• ベストアンサー

プロ野球(巨人戦)

9月中ごろに東京へ行くつもりなのですが、 東京ドームで巨人戦を観戦したいと考えています。 まだ、チケット入手可能でしょうか? 外野自由席でかまわないのですが・・・ 試合日程等調べてないのですが、その辺もよろしくお願いします。 おねがいします。

• 3284
  • お礼率10% (26/244)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utatane
回答No.1

日程に関しては自分で検索されたほうが良いとして(今後のためにも)、ドーム付近の金券ショップに行けばたいていは有るかと・・・ もし、東京方面に知り合いが居るのであれば、頼んであらかじめ買ってもらうとかのほうが確実かと思います(時期的に優勝決定付近なので前売りは全部売り切れている可能性が高いです^^;) あ、自分は東京近辺の人間じゃないので、ドーム付近に金券ショップがあるかどうかも知りません。あしからず。(名古屋ドームの近くにはあるもんでどこでもいっしょかと思っただけ)

その他の回答 (9)

• eoru
回答No.10

補足です。 早まった回答をしてしまったようです。 調べてみたところ、まだ自由席空いています。 下のページを参考に、お電話してみてください。

参考URL:
http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/giants/index.htm
  • eoru
回答No.9

ドーム前の前売り所で前売りチケットを買ったことがあります。 九月中旬のチケットはもう前売りがとっくに始まってしまったので、外野自由を前売り所で手に入れるのは難しいと思います。 一番先に売れるのが安い外野自由なんです。指定席はけっこう残っています。 ただし、指定席といっても、いいところは全部年間指定席(座席の殆どはそうです)なので、売っているのは外野近くの内野席の上のほうとか、あんまりいい席ではありません。 でも、お住まいは前売り所へ気軽にいけるようなところじゃないんですよね。 お役に立てなくてすみません。 お友達に頼んでみるか、9月下旬のまだ前売り開始前のチケットを狙ってみてはいかがですか。 もし運良く手に入れることができたら、書いてくだされば、巨人サイドでの外野自由と、内野年間指定へ行った経験が何回かあるので、お役に立てるかもしれません。

• stripe
回答No.8

stripeです。 今日はお盆で混んでましたが、3時に行けばレフト側なら間違いなく座れます。

• sakapon
回答No.7

試合日程については#1さんが紹介されているので控えます。 この質問はgooでは多くされているようで、わたしが参考になった回答のURLをご紹介させていただきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=255523 7月に阪神戦(自由席)を見に行くためにわたしは前日から徹夜で並びました。当日朝6時に整列する際、係りの人に「この辺の順番の人だと座れるかどうか微妙」といわれました。結局は子どもが調子が悪くなり、行かなかったので結果はわからなかったのですが、休日の観戦であれば気合いを入れないと中に入れても座れないということもありそうです。平日/休日と対戦相手にもよるかもしれませんがドームの自由席はきついですね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=255523
  • stripe
回答No.6

stripeです。 ちょっと抜けてました。 僕は巨人ファンじゃないのでレフトのほうに行きますが、 ライトの方はもっと混んでるかもしれません。 ちなみに今日の巨人ヤクルト見にいきますが、 3時待ち合わせでいきます。 ライトはマジ混んでるかも。 ♯5番の方の意見のほうが参考にたぶんなるのでごめんなさい。

• ADEMU
回答No.5

今日、ドームへ行きました。 3時では無理です。午前中に行かないと多分座れません。 実際、私は9回までずっと立ち見でした。 人気のないカードではそうでもないかもしれません。 例えば、横浜戦とか。

noname#234180
noname#234180
回答No.4

みなさんの補足になりますが、ドームの近くには当然金券ショップはたくさんあります。それから東京ドームから近い大都市新宿などにも山ほどの金券ショップがあり、どの店でもジャイアンツ戦のチケットは売っています。ただ人気球団ですからチケットも驚くほど高額で万単位のチケットが多く覚悟が必要です。それでも優勝決定前後ならば売り切れは覚悟しなければいけませんね。 同じ東京ドームの日ハムは500円(自由席)で売っていることもあります。凄い差で驚くこともしばしばです。

• stripe
回答No.3

外野の自由席なら当日ドームで購入できます。 3時くらいからならべば普通に座れますよ。 大人は一枚1500円で、子供は一枚500円です。

• goro560
回答No.2

日程はジャイアンツのHPで調べてください。 チケットですが、私は6月にオークションで入手して 広島戦を見てきました。「巨人戦」とかで検索すると けっこう出品されてますよ。

参考URL:
http://giants.yomiuri.co.jp/