• 締切済み

地震がこわいからって引越しますか?

RC造の4階建てマンション(板橋区)の4階に住んでいます。 最近、地震の特番などが多かったりしてRC造のマンションに住んでいることが不安になり、八王子や相模原など都心から離れた鉄筋コンクリート造のマンション、または低層階のコーポなどへの引越しを考えています。 RC造のマンションから引越すことで少しは安全になるものでしょうか? そもそも、みなさんはこのような理由で引越しを考えたりしますか?

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.1

関西在住です。 地震が怖いので関東・東海の平野部には住みたくないですね。 就職、転職からして、そちらに行かなくてもいいようにしています。