• 締切済み

インプラント治療後

左の奥歯の手前の歯をインプラントにして3日経ちます。 先生の話だとこれからはせんべいでも氷でも本当の歯のようにガリガリ 噛めるとの事ですが、実際は少し硬い物を噛んだだけでインプラント にした歯に痛みが走り、やむなく正常な右側の歯を中心に食事をしています。 しばらく待てば痛みは治まるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

midi64さん、はじめまして。 私も全く同じ場所にインプラントを入れてもらいました。 術後しばらくは、当然ながら治療部分は痛いですから、 ごはんや野菜とかいった、極めて柔らかいものだけ 食べるようにしていました。 そして二週間もすれば痛みも取れ、完全に普通の歯と同じ感覚になってくれます。 術後検査があるまでは「柔らかいものだけ食べる」のが一番安全だと思います。 お互い、インプラントを長持ちできるようがんまりましょう(^^) .

回答No.5

インプラントの治療後、多少の痛みを感じるケースは多いですが、その場合はお医者さんから鎮痛剤などをもうらうことができます。 もし痛み続く場合であれば、インプラント周囲炎の可能性があるかと思います。 これは歯が歯槽膿漏になるように周りの組織に炎症が起きることが原因です。 なんいせよ、気になるのであればますは歯科医院で先生に診てもらうのが良いと思います。 インプラントの先生に無料で相談できるサイトもございますから、積極的に使ってみてください。

参考URL:
http://www.implant-zyoho.com/i/
回答No.4

2週間ほど痛むと思います。 もし、2週間をすぎても痛むようであれば歯科医に相談したほうがいいですよ。

noname#39375
noname#39375
回答No.3

骨量は充分と言われましたか?。 事前の検査方法は、いかがでしたか?。 骨量が少なく、神経と極端に近いと噛みしめた時、痛みが出るそうです。 もし痛みの原因がその場合はインプラントを除去すべきだそうですが、 数ヶ月経過して骨と結合している状態では除去も大変と聞いています。 痛みが治まると良いですね。 ところで、失礼ですが21万円というのは、インプラントと上の歯込のお値段ですか?。 (相場からしたら随分お安いのですが。。)

midi64
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 21万円はインプラントと上の歯込の値段です。 最初保険の効くブリッジにするか21万かかるインプラントに するか聞かれ高額なので悩みましたが、相場からすると安い のをあとでネット等で知りました。 てっきり白い歯が入るものだと思っていたら実際は銀色の かぶせもので少しがっかりしました。 骨量等の説明は無く、3ヶ月経過したのでそろそろかぶせましょう という感じでした。 痛みは徐々に無くなってきたような気がしますが、 疲れがたまると歯とあごが鈍痛になります。 親知らずが痛むような感じです。 連休後に10日経過の検診がありますのでしっかり先生に 相談してみます。

• tetsuan
回答No.2

痛みは、治らないのではないでしょうか? 私も奥歯を3本インプラントにしましたがいまではなんの問題もなくかめて、楽しいぐらいの食事をしております。インプラントにして3日とありますが、私がいれて物をしっかり噛めるようになったのが手術を行って歯が入るまで2ッ月かかりました。いろいろなやり方はあるとおもいますが、インプラントを入れて何回もレントゲンで骨とインプラントの具合を確かめられてから、歯が入りました。インプラントは、5年間保障がありますから、納得がいくまでレントゲンを先生と一緒にみて質問されては。高いお金を払った終えに、痛み 噛めないとは、経験者としては納得いきません。

midi64
質問者

お礼

インプラントと骨がしっかり結合していないのかもしれませんね。 ピーナツ等をかじると思わず「痛っ!」という感じです。 これから先生としっかり相談してみます。

noname#77757
noname#77757
回答No.1

いえいえインプラントは1本500,000円程したはずです。即見てもらいあなたが納得のゆく状態にしましょう。

midi64
質問者

お礼

21万円払って歯を立ててこの状態では残念です。 今度先生に相談してみます。