• ベストアンサー

男性に質問

興味のある女の子に以下の質問する心理は? 1-元カレと別れた理由。 2-何人と付き合ったか。 3-付き合ってない人ともHした事あるか。 別れた理由が、自分が元カノに振られた理由と同じだった。 付き合ってない人とHして一度遊ばれ傷ついて過去がある。 と正直に答えられたら、彼女候補から外れますか? あと、Hの後ピロートークしてと甘えたら『元カレはピロートークしてくれたん?』 と聞かれ『もちろん』と答えた事も。『俺はした事ない。いい男逃したんだね』とさっさと寝てしまいました。 最近告白して言われたのは『好きな人にとる態度じゃない』と。 過去の事を聞かれ正直に答えたのが悪かったのでしょうか? 聞かれなければ、元カレの話しなかったのに。 遊ばれてるのか分からず怖かったので、元カレに大事にされた話をしてしまいました。 普通は好きな人にはしないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goatee
  • ベストアンサー率16% (14/86)
回答No.3

私が彼女に質問する場合(実際に質問したことありです)の心理としては。。。 1-元カレと別れた理由。 => 同じ理由で別れるなんて馬鹿なことはしたくなかったから質問した。 2-何人と付き合ったか。 => 1を聞いた時に彼女から最初の元彼から順に話してくれたので、あえて聞かず。 3-付き合ってない人ともHした事あるか。 => 自分には出来なくて許せない内容なので、万一彼女が経験ありだった場合にはお互い傷が深くならないうちに終止符を打つ為に質問した。 質問する時はすごく悩みましたがお互いの過去を受け入れた上での付き合いが出来るようになったので、今では聞いてよかったと思っています。 質問の回答で彼女候補から外れるのは、元彼ではなく彼女自身に問題がある答えだと気持ちが冷めていくかもしれません。 (例えば、別れた理由が彼女自信の浮気だとか、3の経験ありとか) ちなみに、正直に答えてくれること自体は彼女候補から外す理由にはなりませんが、後に嘘で答えてたと判明した場合には彼女候補から外す理由になります。 また、元彼がピロートークしてくれたか大事にしてくれたかは問題に思いませんが、元彼と比較しているような言い方をされると不愉快になりますね。

kibounooto
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にせて頂きます。ばか正直な自分に言い聞かせ忘れないようにしたいと思います。

その他の回答 (2)

  • magicf
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.2

1-元カレと別れた理由。 気にする人も居ます。 何でも知っておきたい、という男も居ます。 2-何人と付き合ったか。 やっぱり、気にする人も居ます。 少ないほうが良いのでは。。 3-付き合ってない人ともHした事あるか。 絶対無い、という答えがよろしいのでは。。 別れた理由が、自分が元カノに振られた理由と同じだった。 付き合ってない人とHして一度遊ばれ傷ついて過去がある。 と正直に答えられたら、彼女候補から外れますか? 外れる可能性もあります。 言わない方が良いかと思います。 あと、Hの後ピロートークしてと甘えたら『元カレはピロートークしてくれたん?』 と聞かれ『もちろん』と答えた事も。『俺はした事ない。いい男逃したんだね』とさっさと寝てしまいました。 元カレの良かった所は、できるだけ言わない方がよろしいかと思います。 最近告白して言われたのは『好きな人にとる態度じゃない』と。 過去の事を聞かれ正直に答えたのが悪かったのでしょうか? 聞かれなければ、元カレの話しなかったのに。 聞かれても、出来るだけしない方が良いです。 できれば、ちょっと不幸だった方が良かったりします。。 遊ばれてるのか分からず怖かったので、元カレに大事にされた話をしてしまいました。 普通は好きな人にはしないですよね? 絶対しない方が良いと思います。 そんなに良かったんなら、戻れば、、って思ったりします。 以上、30過ぎの男でした。。

kibounooto
質問者

お礼

回答ありがとうございました。  ばか正直ゆえ、答えてしまいました。同じ失敗しないように 気をつけたいと思います。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

それはセクハラオヤジがする質問ですよ。 オヤジじゃないとしても発想がそういうことです。 好きな人の全てを知りたいというのは人情ではありますが、根掘り葉掘り聞くこととは違うはずです。 こんなデリカシーのない質問をしてくる辺り、彼の本気を疑ってみるべきでは?

関連するQ&A

  • 男性に質問者!!

    私は2ヶ月位前に彼氏に振られて、前よりは落ち着きましたが少し引きずってます。 元カレが私の前に付き合ってた人も引きずってて... 私と付き合ってた時も私の存在を知りながらアタックしてました。 (私と元カレは大学の先輩後輩、元カノはフリーター) 私はTwitterやmixiで色々元カノに言われたり、間接的にやられて嫌いでした。 私と付き合ってる時の話ですが、元カノからのmailが頻繁きてシカトしてたそうです(元カレの友達曰わく) 今まで元カレが言ってた事を思うと私と別れたからと言って元カノとヨリを戻す事は無さそうです。 元カレがmixiでつぶやくと必ず元カノはコメントしてます。 私と元カレは今でも普通に話したり元カレからmailきたりします。 元カノよりは待遇?はいいと思います。 mixiのコメントでのやりとり(元カノへの返事は他の友人に比べて随分あっさりしたものですが)を見るとモヤモヤします。 でも私は元カノのようにコメントしたりアピールしまくったりは出来ません。元カレは普通に接してくれますが、私は少し気まずく感じてしまいます。 男性は未練がましい女の人とあっさり諦めてくれる女、どっちが好印象ですかね?? 未練がましい=一途、諦める=簡単に諦めるなんて一途じゃない って思いますか!?? 私は元カレの中での私との思い出が悪くなる事が嫌なのでガツガツ出来ません。 一般的にどっちが男性としてはいいですか?

  • 過去の恋愛について聞いてくる男性について

    気になっていた人とご飯へ行った時にすごくぐいぐいと過去に私が好きだった人のことや、元彼について聞いてきました。 ちなみに、元彼は中学の時以来いないので、それから四年近く彼氏いない歴が続いてると正直に伝えると、彼は告られたんでしょ?と告白された回数は?と聞かれ、でも私はこの場では言わなかったのですが、基本的に好きですと言われることがなく、好きだった、気になってたなどと暴露大会で過去の話を言われることが多く、告白されないんです笑。だから告白されないと伝えたら彼氏がいない歴も、告白されていないことも信じてもらえず、、 なぜでしょうか?? また、ブサイクや可愛くない子にも男性はぐいぐい誰にでも恋愛の話は触れますか?

  • どういう心境?長文 男性に質問です

    こんばんは。 数ヶ月前に別れた元彼についてなのですが 別れた後もたまに連絡を取っています。 私がそういう性格なのだと思いますが 別れても連絡を取るのは普通の友達と同じ感覚です。 普段は他愛のない話をしたりするのですが この前、最近いつHをしたかと言う話になって 私は別れてから誰もしていないのでその事を言いましたが元彼はした話を言ってきました。 その事についてはなんとも思いませんでしたが相手は酔った勢いでしたみたいです。 その後は付き合ってもいなく連絡も取っていないみたいです。 元彼にそういうイメージがなかったので私の中でとても引いてしまったのですが 別れていますし引いた事を伝えるのもどうかな~と思い普通に聞いていましたが その相手とはよくなかったとか私の方がよかったと言ってきました。 この人はどういう心境で元カノの私に酔った勢いでした人の話をしてくるのだろうと疑問に思いました。 普通の人なら引くとわかっているような事なのに私は引かないとでも思ったからでしょうか? それとも別れてから私がいなくてもモテるとアピールしたかったのでしょうか? あとこの話にはもう1つ疑問に思うことがあるのですが 元彼はお酒が弱くお酒の勢いでできるような感じではありません。 この話は嘘なのかなぁとも思いましたが 本当だとしても私に何故言うのかがわかりません。

  • 男性に質問です

    先日、色々あって別れた彼と話す機会がありました。 ☆過去に私と交際中、モトカノ(初めての相手)からの連絡を機に会いに行ってしまったのですが、私(彼女)がいることを知ったモトカノは彼に愛想をつかし、その後は私の元に戻ってきました(他の理由もあって別れました)。 先日の話の中、彼から「彼女は特別だった」という言葉を聞いてとても嫌な気持ちになりました。 ☆の過去を思い出したのも理由だし、特別という言葉がその後彼女になった自分としては聞きたくない言葉でした。 今でも好きですが色々な心境によりやり直す気はありません。 他に好きな人が出来ることもあるかと思います。 一般的に女性の方が過去の切り替えが早いと聞きますが、それにしても彼の言った「特別」の一言で落ち込んでしまいます。 男性にとって、初めて付き合った(もしくは初めてHした)相手は特別な存在ですか? その後のどんな女性より、未だに大切な相手でしょうか?

  • 彼氏に対して元彼の話

    元彼の話。付き合って約三ヶ月の彼氏がいます。お互い、5ヶ月前位の同じ時期頃に別れた恋人がいます。 昨日、彼氏と寝てる時に私がやたらそわそわしてしまい、どうしたの?の聞かれました。私は暫くの間なんでもないと誤魔化してましたが最終的には、元彼の事思い出すと苦しくなる‥と言ってしまいたした。そこまで言った後、彼には、辛いね‥落ち着いたらまた聞かせてね的なことを言われ宥められました。 彼も元カノのことがきっと辛いはずなのに、こんな話題を出した私に対して彼氏としてはどう感じますか? 私は前に彼氏は彼女に浮気され別れた話を聞きました。彼自体に元カノに未練があるか分かりません。彼氏から私は告白されました。たまに元彼に未練はないか?と心配されましたが、綺麗に別れたから大丈夫!と言ってましたが、昨日ずっとモヤモヤした姿を見られてしまいました。その後、何故か?うろ覚えなのですがHをした時に彼から、元彼のことまだ好きなの?俺が一番好き?と聞かれました。彼も心配になったのでしょうか? また私の、元彼のこと思い出すと苦しくなる。という発言はどういう風に捉えますか?未練あるのかと思いますか? 彼に頭を撫でられながら、俺はずっと居るからねとHをする前に言われたのですが、私の心理状態は、彼の心理?捉え方?としては、元彼に振られて寂しくなってるみたいな気持ちだと捉えてますでしょうか? 文章が支離滅裂ですみません。 この発言に対してどう思うかを教えてください。

  • 元カノの話をする心理(特に男性への質問)

    元カノの話をする彼氏の心理ってどんななんでしょう?私の場合、元カノの画像を見せられそうになったり、エピソードを聞かされたり、たまたま元カノが好きだったブランドの店に行ったら元カノも好きだったとか言われたり。。その他細かいことが沢山あります。 このようなケースは良く聞く話ではあるんですけど、だたの男の見栄だったり、モテるんだということのアピールや嫉妬させたいなどといった理由も良く聞きます。 本当にそうなんでしょうか?未練とは違うんでしょうか? 今までに彼女に指摘されたことのある男性又は同じようなことをしてしまった事がある方、おりましたらどうしてそうしたか教えて下さい。

  • 元カレの話を根掘り葉掘り聞いてくる男性心理

    付き合って1年の彼が、元カレとの話を根掘り葉掘り聞いてきます。 週に何回会ってたの?とか、エッチはどうだったの?とか・・・ 始めは普通に答えたり、今まで付き合ってた人よりもあなたの方が全然良いよ。と伝えたりしていたのに、なぜか常に色々と質問を変えて昔の話を聞いてくるんです。 昔、付き合っていた人の話はしたくない。私もあなたの元カノの話は聞きたくないから聞かないでしょ?と伝えても、俺は聞きたいと言って話の腰を折った事で不機嫌になる始末。 どうしてそんなに元カレと私の話を聞きたがるのでしょうか・・・ 彼の心理を教えてください。

  • どうして、彼は過去の話しをしたがるのでしょうか?

    付き合って、3ヶ月になる彼がいます。 彼は、自分の事はすべて知ってほしいと、過去の話しをよくします。 とても鮮明に覚えているようで、詳細にすべてを語ろうとします。 その中で、元カノの話しは、ほとんど浮気をされた事や、男好きの子に告白してしまった事など、 「自分に見る目がなかった」という内容が多いです。 その話しを聞く度に、私は傷付きます。 彼が見る目がないという事は、私も元カノと「同じ」という事になるからです。 私だけは、今までの人とは違うと言ってくれますが… それでも、私は納得が出来ずにおりました。 結局、彼に正直な気持ちを話し、納得してもらえたので解決(?)の方向ですが… どうして、元カノにだまされた事や、見る目がなかった事を私に話すのでしょうか? 元カノの話しをするという事は、いまだに引きずっているという事なのでしょうか? きっと、何か理由があるような気がします。 もし、お気付きの点がございましたら、ご回答をよろしくお願いします。

  • 男性に質問、元カノと今の彼女比べますか?

    男性に質問、元カノと今の彼女比べますか? 彼氏の元カノがすごい人だったことを知って落ち込んでいます。 彼氏(30代)私(20代)付き合って1年半です。 彼には私と出会う前に2年ほど付き合った彼女がいました。 3年前に別れたそうです。 その元カノと結婚する気でいたものの、相手の家族の反対にあい泣く泣く別れたみたいです。 先週、共通の知人からその彼女の話を聞き、私とは比べ物にならないぐらいすごい人だったことを知ってしまいました。 ・有名大卒で留学経験あり ・難関資格を持ち有名企業勤務 ・お嬢様 ・彼と趣味が一緒(私にはまったく理解のできない知的な趣味) 私は ・中の中レベルの大学卒 ・大手の子会社勤務 ・田舎育ち その場にいた彼女を知っている人たちには 「顔だけはおまえの方が絶対可愛いから大丈夫、気にするな。」 「男はなんだかんだで容姿が一番だから」 と変な励まされ方しました。 が、私も特別かわいいというわけではないです。 男友達には中の上~上の下と言われました。 兄には「かわいいかかわいくないかで言えばかわいいんじゃない?」と。 つまり普通です。 唯一の救い?としては、元カノは彼女の方からアプローチ、告白で付き合った、 私は彼からのアプローチ、告白で付き合った、ことぐらいです。 今はそれだけを救いに自分を励ましている状態です。 元カノの話を聞いてから、彼といても楽しいはずなのに元カノが頻繁に頭をよぎり落ち込んでしまいます。 彼からは愛情を感じるし大事にされてるのに、苦しいです。 彼は私がモトカノについて知っていることを知りません。当たり前ですがモトカノの話もしません。 男性の皆さんは、今の彼女と元の彼女を比べますか? これをどうやって乗り切っていけばいいのでしょうか。時間が解決してくれるでしょうか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 1ヶ月前に彼のうつが悪化し、彼氏らしいことがなにもできてないという理由などの理由で別れることになりました。 わたしはまだ彼のことが好きで、最近わたしの祖父が亡くなり、一番にその元カレに話を聞いてもらいたくて連絡をしました。 最初ラインで話してたのですが、「長くなるけど大丈夫?」と言ったら「明日22時以降なら電話できるよ」と言われました。 ふつう別れた元カノにこういうことを言いますか?