• 締切済み

ウイルスの駆除ができません(><)!!

昨日ウイルスにやられて、パソコンからNorton AntiVirusが消えてしまってWordも消えてしまいました。NortonのHPに行って駆除ソフトとダウンロードしようとしても”アプリヶーションが見つかりません”と表示されます。システムの復元を無効にしようとしても同じ文が表示されてしまいます・・・。 Nortonでウイルスに感染しているかどうかだけはチェックできたのですが、Your computer in infected with at least one virus or Trojan horseと表示されました。 どなたかどうやったら駆除/解決できるのか教えてください!!!

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.2

Nortonを攻撃するタイプのウィルスの可能性が高いです。 必要なデータをCD-R等に保存して、リカバリを実施することを勧めます。 なぜなら、おそらく、最終的にはあなたのパソコンのデータを全部消去してしまうか、 パソコンを乗っ取ってしまう可能性が大きいです。 危険な状態にありますので、早期のリカバリを勧めます。

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

>あなたのコンピュータで、Nortonでウイルスに感染しているかどうかだけはチェックできたのですが、少なくとも1つのウイルスまたはトロイの木馬に感染しています。 パソコンからNorton AntiVirusが消えてしまって・・・。 スタート→プログラム→Norton→AntiVirusで、起動しませんか ???。 ショートカットが消えただけでは無いですか ??。 どちらにしても、大事なデーターは、バックアップして、最悪時は、リカバリーしかありません。 実行ウイルスが解かれば、タスクマネージャのプログラムから、終了させて、ウイルススキャンで、駆除できるのですが・・・。 感じとして、リカバリー意外無い様に思います。 参考まで

関連するQ&A

  • ウィルスの駆除方法教えてください!

    symantecで無料でvirus detectionを行ったところ、 Virus Status: Infected! Your computer is infected with at least one known threat. 87674 files scanned, 8 file(s) infected on your disk drives. という結果が出ました。 Adware.EliteBar Adware.Purityscan Adware.MediaTicket Adware.ZioCom.B と言うウィルス(?)に感染しているようです。 しかも感染している「ファイル名を指定して実行」ということをやってしまい、今5分に1回くらいの割合で「あなたのパソコンはスパイウェアに感染している」という表示がいきなり出てきます。 どうか助けてください。よろしく御願いします。

  • ウィルスに感染したはずなんだけど。

    昨夜、Norton AntiVirusが「コンピューター上でウィルスを検出しました」と出たので とりあえず、そのファイルをゴミ箱の中に捨て、ゴミ箱も空にしました。 ノートンでは、駆除できてなかったように思えて 色々とネットで調べて、自分なりに、「システムの復元」などなど やってみたのですが、セーフモードまで立ち上げていないし さっぱり分からなかったので、昨夜はそのままにしておきました。 そして今日、完全スキャンをかけたところ、ウィルスは検出されませんでした。 これって、大丈夫なんでしょうか? ウィルス名は【Trojan.Brisv.A!inf】です。 システムの復元は無効にしておいてますが、このまま無効の方がいいですか? どうか教えてください。

  • ウィルスが駆除できません・・・

    Norton2005を使っているのですが、PCを起動したら 【高危険度】 Norton AntiVirus がコンピュータ上でウイルスを検出しました。と出て駆除しない限りこの警告きえません; セーフモードで起動してwindows_Hook.DLLのファイルを削除してレジストリで 【"Compleated" = "1" HKEY_USERS\.DEFAULT\Software\Microsoft\Internet Connection Wizard】 を削除して通常起動したのですがファイルを見てみた所、復元していました。 それとセーフモードで起動した時にウィルススキャンができません。 どうすれば駆除できるでしょうか? オブジェクト名:C:\WINNT\windows_Hook.DLL ウイルス名:Trojan.Feutel ですよろしくお願いします。

  • ウイルス駆除ができません・・・

    駆除方法を見て、シスムテの復元も無効にし、セーフモードでやってみたりしたのですが、駆除できません。。 ウイルス名はTrojan.Adwaheckで、項目はcounter.exeです。 Cドライブにあるのかもと思い、開いてみたところcounterというのが入っていました。 これは元々Cドライブの中に入っているものなのでしょうか? 消してはいけないものなのか判断がつきません(><) またこれをゴミ箱からも削除すればウイルスは駆除できるものなのでしょうか? 初心者なものでこれ以上どうすればいいのか分かりません。。 教えてください(T_T)

  • 3種類のウイルスを駆除できません・・・

    みなさん、こんにちは。早速ですが、Download.TrojanとTrojan.Galapoper.AとSecurityRisk.Downldrというウイルスにかかってしまったようなんです。シマンテックのHPのウイルスの駆除の仕方を参照して、システムの復元機能を無効にしようとしました。しかし、マイコンピュータのプロパティが開きません。あと、「ファイル名を指定して実行」も開きません・・・ウイルスのプログラム(?)が使用中のようなので、タスクマネジャーを開いてそれを止めようとしました。しかし、「タスクマネジャーは管理者によって使用付加となっています」というボックスが出ててきました。 どうすれば、システムの復元機能を無効にし、タスクマネジャーも使えるようにし、これらのウイルスを駆除できるのでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

  • ウイルスが駆除できない!!

    Norton AntiVirusを使っているのですが、先日から、(突然)「ウイルス警告」が出て、C\WINDOWS\system32\cddrv32.exeにTroian Horseが感染したらしいのですが、検疫も効かず、Stingerも効かず(Stingerは使い方が違うのかも)、Nortonのサイトでダウンロードした、ファイルも効果なしです。誰か、完全に駆除できる方法を教えてください。

  • ウィルスについて。

    先日、Trojan.Byteverifyというウィルスと、Java.Nocheatというウィルスに感染してしまったのですが、一応Norton AntiVirusのおかげで検疫し、感染ファイルを削除して、(Win XPなので)感染していないと分かっている日付の状態に復元しました。 ただ、klezなどの有名なウィルスのように駆除ソフトが無いのは何故でしょうか? それと、これでちゃんと駆除できているでしょうか?

  • Backdoor.Trojan が駆除できません

    Windows XP でZoneAlarmバージョン4.5.605.000とNorton AntiVirus 2002 を使用中です。 Norton AntiVirusで下記のウィルス警告が出ました。 ウィルス名:Backdoor.Torojan オブジェクト名:C:\WINDOWS\System32\ctlndm.dll 適用した処理:ファイルを修復できません。 この表示が出た後、何度OKをクリックしても「適用した処理:ファイルへのアクセスが拒否されました。」 の記述が交互に入れ変わるだけで同じ表示が交互に繰り返され警告は消えません。 シマンテックのサイトhttp://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/backdoor.trojan.html での Backdoor.Trojan を駆除するための指示のうち、「1. LiveUpdateを実行し、ウイルス定義を最新版に更新 と 2. Norton AntiVirus (NAV)を開き、すべてのファイルがスキャン対象として設定されているか確認」 は出来ました ところがNAVによるスキャン実行方法のうち、「1. Norton AntiVirus (NAV)を開き、すべてのファイルがスキャン対象として設定されていることを確認し、システム全体のスキャンを実行します。詳細については、What to do if you suspect that your computer is infected with a virus, worm, or Trojan(英語)をご覧下さい。」 と案内のあるリンクに飛べません。 ERROR! Page not available! と表示されます。  Norton AntiVirus を開き、ウィルススキャンの画面で「コンピュータをスキャン」を選択しスキャンしても、「フォルダをスキャン」で「\WINDOWS\System32」を選択しスキャンしても、「感染は見つかりませんでした」の結果を表示します。 Q&A検索でも見つけられませんでした。どうすればよいか、ご教示いただけないでしょうか。

  • ウイルス対策ソフトでの復元と修復の違いは??

    「Norton Internet Security2006」でシステムを完全スキャンしたところ、「Trojan Horse」というウイルスに感染していました。 「Norton AntiVirus」の「レポート」の「Norton検疫と復元を表示」で「項目の修復」をしても修復できなかったので「復元」をしまったのですが、これでよかったのでしょうか? 修復と復元の違いがよく分かりません>< また、パソコンを使用していて何も問題がないのなら修復も復元もせずにそのままでいいのでしょうか? 定期的にシステムの完全スキャンはしているもののウイルスソフトの使い方がよく分からないので教えてください。

  • 駆除も削除も出来ません

    FUJITSU BIBLO NB55E、OSはXPです。 ある日Norton AntiVirusでスキャンすると、Cドライブ¥Window¥mfccj.exeがTrojan.Horseに感染していますと表示されました。しかしながら、駆除も削除も出来ないと表示されます。感染ファイルを直接削除しようとしても、「アクセスできません」と出て、削除できません。どうすれば、駆除及び削除が出来るでしょうか? 宜しくお願いいたします。