• 締切済み

【AVIRA】 イベント → マルウェア検出

セキュリティソフト【Avira Free Antivirus】を先日はじめて導入しました。 もちろん、他のソフトはアンインストールして使用しています。 【Avira Free Antivirus】は全く使い方がわかりません。 今回スキャンすると、  『 隔離 』 → 1件 [ADLSoft_UnCompressor.exe] ってのが入っているのと、  『 イベント 』 → “検出”と表示され、[System Scanner マルウェア検出]1件 と [Real-Time Protection マルウェア検出]3件 存在しています。 これらはどうすればいいのでしょうか? すでに安全なのでしょうか? それとも、まだ危険なのでしょうか? まだ危険でしたら消去の仕方はどうすればいいのでしょうか? 全く使い方がわからないので教えてください。

みんなの回答

• Deep_Scan
回答No.1

こっちで俺が書いてます。 http://okwave.jp/qa/q8105002.html で、フリーアンチウイルス選択したからには自分で判断、対処できないとだめよ。無償だから。 できないならサポート付き有償ソフトにすること。