらいいかわからなくなったんじゃないの? もう少し時間を空けて連絡したかったらしてみたらどう?当人は○○(わたし)のことも好きだと思うよ」とアドバイスされました。。。 どうしたら気持ちは落ち着きますか? 私は彼が大好きでした 私は馬鹿ですか?

  • 元カノとメールする彼の言葉を信じていい?

    大学1年生の頃から約3年付き合っている彼氏がいます。同じ学年です。 何回か喧嘩もしましたが、お互いの趣味や波長も合うことからこれまで仲良く付き合っていました。 しかし、この夏に元カノと同窓会で再会し、少し浮気めいたことを彼氏がしました。結局付き合う前に喧嘩別れをしたらしく、彼氏と元カノが付き合うことはありませんでした。私に対しては泣いて謝ってきて、誠意をみせてくれたので私も許しました。でも彼氏はこの彼女に対して未練とはいかないまでも特別な感情はあるようです。夏以降彼氏の元カノのほうが、mixiでも彼氏をアクセス禁止にし、メールも拒否していたので私も安心していたのですが。お正月に実家へ帰省した際の飲み会で元カノに会い、話をして友達に戻ったそうです。 私はなんだか不安なのでアドレス交換したりしないでとお願いしていたのですが、結局交換し今メールをしょっちゅうしています。私が問い詰めると、「今までぎくしゃくしたぶん友達に戻るためにメールをしているんだ。」「元カノは今では大切な友達だから」といってメールはやめてくれません。「不安かもしれないけど、夏みたいに○○(私)を裏切ったり、悲しませたりすることは絶対にしないから安心して」「大切な人は○○だけだから」・・・と。 この言葉を信じていいんでしょうか?私は不安でたまらないです。ただの女友達ならまだしも、元カノだし、それに毎日のようにメールする必要あるの?と思ってしまいます。元カノは彼女がいるということも知らないようです。 最近これからの交際にも不安を感じています。胃が痛い毎日です。 この場合 私がただ焼餅をやいているだけで彼氏を信頼していいのか? 元カノとのメールをやめてくれない彼氏は元カノに未練があるのか?本当に友達なのか? 相談にのってください。

  • 女性の方至急アドバイスください

    3年近く付き合った元カノと1カ月半前に別れました 原因として考えられるのは お互い異性と遊ぶ時はきちんと連絡するという約束でしたが元カノが黙って男と遊んでいたことがあり 僕の不信感が募り軽い束縛みたいになった 些細な喧嘩の積み重ね お互い付き合ったままではダメになると思っていた(別れた後で確認しました) などが考えられます 別れ際しつこくしてしまい、それからは曖昧な関係になり頻繁に会ったりキスやハグなどのスキンシップはとってました しかし元カノが言い寄られていた男性に告白されて気になりだして曖昧な関係は辞めたいと言ってきました そこで初めて冷静になれ元カノの幸せのため身を引こうと思いましたが、考えている内に元カノのことを1人の女性として好きだと気づきました そして1週間前に嫉妬心や独占欲ではなく1人の女性として好きと伝え、別れた原因を自分なりに考えもう同じ過ちは繰り返さないと伝えました 元カノも真剣な気持ちが伝わったみたいできちんと考えると言ってくれました でもまた付き合ったらお互い成長出来るだろうし、安心すると言ってましたが、今恋愛相手には見えないとも言われました 返事はいつでもいいと言い連絡はとってませんでしたが、今日どうしても貸していたものを返してもらわなければならないので会うことにしました 連絡をとらないと決めてから気持ちが楽になっていましたが会うとなると心臓が痛いほど緊張してきました 今会ってしまったらまた気持ちをぶつけてしまいそうで怖いです でも会うことは避けられません 返事はいつでもいいと言っておきながらまた気持ちを伝えたら元カノにしつこいと思われますよね? もう1回ぶつかって玉砕した方が楽かなとも思いますけど、やはり元カノとよりを戻したいのでその覚悟ができません 今の元カノの気持ちを考えたら、新しい出会い景色が見え始めて楽しいでしょうからそっとしておいた方がいいというのは分かるんですが… 会うことが決まってすぐに復縁したいという気持ちが芽生えてきてしまいました 何が正しい行動なのかが分かりません 女性の方、アドバイスください あと無いでしょうけど、これを言われたら気持ちが揺らぐという言葉があれば参考にしたいので教えてください