• 締切済み

これって、なりすましですか?

Norton AntiVirus の2005の更新キーを使っています。コンピューターのウィルススキャンをしても、ウィルスは検出されないのですが、画面にたびたび英語で 『Warning!!』 『possible malware infection』『Microsoft Security Alert』とか表示され、英文で、パソコンがウイルスに感染してるのでウイルスを取り除くためのソフトをダウンロードしろ、との表示がでます。一度、言われるままにソフトをダウンロードしてみると、Norton AntiVirus によって『高危険度のウイルスを検出しました。ファイルは修復できません』との表示がでました。(Norton AntiVirus が危険なソフトのダウンロードをブロックしたと思われます。)   これって、ウイルスが、危険なソフトをダウンロードさせるため、『Warning!!』 『possible malware infection』『Microsoft Security Alert virus was detected on your computer . download softwere 』などの表示を画面にしてるのでしょうか? こうした表示が出ないようにするには、どういった対処をすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

まずはスパイウェアの駆除ですかな? http://www.higaitaisaku.com/menu5.html

tomeesaiko
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 緊急!! 困っています。お願いします。

    インターネットに接続すると、 ウイルス警告 高危険度 Norton AntiVirus が コンピューター上でウイルスを検出して削除しました。 ウイルス名   Downloder 適用した処理  ファイルは自動的に削除されました。 とパソコン画面に表示されて困っています。 パソコンは初心者で、何をどうしたらよいのか全くわかりません。 ウイルスと表示されたのでとても怖いです。 どうすればいいか教えてください。 お願いします。

  • 【AVIRA】 イベント → マルウェア検出

    セキュリティソフト【Avira Free Antivirus】を先日はじめて導入しました。 もちろん、他のソフトはアンインストールして使用しています。 【Avira Free Antivirus】は全く使い方がわかりません。 今回スキャンすると、  『 隔離 』 → 1件 [ADLSoft_UnCompressor.exe] ってのが入っているのと、  『 イベント 』 → “検出”と表示され、[System Scanner マルウェア検出]1件 と [Real-Time Protection マルウェア検出]3件 存在しています。 これらはどうすればいいのでしょうか? すでに安全なのでしょうか? それとも、まだ危険なのでしょうか? まだ危険でしたら消去の仕方はどうすればいいのでしょうか? 全く使い方がわからないので教えてください。

  • 警告の消し方の続きですけど・・・

    文面は ×高危険度 Norton AntiVirusがコンピューター上でウイルスを検出した削除しました。 ウイルス名 MHTMLRedir.Exploit 適用した処理 ファイルは自動的に削除しました。です どうやったらきえるんでしょうか?

  • ウイルス感染

    ウイルスに感染してしまったようです。 ノートンを入れていますが、何度かウイルス警告が出ます。 表示されるのは 高危険度 Norton AntiVirusがコンピュータ上でウイルスを検出しました。 オブジェクト名 D:Temporary・・・\CADTN8AB.swf ウイルス名 Bloodhound.Exploit52 適用した処理 このファイルを修復できません 対処の方法が分からないので教えて下さい!   

  • 助けてください、ウィルスに感染しました!

    ある掲示板のリンク(?)をクリックしたら、以下の表示が突然出ました。 norton antivirus ウィルス警告 norton antivirusがコンピューター上でウィルスを検出しました。 オブジェクト名:c:\documents and settings\名前\t..\morimari(1).htm ウィルス名:VBS.LoveLetter.CI 適用した処理:ファイルを修復できません。 すいません、パソコン初心者なためどうしたらよいかわからず焦っています。 このウィルスは危険な、悪質なものなのでしょうか?パソコンはどうなるのでしょうか? 対処法を知っていらっしゃる方、どうか教えてください!!!

  • ノートンが2chの専用ブラウザのログから"Macro.src"を誤検出します。

    アンチウイルスソフトはNorton Antivirus 2009を使用しています。 2chの専用ブラウザでウイルスコードが貼られたスレッドを開くと ノートンがMacro.srcを検出し、ログの一部を削除してしまいます。 ノートンではこれを高レベルの脅威と表示してますがwebで検索してみる限り危険性はなく、Macro.srcを除外したいのですがどこから設定したらよいのでしょうか?

  • ウィルス警告が出てしまいました(T_T)知識がありません。

    2004年度版ノートンを使っていましたが、期限切れのままでした。 先ほど、Norton AntiVirusにて ・・・・・・・・・・・ ウィルス警告 高危険度 Norton AntiVirusがコンピュータ上でウイルスを検出しました。 ウィルス名 Bloodehound.Explit.6 適した処理 ファイルへのアクセスが拒否されました ウイルス定義ファイルの更新サービスの期限がきれました。申込みをするまで最新のウイルス定義ファイルは入手できません。 そして後で申し込むか、今すぐ申し込むか・・・(と表示されています。) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (1)「検出しました」とは、ウイルスにかかってしまったという事でしょうか?? (2)いますぐノートンを更新すれば、駆除されるのでしょか? (3)2004年度版の更新キーと2006年度の新バージョンがありましたが、やはり新バージョンの方がいいのでしょうか? ウイルス警告は初め、「オブジェクト名(c: )が出て修復できません。」と表示されていました。これを閉じたら、また上記が出てきました。 専門的な知識や用語が分かりませんので、易しい説明を宜しくお願いします。

  • ノートンアンチウィルス2002ウィルス警告について

    Norton Antivirusがコンピューター上でウィルスを検出しました。ファイルを修復できません。という表示が出ます。 一度検疫して削除したのですが、何度もこの表示が出ます。 ウィルス名:W32.Netsky.D@mm 駆除ツールも使い、オンラインスキャンも掛けましたが、ウィルスは検出されません。 ウィルスが駆除し切れていないのでしょうか? 困っています。アドバイスお願いします。

  • ”高危険度”が表示されthundebirdが開きません。

    いつものようにthundebirdを開こうとしたのですが、ウイルス警告”高危険度”が表示され、「norton antivirusがコンピューター上でウイルスを検出しました。」というメッセージが表示されて開けません。 ウイルス名はw32.netsky.p@mm!encです。 適用した処理として「ファイルを修復できません」というメッセージもついています。 はやりのウイルスのようです。 パソコンのチェックを行いましたが、ウイルスには感染してないようです。 このような状態のthunderbirdの対処法として、どうすればいいのかご存知の方はいらっしゃいませんか。

  • ウイルスの駆除ができません(><)!!

    昨日ウイルスにやられて、パソコンからNorton AntiVirusが消えてしまってWordも消えてしまいました。NortonのHPに行って駆除ソフトとダウンロードしようとしても”アプリヶーションが見つかりません”と表示されます。システムの復元を無効にしようとしても同じ文が表示されてしまいます・・・。 Nortonでウイルスに感染しているかどうかだけはチェックできたのですが、Your computer in infected with at least one virus or Trojan horseと表示されました。 どなたかどうやったら駆除/解決できるのか教えてください!!!