オークションでのトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • オークションでのトラブルについて相談です。落札した商品の送料が高額で、対応も不明瞭です。現金書留での取引もあり、不信感を感じています。
  • オークションでビデオを落札しましたが、送料が高額でサイズに適した料金がないことに疑問を感じています。対応も不親切で、現金書留での取引も不安です。
  • オークションでのトラブルに関してアドバイスをお願いします。商品の送料が高額であり、現金書留での取引も怪しいと感じています。対応方法やキャンセル料についても不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

オークションでのトラブル

こちらのオクでは、ないのですが、モ○オクで、ビデオを落札したのですが、商品の大きさのわりに、高い送料を請求されました。ゆうパックで送ると言われ、料金を調べたのですが、請求された金額にあうサイズの料金が、ありませんでした。(京都から神奈川で、請求された金額は1790円でした) サイズを聞いたら、歯切れの悪い対応でした。その後もサイズについて聞いたら、箱を小さくしたので、1340円と請求されたのですが、該当するサイズの金額がありませんでした。 支払い方法が現金書留は為替でのみのお取引ということで、現金書留で送る際、発送元を私の名前でなく、会社の代表で不良品の交換という風にして送ってほしいと言われました。不信感を感じ、送金をストップしています。対応によって、キャンセルしょうと思ってます。(モバ○クはキャンセル料、とられるのでしょうか?) 良いお知恵をかして下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それは少し高いですね というより始めから 送料で稼ぐつもりだったのかもしれません モバオクはかなりいい加減な出品者は確かに 多いような印象はうけますがauが主催しているので ヤフーよりは問い合わせはしやすいと思います とりあえず auにメールか電話で問い合わせてみたらどうですか http://www.au.kddi.com/ 一番下 「auオークション」での問い合わせといってみてください

SENA-01
質問者

お礼

アドバイス、有難う御座います。 モバオクに問い合わせをしたのですが、あまり良い対応はしてくれませんでした。 その後、出品者から連絡がなく、購入履歴を見たら、この出品者は強制退会になっていました。 こちらも関わりたくないので、連絡はせずに現在に至っております。 今後、連絡がくることないとは思いますが、きたら、断ろうと思います。