• ベストアンサー

ロッテファン、千葉在住の方、君津住宅キャラについて

ロッテファンのものです。 君津住宅のマスコットキャラ?みたいなビーバーがCMに出てきますが 私にはあれが里崎選手に似て見えてしまいます。 あのキャラは昔からあったのでしょうか? それとも里崎選手に似せて作られたキャラなんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら ぜひ教えて下さい!!

noname#39198
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

君津市出身の者です。 あのビーバーは里崎選手に関係なく前から君津住宅のマスコットです。思うに、本物のビーバーは木を使ってダムを作るということでそれにならって木で家を作る会社にふさわしいマスコットになったのでしょう。 むしろ逆にマスコットに合う選手を探したら里崎選手になったのではとさえ思えます。

質問者

お礼

そうだったのですね!すっきりしました♪ありがとうございました。