• ベストアンサー

妊娠の可能性。。。

22歳OLです。 元々生理不順なんですが、8/2に6日間の生理がきて以来、きていません。 30日~40日クライの周期ではきているのですが、まだ来ません。 いつもは2日クライ前~必ず胸が張るので予測が出来ますが、今回張りません。 彼とのHは1週間に2日程度しています。全てゴムなし膣外射精です。 9/15に検査薬をしましたが陰性でした。 ここ1週間クライずっと乳首が痛くて、気付けば立っている状態です。気分が悪くて今日はお昼ご飯が全く食べれませんでした。 ここまで気分が悪いのは今日が初めてです。 検査薬が陰性とは言え、妊娠の可能性はありますよね?9月以降のHで妊娠していないとも言い切れませんよね? そのHからはまだ3週間立っていませんし…。 不順の為、いつ検査したらィィのかあまり分からず…。詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします!!

noname#68544
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

妊娠の初期症状が出る頃には検査薬でも陽性反応が出ることが多いのですが、もちろん検査薬での反応が出る前から症状を感じる人もいるので、妊娠の可能性はありますよね。 違和感を感じ始めたのが一週間前との事なので、そこで受精している可能性を考えて、その一週間後にまず一回目の検査。そこで陰性でしたらまた一週間後に再度検査されるのがいいと思います。 妊娠検査薬は感度が他の検査薬より高いチェックワンファストがいいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 症状が出始めた時に着床していたたとすると、9/8、9にHしています。その時かもしれませんね。 やはり今月末にもう一度検査してみて、陽性なら病院へ行こうと思います。 ありがとうございましたm(__*)m

その他の回答 (2)

回答No.3

妊娠検査薬を試されて陰性であれば妊娠はしていないと思いますが、 もう1週間まって 生理が来ないようであれば婦人科を受診された方が良いと思いますよ。 生理不順は出来れば治療しておかれた方が良いかと思います 病院では、どこの機能がよく働いていないのか検査してくれますし、 それによる薬の処方もあります。 ただ、最終生理から見ると妊娠初期の症状は 生理前の症状とさほど変わりませんし 文面からは妊娠の可能性もわかりません つわりが出てくる時期はどんなに早くでもまだだとは思いますが・・・ いずれにしても妊娠を望んで居ないのであれば パートナーと話し合って膣外射精でもやめてもらいましょう。 きちんと避妊はした方が良いですよ。

• ash2pure
回答No.1

ゴム無しで膣外射精って、生で中だしとそんな変わらないですよ。 それで妊娠した人って結構多いですし、 望まない妊娠の原因の大半はコレです。 ぶっちゃけ、妊娠する確立が非常に高い行為です。 なぜなら、男は、射精する時以外でも、少しずつ精液を出してる からです。 ただ単に、射精す瞬間に一番沢山でるというだけです。 なので、これがまたかなりの確立で妊娠してしまう。 妊娠検査薬は、生理が遅れてから2~3週間経てば正しく出ると聞きましたが、、 生理がいつ来るかは、人それぞれですし、 正常ならば、大体、あなたの場合は35日後くらい?と考えると 9/7くらいと考えて、、前回の検査薬がちょっぴり早かったかも しれませんね。 できればもう一度検査してみて下さい。 今ならば、もう早いということは無さそうですが、、 とりあえず検査失敗の可能性も考えて、2回くらいやってみて下さい。 まあ、元々不順な方であれば、どうとも言えませんが、、、 ストレスや頭痛薬で遅れたりしますし。 現に、俺の彼女は、風邪薬を飲むと必ず遅れます。 とにかく、検査をして、陽性なら婦人科にかかって下さい。 陰性ならば、しばらく様子見ですかね。 でも、膣外射精をしたというのがかなり引っかかります。 可能性が非常に高いので、油断できません。 もし、妊娠してなかったなら、これを機会にして、 「彼にはゴムをつけてもらってください」 もしくは、ピルを飲んで下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 検査をするのが早かったのですね。無知でスミマセン…。 今月末にもう一度検査してみて、陽性なら病院へ行こうと思います。 ゴムなしで膣外射精もやはり危険ですよね。反省です。。。