• 締切済み

これって、なりすましですか?

Norton AntiVirus の2005の更新キーを使っています。コンピューターのウィルススキャンをしても、ウィルスは検出されないのですが、画面にたびたび英語で 『Warning!!』 『possible malware infection』『Microsoft Security Alert』とか表示され、英文で、パソコンがウイルスに感染してるのでウイルスを取り除くためのソフトをダウンロードしろ、との表示がでます。一度、言われるままにソフトをダウンロードしてみると、Norton AntiVirus によって『高危険度のウイルスを検出しました。ファイルは修復できません』との表示がでました。(Norton AntiVirus が危険なソフトのダウンロードをブロックしたと思われます。)   これって、ウイルスが、危険なソフトをダウンロードさせるため、『Warning!!』 『possible malware infection』『Microsoft Security Alert virus was detected on your computer . download softwere 』などの表示を画面にしてるのでしょうか? こうした表示が出ないようにするには、どういった対処をすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• AVENGER
回答No.1

まずはスパイウェアの駆除ですかな? http://www.higaitaisaku.com/menu5.html

tomeesaiko
質問者

お礼

ありがとうございます。