• ベストアンサー

プリントしようとしたら文字化け

プリンタ/Canon BJC-240J OS/Win98 数日前までちゃんと印刷できたのですが出来なくなりました。設定接続等はまったく変えていません。ハートマークやその他記号、英数字等が数行印刷されますが(たぶんエラーメッセージ)解読不明。今まで入っていたプリンタを削除して新たに入れてみても同じ現象がおこります。どうしたらよいものでしょうか?ご回答宜しくお願い致します。

noname#3689
noname#3689

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37134
noname#37134
回答No.2

近くに、電磁波を出すもの、電気製品などが置かれただけで、そうなることがあります。 あと、プリンタケーブルに静電気が溜まってもなります。 すべてのコード類を一度はずし、一日おいてみましょう。 回りに接触するものがないようにして、再接続します。 他のプリンタケーブルを繋いで試せるなら、それがいいです。 プリンタへのデータ送信は、結構微妙です。順調に印刷中にケーブルに触れただけで、そのようになってしまうこともあります。

その他の回答 (2)

• Good-S15
回答No.3

こんにちは。 下記の2名の方が、回答されている内容で完璧と思います。 再度、こういうことがあったときのために、このページを お気にいりに保存しておくことをお勧めします。 (お分かりとは思いますが)保存方法は、以下です。 1.上から2段目の「お気に入り」をクリック 2.「お気にいりの追加」をクリック 3.ダイアログ画面で、「プリンタ不具合」等の名前をつける 4.「OK」ボタンをクリック 以後、このような症状があった場合は、保存したページを 見て参考にしてはどうでしょうか?[すぐに見れます] (まぁ、このサイトのご本人の履歴には、残りますが、 たくさん質問等をやっていると、その履歴を探すのが 一苦労ということも考えられるためです)

noname#3689
質問者

お礼

代表してこの欄に。皆さまご回答ありがとうございました。プリンタの近くにあった扇風機を移動し、電源を落しケーブルを接続し直したところ文字化けがなくなりました!このご回答は保存させて頂きます。本当にありがとうございました。全員にお礼を差上げられなくてすみません。

回答No.1

すべての機器の電源を完全に落としてください。 その後、機器を取り外しまた接続しなおしてください。 それでも治らない場合は、病院(Canon)に問い合わせしてください。

参考URL:
http://www.canon-sales.co.jp/e-support/contact.html