• ベストアンサー

妊娠の可能性。。。

22歳OLです。 元々生理不順なんですが、8/2に6日間の生理がきて以来、きていません。 30日~40日クライの周期ではきているのですが、まだ来ません。 いつもは2日クライ前~必ず胸が張るので予測が出来ますが、今回張りません。 彼とのHは1週間に2日程度しています。全てゴムなし膣外射精です。 9/15に検査薬をしましたが陰性でした。 ここ1週間クライずっと乳首が痛くて、気付けば立っている状態です。気分が悪くて今日はお昼ご飯が全く食べれませんでした。 ここまで気分が悪いのは今日が初めてです。 検査薬が陰性とは言え、妊娠の可能性はありますよね?9月以降のHで妊娠していないとも言い切れませんよね? そのHからはまだ3週間立っていませんし…。 不順の為、いつ検査したらィィのかあまり分からず…。詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします!!

noname#68544
noname#68544
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

妊娠の初期症状が出る頃には検査薬でも陽性反応が出ることが多いのですが、もちろん検査薬での反応が出る前から症状を感じる人もいるので、妊娠の可能性はありますよね。 違和感を感じ始めたのが一週間前との事なので、そこで受精している可能性を考えて、その一週間後にまず一回目の検査。そこで陰性でしたらまた一週間後に再度検査されるのがいいと思います。 妊娠検査薬は感度が他の検査薬より高いチェックワンファストがいいと思います。

noname#68544
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 症状が出始めた時に着床していたたとすると、9/8、9にHしています。その時かもしれませんね。 やはり今月末にもう一度検査してみて、陽性なら病院へ行こうと思います。 ありがとうございましたm(__*)m

その他の回答 (2)

回答No.3

妊娠検査薬を試されて陰性であれば妊娠はしていないと思いますが、 もう1週間まって 生理が来ないようであれば婦人科を受診された方が良いと思いますよ。 生理不順は出来れば治療しておかれた方が良いかと思います 病院では、どこの機能がよく働いていないのか検査してくれますし、 それによる薬の処方もあります。 ただ、最終生理から見ると妊娠初期の症状は 生理前の症状とさほど変わりませんし 文面からは妊娠の可能性もわかりません つわりが出てくる時期はどんなに早くでもまだだとは思いますが・・・ いずれにしても妊娠を望んで居ないのであれば パートナーと話し合って膣外射精でもやめてもらいましょう。 きちんと避妊はした方が良いですよ。

  • ash2pure
  • ベストアンサー率19% (74/385)
回答No.1

ゴム無しで膣外射精って、生で中だしとそんな変わらないですよ。 それで妊娠した人って結構多いですし、 望まない妊娠の原因の大半はコレです。 ぶっちゃけ、妊娠する確立が非常に高い行為です。 なぜなら、男は、射精する時以外でも、少しずつ精液を出してる からです。 ただ単に、射精す瞬間に一番沢山でるというだけです。 なので、これがまたかなりの確立で妊娠してしまう。 妊娠検査薬は、生理が遅れてから2~3週間経てば正しく出ると聞きましたが、、 生理がいつ来るかは、人それぞれですし、 正常ならば、大体、あなたの場合は35日後くらい?と考えると 9/7くらいと考えて、、前回の検査薬がちょっぴり早かったかも しれませんね。 できればもう一度検査してみて下さい。 今ならば、もう早いということは無さそうですが、、 とりあえず検査失敗の可能性も考えて、2回くらいやってみて下さい。 まあ、元々不順な方であれば、どうとも言えませんが、、、 ストレスや頭痛薬で遅れたりしますし。 現に、俺の彼女は、風邪薬を飲むと必ず遅れます。 とにかく、検査をして、陽性なら婦人科にかかって下さい。 陰性ならば、しばらく様子見ですかね。 でも、膣外射精をしたというのがかなり引っかかります。 可能性が非常に高いので、油断できません。 もし、妊娠してなかったなら、これを機会にして、 「彼にはゴムをつけてもらってください」 もしくは、ピルを飲んで下さい。

noname#68544
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 検査をするのが早かったのですね。無知でスミマセン…。 今月末にもう一度検査してみて、陽性なら病院へ行こうと思います。 ゴムなしで膣外射精もやはり危険ですよね。反省です。。。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    先月9月24日から約1週間生理がありましたが今月まだ生理が来ません。予定日から2週間後の今日、検査薬で検査したら陰性でした。最近Hをしたのが10月18日でそれ以降はしていません。生理が遅れていても最終Hした日から3週間経ってからの検査結果が陰性だったら妊娠の可能性はほぼ無いと聞いた事があるのですが妊娠の可能性は無いと思ってよいでしょうか。

  • これって妊娠ですか?

    こんばんは。現在学生で4月から社会人になる者です。 今月の生理予定日は7日なのですが、まだ生理は来ていません。 生理不順になったことはありません。 排卵日頃に微熱を出し、生理予定日の数日前に頭痛と吐き気がありました。 また胸が張ったり乳首の痛みなどがあって、1週間ほど続いています。(胸はけっこう大きくなりました) 子宮も時々(生理痛のような感じで)ちくっと痛みます。 もしかして妊娠?と思い、10日に妊娠検査薬を試して(陰性)、11日に婦人科に行きました(陰性でした)。 どうかアドバイスをお願いします。 (1)これって妊娠なのでしょうか? (2)胸の張りが妊娠ではなく、胸の成長期(?)だとすると1週間も張り続けることはあるのでしょうか? 体の変化が、いつもの月経前とは違う気がします・・ 検査では陰性だったものの調べる時期が早かったのかなぁとも思い、妊娠は希望していないので不安でしょうがないです。

  • 妊娠してるのでしょうか

    質問させてもらいます 普段生理不順で二三日生理が遅れることがあるんですがいつも毎月7日➕2日ぐらいに来るんですが今回7日から一週間遅れてそして今日生理っぽいのが来ました ですが妊娠の初期症状がでてたんです 検査薬では陰性で 7日(日)生理予定日 9日(火)怠さ、眠さ 15日(月)妊娠検査薬陰性 16日(火)生理っぽい?の開始 って感じです 食欲不信もあり周りからは妊娠してるねって言われるほどでした 出血があるのに妊娠の可能性ってあるんでしょうか 回答早くお待ちしております

  • 妊娠しているか疑問です。

    元々生理不順だったのですが、今年に入ってからは毎月同じ日(1,2日のズレはある)に生理が来るようになって生理不順も治ったのかなと思っていました。先月1日に来て、今月もその位にくるだろうと思っていたんですが、10日経った今日も来ていません。昨晩1時過ぎ頃、検査薬を使ったんですが、陰性でした。下腹部の鈍痛や腰痛等、生理がきそうな兆候はあるんですが…。こんなに遅れたことは今までないし、検査薬使って陰性だったけど実は妊娠しているってことあるんでしょうか?もし妊娠していたら、予定日より1週間以上経っての検査なので陽性と出ていてもおかしくないとは思うんですが、このようなケースでも妊娠の可能性はあるのかどうか回答お願いします。

  • 妊娠ですか??

    生理が2ヶ月ほどきません。そして乳首がなぜかずっとたってます。あと今思うと着床出血かな?と思うものもありました。で、関係ないかもしれませんがここ数日尿臭が変なんです。 最後に生理がきたのは10月8日でした。もともと生理不順でしたがイソフラボン系のサプリを飲むようになってからのこの半年間はほぼ一ヶ月後、ずれても3日ほどでした。 特に生理が遅れるような精神的なストレスなどはないと思います。 生理予定日から2週間ほどたってから妊娠検査薬で検査しましたが陰性でした。その検査をしてからもう1週間たちました。 尿がおかしいのでもしかしたらどこか他のとこが悪いのかな。。とかも思うんですけど。どなたか教えてください(≧ω≦)

  • 妊娠検査薬は陰性、でもまだ生理が来ません

    前回の生理は10月19日で、今月は11月19日が生理予定日だったのですが 1週間たってもまだ生理が来ないので 11月26日に妊娠検査薬を試したところ、陰性でした。 でも、その後2日たった今日28日になってもまだ生理が来ません。 生理周期は31日で、たまに35日くらいになることもあります。 性交渉は11月15日の1回限りで膣外射精でした。 妊娠検査薬には、陰性でもその後も生理がこない場合は再検査をと書いてあるのですが、 まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠について

    妊娠希望です。3月24日に生理が始まり29日に終わりました。毎月28日~30日 周期で生理がありますが3月31日に中だしし、4月15日、17日少量中にだし膣外射精しました。24日に献血しまだ生理が来ません。16日に妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。体温は36°4くらいで4日前くらいから乳首にちくちく感があります生理前だからかな~とも思いますが妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠?

    7/28に1回目はコンドームあり膣内射精、 2回目は1回目と少し時間を空けてお風呂に入ってからコンドームなし膣外射精の性交をしました。 前回の生理は、 7/4~7/10。 某アプリによると排卵予定日は7/21、 生理予定日は8/4でした。 基礎体温は測っていません。 また、8/6から3日ほど少量の茶色い出血がありました。 生理予定日から5日後の8/9、pチェックsで検査したところ陰性でした。 それから今日8/16まで生理が来ません。 時折乳首が痒かったり痛かったり、 下腹部がチクチク痛んだり気分が悪い時があります。 妊娠は希望していません。 自分が愚かなのは重々承知しています。 妊娠しているのでしょうか。 回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠?

    高温が10日ほど続いています。 1週間ほど前から乳首が痛くてお腹が張ってるようなカンジと胃が圧迫されてるような張ってるようなカンジが続いています。 生理の周期は不順で排卵日や生理予定日がなかなか特定できないので、いつ妊娠検査をしてみれば正しい反応がでるのか微妙で。 今月4日に妊娠検査しましたが、陰性でした。 前回は30日周期、その前は42日周期。 先月の生理は6月4日から6日。性交は20日の1回だけ。 今回の基礎体温は、生理後1週間ぐらいからジグザグに体温あがっていっているので、どこが排卵日だったのか、どこから高温期なのかはちょっと分かりにくい…。 昨日、オリモノに茶色い薄い血が混じっていたのが1回だけありました。生理?と思いましたが、あれ1回きりで生理らしきものはまだありません。症状では、妊娠なのか、生理前なのか分からないし。今日で39日目です。 妊娠だったら嬉しいのですが、妊娠している可能性は少ないでしょうか?

  • 妊娠の検査

    生理不順なのですが、前回は先月の20日にありました。 今日生理予定日から一週間から検査できる検査薬で検査したら陰性でしたが、 生理不順の人でも ちゃんとした結果でますか? 生理周期は毎月変わりますが先月(3月)は先々月(2月)から39日後にありました。 でも1ヶ月経つ前にくることもありました。 検査するにはまだ早いですか? 望んでいない妊娠です。 妊娠していた場合はおろすつもりです。

専門家に質問してみよう