• ベストアンサー

マネックス証券の口座解約について

マネックス証券の口座を解約したいのですが、 ネットの質問集見てもコールセンターに電話しろだけだったので、 質問させていただきます。 マネックス証券の口座を解約した方で、どのような流れで 解約が終了しましたが?できれば何日後に何とか詳しく 回答されていただくとうれしいです。 また、なんか質問集を見ると解約したいって言うと しつこく引き止められそうで嫌なんですが、 どうなんでしょう?理由とか聞かれますか? あと、口座を解約したあとに家にダイレクトメールとか来ますか? 来ないでほしいのですが・・・ 長い質問になりました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

マネックスではないですが、コールセンターに電話すれば簡単に解約できます。口座資金を登録銀行口座に振り込んでくれて、解約の書類を送ってくるので記入して押印し返送するだけ。 引きとめられるほど、預けてあるのですか?理由は、「個人的な都合です。」だけ、他に言う必要ありませんよ。 準備としては、持株は売るか移管してしまうことですね。 >口座を解約したあとに家にダイレクトメールとか来ますか? 特定口座の年間取引報告書は届きます。また、DMが1つだけ来たことがあります。

Megakuro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 解約の書類書いたらあとは解約になるのを待つだけということですね。 引き止められるほどは預けていません(笑) 特定口座は作ってないのでまあ来ないとは思います。 DM来るのですか・・・それはうざいですね・・・ どうもありがとうございました。