• ベストアンサー

自分を見て欲しい

himarayaの回答

  • ベストアンサー
  • himaraya
  • ベストアンサー率32% (21/65)
回答No.5

家も同じような職種です。結婚6年目に入りました。 彼も、帰ってくるのは0時過ぎ、今の職場に転勤になってから夕食はいつも私一人です。後3年は今の職場に居る事になるみたいですけど....。 私も、家政婦でもなければ母親でもない!と主人に思いっきり話した(ぶちまけた?)ことが何度もあります。見方によってはバトルかもしれませんが..。 帰ってきて食事を取りお風呂に入ればいいのに、他ごとをしていて寝るのが遅くなる、うちも全くそのとおりですし...。 質問者さまの文面を読んで思わず涙、また、新婚当初を思い出すと少々懐かしいです(もしもお気に障ったら申し訳ありません) どうやら彼は、仕事に真剣に取り組んでいる時ほど、帰ってきてすぐには寝られない、寝付けないようです。 また異業種と違って時間内に終わらせるとか、手当てのない仕事はしないと言った感覚のない職種みたいです。本人いわく、1時限の授業をするには3倍以上の準備時間が必要とのこと、プラス小テストや定期テスト作成採点、通知表をつける、学級通信、授業の空き時間の校内見回りなど、授業以外の仕事がどれほどあるか...。仕事をきちんとやれば遣るほどきりがないのかも..。 長くなってしまいましたが、話し合いをしたいと前もってご主人に予告され、今の生活で嫌なものはいや、分からない事があれば分からない!、夜眠れないならこれこれのせいか眠れない!と心にあるものを、お互いに、何度でもお話されてみてはいかがですか?家はこれですべて乗り切って来ました。レスも含めて...。 教師というのは、子供の人生を方向付ける可能性のある、難しく、やりがいを持って取り組めば素晴らしい仕事です。 良い方向に向かって行かれる事を祈っています。

noname#58372
質問者

お礼

>また異業種と違って時間内に終わらせるとか、手当てのない仕事はし>ないと言った感覚のない職種みたいです。本人いわく、1時限の授業>をするには3倍以上の準備時間が必要とのこと、プラス小テストや定>期テスト作成採点、通知表をつける、学級通信、授業の空き時間の校>内見回りなど、授業以外の仕事がどれほどあるか...。仕事をきちん>とやれば遣るほどきりがないのかも..。  そうなんですよ。  それを聞かされているだけに、養われている身だからという負い目もあって強く言えないんですね。  今日も補習授業、入試問題作成があるから遅くなると言って出ていきましたから、話し合いしても適当にあしらわれそうで・・・  もう少し様子を見て喧嘩したいと思います

関連するQ&A

  • 夫婦ってなんですか?

    昨年、子供のいる男性と結婚しました。 主人は世間の男性から比べたら、土日も一緒にいるし 子供に関して一生懸命に接していますが、実際は様々な細かいこと私が面倒見ています。 私も仕事をしている為、平日は仕事から帰って座る暇無く 夕飯の支度をし、その合間に子供達の宿題や勉強を見て お風呂に入れたり次の日の準備をさせたり 夕飯が終われば後片付け。ノンビリTVを観る時間もあまりありません。 一方主人は夕飯が終わるとソファーに横になりそのまま寝てしまいます。 お酒を飲みながら食事するので、横になるとつい寝てしまうと言うのです。 その気持ちは凄く解ります。横になりたいのはコッチの方です。 偶にならいいですが、毎晩それが続くと嫌になります。 お風呂にも入らず、当然歯も磨かず寝るんですから。 止めてと言っても止めてくれません。 ここの所ずっと続いて昨日はいい加減頭に来て、 何も言わず口をきかなかったら、何で怒っているの? と怒っている訳も解らないというのです。 もう、2週間も夫婦生活がありません。結婚してまだ半年ですよ。 私が冗談半分に少しでも(浮気を)疑ったりすると逆ギレします。 私の働いた分も家計に入れています。 自分の時間は持てずに、子供の世話や家のメンドクサイ事を全て私にやらせて 夫婦だけの娯楽もありません。外食でさえ、もったいないからといい顔しません。 なんだか打算で一緒になったような気にさえなり 自分は家政婦みたいって情けなくなって凹んでいます。 家にも帰りたくない、何もしたくないです。 こんな事誰にも相談できないし、どうしたら良いでしょうか?

  • 妊婦を見ると嫉妬してしまう自分がいる

    私には2人子供がいます。 女の子5歳、男の子8歳。 私は4年前に主人の不倫によって揉めました。 結果、仮面夫婦になりました。 第二子を妊娠する前はまだ夫婦関係がありましたし、愛情表現もしてました。 しかし、徐々に亀裂が入り、不倫もされ、セックスレスはこのまま約6年に突入する勢いです。 たぶんセックスレスは改善不可能かと。 最近は第二子妊娠中に家族3人で撮ったプリクラが机の奥から出てきました。 プリクラには、赤ちゃんができました。って書いてあってあの頃の妊娠生活が懐かしく蘇ってきました。 私にそんな頃があったのか、、と思いなんだか気持ちが暗くなりました。 前々から、妊娠している人を見る度にモヤモヤするし、同じパート先の若い子も妊娠。 インスタには赤ちゃんのエコーとか載せている。 私も妊娠したいと思う気持ちが強くなる反面、私は夫婦破綻しているしもう無理。 だから妊娠している人に嫉妬したりして、そんな自分にイライラします。 妊婦健診の楽しみ、痛い出産、授乳、沐浴、寝不足三昧だけど 赤ちゃんが欲しいです。 けど、現実は厳しいです。 主人は子育てに一生懸命でもない、自己中な人間。 それと、6年突入のセックスレスも問題です。 セックスレスだと私は離婚するまでセックスなしでしょうか。 私はこのまま勝手に年を取るだけ。 熟年離婚後、私はおばさんです。 この思い、どう解決したら良いでしょうか。

  • 仲はいいけど、ストレスが溜まる夫婦。

    良く解らないのですか、友人夫婦の事です。二人は40代半ば、子供無し、結婚20年位でしょうか、、夫婦仲はいいと言います。会話もあるし、良く笑う。ただ彼女が言うのがセックスレス、5年は無いそうです。(ご主人がしない)それと借金があるそうです。それはご主人が会社を解雇された時に出来た様です。(生活費)その件で何度も 民事再生?をして欲しいと申し出るそうですが、ご主人は中々 してくれず、毎月支払いで残るお金が わずかなのと、ご主人は仕事は とても真面目なのですが、家の事は全くやらない。彼女が ゲロゲロ吐いて、やっと気付くそうです。どう説明したらいいんでしょう、、私から見ると彼女は 何でも完璧にテキパキやりこなすタイプ、ご主人は マイペース。イライラするらしいんです。離婚も考える様なのですが病気を持っており仕事が出来ないので生活の立て様が無いとの事。何も無い時は夫婦して、仲良くしているみたいです。どんな アドバイスが適切でしょうか? 彼女も これまでは気丈に出来て居た事も体調が悪く無理してしているようです。離婚となると慰謝料なんて取れるのでしょうか? また こんな夫婦の形ってあり? ですか?

  • セックスレスでも上手くいくのでしょうか?

    結婚して1年になります。30代の子供のいない専業主婦です。主人と私はとても仲良くやっています。一緒にいて笑いの止まらないこともしばしばです。本当にどんなに仲が良いかは書ききれないほどです。でも、セックスレスです。主人はセックスが必要ないようで、私から誘ったとしてもくすぐったいなど言い訳して避けます。最初のうちは私も悩んだり、イライラしたりした気持ちをかかえて困っていましたが、最近はすっかり諦めてしまいました。もともとセックスの相性はあまり良くなかったのでレスならレスでもいいかな・・っと。それより今の日常を大切にしたいとも思っています。ただ、私の心のなかに、いつか主人以外の男性に誘われたら断れないかもしれない。仕方ないでしょう・・。という気持ちが生まれてしまっています。冷静に考えると無茶苦茶なことを考えているのに、「浮気しても仕方ない」という気持ちが消えません。 さて、この状態、本当に上手くいっている夫婦なのでしょうか?客観的に見てどうなのでしょう?まさか自分がセックスレスの夫婦になるなんて思ってもいなかったので混乱したまま生活を続けています。人によるとは思いますが、セックスレスでも夫婦仲良くずっとやって行けるものなのでしょうか?それともこの時点で何かしら行動を起こすべきなのでしょうか?同じ様な状況にいらっしゃる方の意見など聞かせてもらえればと思っています。

  • 私に興味無いのかなあ。

    主人は37歳仕事もバリバリ夫婦の中もラブラブなら良いのに。仕事から帰ると疲れたと子供の部屋に行き漫画を読みご飯を食べお風呂に入るとすぐ寝てしまう生活を1年もしています。子供達には良く話しかけて居るようですが 私には何も言いません。ただ朝行ってきますのキスだけの生活です。1度夜誘って見たのですがダメと言われ悲しくなりました。主人と新婚時代のようにラブラブになりたいのですが・・・。

  • 自分に甘い(気がする)

    主人と私の子供が居ない夫婦です。 主人は、とても自分に甘いなと感じてしまいます。 この自分に対する甘さに一緒に居て疲れてしまいました。 主人は今から5年ほど前に今の会社へ就職しました。 営業所が10店舗ほどある中小企業です。 8店舗は、家から通えますが、残りの2店舗はとても田舎にあって家からは通えません。 そこに転勤になった場合は、単身寮へ入っての勤務となります。 会社へ入社して数年ほどは家から通える店舗に居たのですが、田舎の店舗へ勤務となるよう転勤願いを出し、現在は単身で田舎へ行っています。 田舎の店舗は、お客さんも少なく業務内容も楽なようなのです。 「街中の営業所に居ようが、田舎の営業所に居ようが、経験年数で判断されるから田舎にいても同じ給料が出る。」 そう言う理由で、田舎の店舗へ転勤しました。 会社の転勤は、会社側から強制的に辞令が降りる訳ではなく、本人が希望した場合や会社都合で転勤になる場合も本人の意思を聞いた上で転勤と言う良心的な会社のようなのです。 何も、主人から言わなければ、会社の意向で家から通える所に置いてもらえたのにわざわざ転勤願いまで出して田舎へ行ったことに対して主人に不信感を持っています。 この間、年に1度の転勤発表があったのですが、帰ってくるつもりもないらしくもう一年田舎の営業所で過ごすと話していました。 私も田舎へ言って生活すると言う選択もあるのかもしれませんが、一度本気で田舎の方で職探しをした事もあるのですが、田舎なので仕事がないのです。 私も働かないと生活できないので、街の方の住まいに残り、主人には単身赴任してもらって生活しています。 生活費も二重にかかっていて、出費も大きいのでいい加減帰ってきて欲しいのですが、そういうつもりもなさそうです。 そして、その田舎の営業所でも納得が行かないらしく、「仕事を辞めたい」と言い出しました。 一体何なら主人に出来るのだろう?と疑問になります。 大学を卒業してからも、転々と仕事を変わり、ニートのような生活をしていたこともあったみたいです。 親からも「ニートを辞めて働け」と散々言われていたときも再度専門学校へ行きたいや通信教育をしたいと2年ほど働かずに粘り、やっと就職しました。 今の会社へ入り、長く続けていく気になったのかなと思った矢先だったので、いい加減呆れてきました。 少し前に、主人の友人夫婦と食事をした時も、主人は「俺は家事を手伝わされている。昨日なんか回覧板を隣の家に回してきたんだ。」と友人夫婦にまるで主人に回覧板回しをさせる私が悪いと言うような言い方をされました。 友人夫婦は私に気を使ってくれて「回覧板くらい手伝いのうちに入らないだろう。簡単なことなんだから手が空いている方がすればいいだろう?」と主人に言ってくれましたが、浮かない顔をしていました。 私は回覧板が来てハンコを押して次の家へ→ のときは風呂掃除をしていて、手足が水でびしょぬれだったので、「ありがとう。助かった~。」と言ったのですが、嫌だったようです。 私は主人に対して厳しすぎるのでしょうか? このような性格は治りませんか? 治すには、どうしたらいいですか?

  • セックスレス夫婦の性処理は?

    結婚16年になるf夫婦です。 夫44歳(会社員)、妻45歳(パート)、子供(中2女)三人家族です。 今回、始めて相談させていただきますセックスレス10年上の妻です。 セックスレスとなった原因は、結婚三年目くらいに夫が単身赴任となり、その当時、赴任先で知り合った女性と不倫関係が三年ほど続いておりました。 赴任先から戻った時には、不倫関係も解消してたようですが夫の不倫の事実を知ってから、夫を受け入れる事が出来なくなり、 かれこれ夫とは10年以上セックスレスが続いております。 不倫騒動以来、私が拒否を続けたせいか主人から求められる事も無くなりました。 主人は風俗に行ってる気配は全くありませんし、主人自身も風俗は嫌いと言ってます。 主人は日頃から帰宅が11時近くと遅く出張も多いです。 主人との休みも合わず、夫婦の会話もろくに無い状態がここ三年くらい続いております。 私は不潔と思える主人相手にセックスをするより、自分でオナニーする方が良く今では週に二回は自分で処理してます。 そこで、お聞きしたいのですが、 1、世間一般の40代男性は、性的な興味は無くなるものなのでしょうか? 2、また、妻が夫を受け入れる事が出来ず、セックスレスになったご主人は性処理はどのようにされているのでしょうか? 3、もし、主人がセックスレスを理由に離婚を言ってきた場合、長年のセックスレスは離婚理由になりますか? 主人は世間体を気にするタイプですので、夫婦の会話も無いような家族でも今までは子供も小さかった為、離婚という話にはなりませんでしたが、子供も大きくなるにつれ離婚も視野に入れてるのでは?という気もしております。 現在、主人に浮気相手が居るのかどうかは解りません。 宜しくお願い致します。

  • 昔、読んだ少女マンガを探しています。

    初めまして。 私が中一の時に読んだ漫画なので、10年前に読んだものなのですが、 女の子が3人の男性が住んでる家に不始末をやったとかがきっかけで 、そこの家の家政婦さんになります。 3人の男性は3兄弟で最初、主人公の女の子は一番上の男性に惹かれ ていましたが、3人それぞれ悩みがあることを一緒に生活していく上 で知ります。 結局、主人公を助けてくれた次男と結ばれるのですが、このあらすじの 漫画のタイトルを忘れてしまいました。 何せ友達から借りて一度読んだきりです。 もういちど読みたいので、この漫画のタイトルを誰か教えてもらえない でしょうか?宜しくお願いします。

  • 大人に慣れない自分

    見てくれてありがとうございます 大人に慣れない自分 初めての投稿で、伝わらなかったらスミマセン 25才2児の母です。家の近辺に家を建て家族で住んでいます。 そして、一つ下の弟がいますが最近、家賃を払えなくなり実家で二世帯同居を始めました(簡易の流しをつけてるだけ、光熱費折半) 弟にも子供が二人います。 私は、息抜きがてら実家に週1くらいのペースで、遊びに行ってました。 が、二世帯になり、息抜きどころか疲れるため最近は行ってません。母は車を持たないのでうちには、たまにしか来ません。 同居は、完全別でということで、決まったと母に聞き『今まで通りきていいよ』と言われてまし。が、弟夫婦は子供放置で二階にいて、子供だけ下にいるので私が遊びにいくと、いつも相手をしなくてはならなくなります。 子供の相手をしない弟夫婦に腹は立つみたいですが、言っても無駄で弟が聞く耳持たずなため、言わないそうですが、言ってもケン力になるみたいでそのままだそうです! わたしが、今まで母を独り占めしていたからなのか、今、凄く淋しいです! 主人の母は早くになくなり、息子たちにはジイジバアバは一人づつなのです。 どうしたら、この寂しさなくなりますか? 主人に、つたえたら笑われました(;_;) 寂しさより、嫉妬に近いです… 弟、義妹、甥っ子、姪っ子に嫉妬なんてしたくないです…醜い心も持ちたくないです。 義妹が、風呂掃除もしないくせに、子供の風呂は、ジイジが入っていたら『一緒に入っておいで』とか、昼御飯を子供の分もらったりちょこちょこ父母に孫を、みてもらったりしてるみたいで、風呂も弟が夜勤の時、義妹がはいるときは父母にお願いしてるみたいです!母も、愚痴言わないとキツいから聞いてあげるのですが、聞いたら私の気が滅入ります。でも、小姑私も気になったりします。 弟たちの、ゆうゆう自適と孫の面倒見てもらいほうだい…私は、一人で家事、月半分は一人で子供の風呂入れてます!もちろんゆっくり何て入れないのに、弟たちが羨ましくて悔しいです…こんなことなら私が二世帯になりたかった(;_;)主人は嫌がりますが(笑) どうしたら、この黒い感情拭えますか? ☆主人は仕事は忙しいですが優しく、ご近所にはママさんがいるので、日々は充実してますが、私にとって実家は、うちより落ち着くのです!

  • 結婚してまだ5ヶ月なんですけど夫婦のスキンシップが最近ありません。

    結婚してまだ5ヶ月なんですけど夫婦のスキンシップが最近ありません。 少し前まではテレビを観たりする時は私がゴロンと横になって膝枕してもらったり ボケーっとしてる時もなんとな~くマッサージしたりラブラブとかは思わなくても普通に過ごしていました。 けれどここ一ヶ月ぐらいそういうことがまったくありません。 主人は夜勤なので私と生活が逆ですれ違いなのもあると思うのですが 少し前から主人のイヤな部分が見え初めて嫌気が差すことがあり そう思う自分にも嫌気が差すという感じでイライラしていて主人にあたってしまう事もありました。 なのでこのままじゃいけないと思い主人が休みの時に 布団でゴロゴロしてる時に隣に並んで一緒に雑誌を見ようと行動したら 腕があたったときに「ベタベタしてるなんで風呂入ったばっかりなのに」と言われてしまい 「自分が汗かいてるんだよーもういい!」 と言いその5分後には主人はまったく気にせずイビキをかいて寝てしまって。 この前も横になってテレビみてたので後ろからくっついてテレビ観たら一分後には そこ痒いからかいてーと孫の手を渡され・・・。(殴ってやろうかと思いました) スキンシップとかって毎日してるとそれが自然だけど時間が開くとダメだと思うので なんとかしないとなーと思っているのですが みなさんはどのようにパートナーさんと接していますか?