• 締切済み

ウイルスの駆除ができません(><)!!

昨日ウイルスにやられて、パソコンからNorton AntiVirusが消えてしまってWordも消えてしまいました。NortonのHPに行って駆除ソフトとダウンロードしようとしても”アプリヶーションが見つかりません”と表示されます。システムの復元を無効にしようとしても同じ文が表示されてしまいます・・・。 Nortonでウイルスに感染しているかどうかだけはチェックできたのですが、Your computer in infected with at least one virus or Trojan horseと表示されました。 どなたかどうやったら駆除/解決できるのか教えてください!!!

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.2

Nortonを攻撃するタイプのウィルスの可能性が高いです。 必要なデータをCD-R等に保存して、リカバリを実施することを勧めます。 なぜなら、おそらく、最終的にはあなたのパソコンのデータを全部消去してしまうか、 パソコンを乗っ取ってしまう可能性が大きいです。 危険な状態にありますので、早期のリカバリを勧めます。

• syunmaru
回答No.1

>あなたのコンピュータで、Nortonでウイルスに感染しているかどうかだけはチェックできたのですが、少なくとも1つのウイルスまたはトロイの木馬に感染しています。 パソコンからNorton AntiVirusが消えてしまって・・・。 スタート→プログラム→Norton→AntiVirusで、起動しませんか ???。 ショートカットが消えただけでは無いですか ??。 どちらにしても、大事なデーターは、バックアップして、最悪時は、リカバリーしかありません。 実行ウイルスが解かれば、タスクマネージャのプログラムから、終了させて、ウイルススキャンで、駆除できるのですが・・・。 感じとして、リカバリー意外無い様に思います。 参考まで