• ベストアンサー

マネックス証券の口座解約について

マネックス証券の口座を解約したいのですが、 ネットの質問集見てもコールセンターに電話しろだけだったので、 質問させていただきます。 マネックス証券の口座を解約した方で、どのような流れで 解約が終了しましたが?できれば何日後に何とか詳しく 回答されていただくとうれしいです。 また、なんか質問集を見ると解約したいって言うと しつこく引き止められそうで嫌なんですが、 どうなんでしょう?理由とか聞かれますか? あと、口座を解約したあとに家にダイレクトメールとか来ますか? 来ないでほしいのですが・・・ 長い質問になりました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.1

マネックスではないですが、コールセンターに電話すれば簡単に解約できます。口座資金を登録銀行口座に振り込んでくれて、解約の書類を送ってくるので記入して押印し返送するだけ。 引きとめられるほど、預けてあるのですか?理由は、「個人的な都合です。」だけ、他に言う必要ありませんよ。 準備としては、持株は売るか移管してしまうことですね。 >口座を解約したあとに家にダイレクトメールとか来ますか? 特定口座の年間取引報告書は届きます。また、DMが1つだけ来たことがあります。

Megakuro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 解約の書類書いたらあとは解約になるのを待つだけということですね。 引き止められるほどは預けていません(笑) 特定口座は作ってないのでまあ来ないとは思います。 DM来るのですか・・・それはうざいですね・・・ どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネット証券の口座開設について

    ネット証券の口座開設の際、マネックス証券のマネックスラウンジ@銀座のようなその場ですぐに口座開設できるようなネット証券はあるのかなと探したんですが、今のところ他に見当たりません。 もし知っている方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • マネックスビーンズ証券

    マネックスビーンズ証券の(FTnetを利用した)ぱるる→証券口座の入金について質問なのですが、入金指示を出してから実際に入金されるまでどのくらい時間がかかりますか?一応説明書きがあったのですが、よくわかりませんでした。 宜しくお願い致します。

  • 初心者です。マネックス・ビーンズ証券に詳しい方へ

    お世話になります。 初歩的な質問で恐縮ですが、教えて頂ければ幸いです。 現在タンス株を持っていて、ネット証券のひとつ、マネックスビーンズ証券に一般口座開設を考えています。 いろいろ説明等を読んでみたところ、マネックスカードというのが作る事が出来、 入手金やビザで買い物が出来ると言うのを読みました。 説明書には「証券総合取引口座からの引き落としが可能」と書いてあったのですが、 これはタンス株を入庫したら、その価格が証券総合取引口座に入り、 カードが届いた段階で入出金ができたりビザで買い物ができるということでしょうか? それとも、株をいったん売ったりして現金(?)を作らないと使えないのでしょうか。 ちなみに今回の口座開設は、「株券不発行制度」のため、とりあえず株券を預けるだけで、 特にすぐこの株券を売ったり、他者の株を買おうとは考えておりません。 一応株を売って現金を手に入れるには、「出金」の手続きを行なって、指定口座に振り込んでもらうようにする、 証券口座と銀行口座は違う、というのは理解が出来ています。 マネックス・ビーンズ証券にも問い合わせをしていますが、 ちょっと早急に知りたくてこちらにも質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 証券会社の無料キャンペーンを渡り歩くことは可能なのか?

    証券会社はよくキャンペーンをしてますが、それを渡り歩いて行くためには キャンペーン中に作った口座をキャンペーン終了後に解約し他社に移り期間をを終えればまた解約し、更に以前作った証券会社がまたキャンペーンをしだしたのでそれに乗っかりまた証券口座を開くということはできるのでしょうか? 今、マネックスや楽天、丸三証券などキャンペーンをしてますのでこのような形で渡り歩く事は可能なのでしょうか?

  • 今10万円で、マネックス証券でデイトレ・・・

    理由があり、マネックス証券しか口座開設ができない状態です。 その為、デイトレしようとしても手数料で利益が食われてしまいます。 その為、1週間~10日くらいで大きく上がりそうな株のアドバイスをお願い致します。 マネックスじゃ最低50万円まで増やさないとデイトレで利益がでないです。 どうかお助けをお願い致します!

  • ネット証券の口座開設

    株初心者で、これから本などで勉強に入りますが、とりあえずネット証券で口座開設だけでもしようと思っています。 マネックス・ビーンズで口座開設しようと考えていますが、皆さんは、どこのネット証券を利用されていますか。 複数口座を開設した方がいいでしょうか。どういう利便性があるとか、実際ネット証券されてみていかがなものでしょうか。 お金の取引なので、セキュリティー面での心配もありますが。

  • ネット証券について質問です。マネックス証券って手数料が高いのになぜか初

    ネット証券について質問です。マネックス証券って手数料が高いのになぜか初心者にお勧めとか証券のランキングのサイトに出ているのですが、他の上位の証券会社の方が手数料が安いのになぜ人気があるのですか?

  • 証券会社のキャンペーンについて

    よく証券会社が、口座を開設して◎万円以上入金すると3000円プレゼントというものをみかけるのですがそれは口座を開設して入金してプレゼントされたあとに解約する場合解約するときに手数料とか費用がかかるのでしょうか? ジョインベスト証券とマネックス証券で口座を作ってみようと思っていてどちらもそのようなキャンペーンをしているのでとりあえず両方つくってみてあとから1つは解約しようかと思っているのですが・・・

  • 楽天銀行の解約について

    楽天銀行の解約について 楽天銀行の必要性がなくなったので、ネット解約しようとしたのですが、「本人名義他行口座」の登録がされてないからとネット上の解約が出来ませんでした。 質問のページで上記の理由などで解約できない場合はカスタマーセンターに問い合わせるよう書いてありましたが、音声ガイダンスのどれに従えばよいのかわかりませんでした。 自動音声の利用方法のページを見ても『解約』についての番号が見当たりませんでした。 取り敢えず、口座を持ってるので「3#」で進み、住所氏名の変更の「2#」に進んで見たのですが、コールセンターに繋がることなく、自動音声だけで終ってしまいました。 手当たり次第、かけてみたかったのですが、携帯からなので通話料が心配で出来ません。 楽天銀行の解約について、ここで検索して、解約出来た方の質問がいくつか見れましたが、どれも解約方法の事ではなく、解約後のトラブルだったり、解約した方がいい?みたいなもので、的確なアドバイスが得られなかったので、ここで質問する事にしました。 電話で解約する場合、直通でコールセンターに繋がる番号はあるのでしょうか? もし、自動音声→コールセンターの場合、どう言った順序で番号を選べばコールセンターに繋がるのでしょうか? 一度、『本人名義他行口座』の登録も考えましたが、ゆうちょ銀行で支店名を入れると言う所につまづきました。通帳にもカードにも支店名や番号なんて書いてないので。 もし、こちらを登録してからだと、紙面でも書類を送ったりとか手続きがあったりして厄介なのでしょうか? ちなみに現在、楽天銀行には1円もお金が入ってないので、出来れば口座の登録はしたくないです。 でも、Web上だけで手続きOKですぐに解約できるならそっちを取ろうと思いますが。 コールセンターもつながり難いそうですし。 分かり難い文章かと思いますが、アドバイスがいただけたらと思います。

  • 丸三証券とマネックス証券のぱるるの扱いの違い?

    ちょっと調べたところ、丸三証券では FTネット(ぱるるを使ったお金の出し入れ)を使う場合は、証券会社からの振込み金先の金融機関もぱるるに変えなければならないようです。 つまり、FTネットをオプションで導入した場合、必ず丸三からのこちらへの振込みはぱるるになってしまう、ということですよね? それに対してマネックス証券では、証券会社の振込み先に、たとえばUFJ銀行を指定して、こっちが入金するときはぱるるを使など、入金のときだけぱるるをつかって、振込先はUFJの口座にしてもらう、ということも可能なわけですかね?