• 締切済み

ネクステと英語頻出(桐原書店)どっちやるべき!?

文法は安河内の超基礎固め わかる!英文法をやり単語はシス単を進めている者です! 総合的としてネクステか英語頻出(桐原書店)どちらをやるべきでしょうか? 皆さんが思うほうを教えてください!!

みんなの回答

• doraemoon
回答No.1

そんな大したものじゃないですし、両方やってください。 先ずネクステージをかかっても一週間で、次に英頻を二、三日で終わらせるくらいのペースが現実的です。まともに受験を考えているのであれば。 まぁこのペースですと8割くらいしか頭に入らないかもしれないですから、何度かやってください。 個人的には英文法・語法1100も良いかと思います。 自分は、高3になってすぐに、これまでまったく勉強してきませんでしたが、ネクステージを一週間くらいで終わらせ、1100を二、三日で終わらせたら、だいたいの文法の問題はわかるようになりました。 その後、二、三回繰り返して、10割までもっていきました。

honmohie-
質問者

お礼

自分も同じ考えを考えていました!ありがとうございます!