• 締切済み

不倫をしている男性の気持ち

harry_macの回答

回答No.12

ANo.4さんとは全く反対の意見になりますが、私の経験ではとても苦しむことになりました。 彼女は独身、私は既婚者です。 お互いの気持ちが高まるほどにお互いに独り占めしたいという気持ちが強くなります。 そうなると彼女からはそれを形にして欲しいと言われました。結婚です。 私も当時は彼女にできるだけ沿っていたいという気持ちだったので離婚の話を出したのですが、そう簡単に進むものではありませんでした。 家内はそれをきっかけにウツになってしまい、これ以上進めると死んでしまうかも知れないというところまできました。 こうなるとどうしようもありませんでした。 当たり前ですが、不倫の結末というのはこういうもので、彼女も苦しむ、家内も苦しみ、そして私自身も苦しみました。 もうこんな辛い思いはしたくないです。

noname#39967
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 意識的に頭でしていた恋愛(自分をコントロールできる余裕がある)と、 無意識で落ちてしまった恋愛との違いなのかなぁ、、、とも 思ってしまいます。 貴重な経験談、ありがとうございます。