• ベストアンサー

この女性の思考を知りたい!

hitohito32の回答

回答No.4

こんばんは。 なんか、ものすごくオクテなんじゃないでしょうか。 それから先のリアクションをどうしてよいのかわからないのでは? 彼氏がいたことがないそうですし・・・ 寂しい時に、異性の知り合いにメールをして、返事をもらいたいと思ってしまうのは、男女かかわらずよくあることだし。 男性の友達は、たまーにメールくれることがあるのですが、 「単にどうしてるんかなって思った時にメールする」と言ってました(^^;) 意味ないかもしれないし、好意を持たれてるかもしれないし、 挙動不審かもしれないし(!?)ですね。。。

tetrahedral
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます! >なんか、ものすごくオクテなんじゃないでしょうか。 >それから先のリアクションをどうしてよいのかわからないのでは? そうなると、私の方ですべてリードするしかないですね。 嫌というわけではないですが、イマイチ気が進まないです。 >寂しい時に、異性の知り合いにメールをして、返事をもらいたいと思ってしまうのは、 >男女かかわらずよくあることだし。 そうなのですか? 私にはあまり当てはまらないため、よく分らないですが… 回答者様の考えとしては、彼女は単に「返事があればいい」精神状態ということですね。 分かりました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ネガティブ思考を止めたい

    以前にあるイベントがありそこにたくさんの人がいたのですが、その中である女性(私より一回りくらい年下)と出会いました。そこでいろいろ話が盛り上がりました。別れ際に、私の連絡先を聞いてきたので教えました。私はその方に好印象を持っています。互いに独身×なしです。 その後、2~3日に一回くらいのペースでメールをしています。その流れで今度2人で飲む事になりました。 メールはお互いにかならず返事をし合うって感じです。ただ、私はメールをするのは好きなのですが、この女性は本当に私とメールしてて楽しいのかな?とか、こんなに長く続けるつもりはなかったのにな、とか思ってたりするのではとついついネガティブな思考に陥ってしまいます。 どうすればネガティブな考えを止める事ができるでしょうか?また、間が空いても返事を頂けるということは前向きにメールを続けてもいいのでしょうか?

  • 彼氏がいる女性を誘うのはあり?

    できれば、女性から回答いただけると嬉しいです。 27歳の男です。 恋愛経験はありません。 これまでは恋愛に興味がなく、めんどくさくて自分からアクションを起こしたことがありませんでした。 今年はちょっと頑張って、女性を好きになれるように、いろんな人と会って話をする機会を作ろうと思っています。 そんな折、先日合コンで知り合った年下の女性(24)と2人でご飯に行きました。 趣味や仕事の話で盛り上がり、なかなか楽しかったです。 考え方も近いと感じ、いい子だなと思ったのですが、最後の方で彼氏がいることがわかりました。 彼女曰く、「合コンの後でできた」そうです。 深く追求しませんでしたが、本当かな?と思いましたし、本当だとしても私が誘ったのが3日前です。 つまり、私が誘ってから彼氏ができたか、彼氏がいても誘いを受けたことになります。 私もこれまで恋愛感情がなかったくらい火の付かない男なので、仕方ないなとしか思いませんでした。 ただそれでも最後まで楽しく話ができたので、迷惑かと思いながらも、別れ際とその後のメールでまた誘う旨を伝えました。 彼女からの返事は、ともにテンション高めの「ぜひ行きましょう!」でした。 お互い仕事が忙しく少し先になりそうだったので、日にちは決めずに彼女の予定だけ確認しました。 彼氏がいるので近い日にちは遠慮したというのもあります。 前置きが長くなりましたが、彼氏がいても2人で会う女性の気持ちには、どういったものが考えられるでしょうか? また、彼氏がいる女性を誘うのはやめた方がよいでしょうか? 私はそこまで前のめりではありませんが、せっかく話が合うので、せめて友人になれないかなと思っています。 経験がないので気になって質問します。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 超マイナス思考

    友達のことで相談させてください。 彼女は24歳の社会人女性で、今風のお姉さま系ファッションに身を包み、ルックスも中身も本当に普通なんです。 ただ問題なのが人間不信というか極度の寂しがりというか。 今私も彼女も恋人がいませんので二人でお茶したり、カラオケしたり割と頻繁に遊んでるんですが予定があったりで、 彼女と遊べない日があると「彼氏できたの?」「誰と遊んだの?」と結構しつこく聞かれてうんざりしてしまう事があります。 それと私の入っているサークルに誘って彼女もたまに参加するようになったんですが、 サークルが休みの日とかは、「自分抜きでみんな遊んでるに違いない」、 メンバー同士が親しく話す様子を見ると嫉妬して「私ってみんなに嫌われてるんだ」とか とにかく勝手な思い込みで極度のマイナス思考なんです。 「考えすぎだから!」と説明しても信じてくれず、私の説明すら言い分けに聞こえてしまうようです。 サークル内ではそう思ってることを表に出さず普通に付き合ってるので誰も彼女の本心を知りません。 私も彼女に上手くやっていってほしいのですが、そういう裏の面を隠して振るまってる姿が痛々しく感じてしまいます。 共通の友達に聞いた話だと過去に友達に裏切られた事がトラウマとなり自分に自信が持てず、たまに人間関係で 情緒不安定になってしまうんだとか。 なんとか彼女をプラス思考とまではいかなくても、精神的に自立してほしいと思うんですがどういうアドバイスが適切でしょうか? 質問文で足りなけば補足しますのでよろしくお願いします!

  • 初めて出会った女性との付き合い方

     ご質問したいことがあります。  先日、合コンで4つ年上の女性と知り合いました。会で話をしてみて何となく気があったので、会が終了後、二人で軽いお茶をして、メアドを交換してその日は別れました。  それから、何通かメールをやり取りをして「今度、一緒に飲みに行きませんか?平日と土日、どちらか都合がいい日を教えてください」というメールを送って「わかりました。都合がいい日があったらお知らせします」という返事が返ってきました。  しかし、1週間たっても返事がきません。これはどういうことでしょうか?私は対象外とみなされてしまったのでしょうか? 私自身は、せっかく出会ったのだからこの出会いを大切にしたいと思います。  もう一度こちらからアクションを起こすべきか迷っています。ご意見、特に20代後半~30代前半の女性からのご意見をお伺いできればと思います。

  • 女性の心理

    こんにちは、先日社会人サークルに参加して(飲み会)一人の女性と色々と話しました。 最後に、連絡先交換をしました。 それで一旦離れました。 それから、今度お茶しませんか?っと誘いました そしたら、相手の女性が、映画を見たいっていって来ました。 それに、僕は、いいよっと返事しました。 それで、別れました 後程、予定がわかったら返事くださいっとメールしました。 暫くたって、相手の人からまた、連絡しますっとメールが来ました! 内心僕は、行けると信じていますが、女性の心理状態を知りたい❗です。 誘われると信じています  その後は、そのやりとりでメ-ルは控えています

  • 彼のこの合理的な思考が嫌です。

    遠距離の彼に、チョコを送りました。 普通郵便で14日に間に合わず 本日15日になってしまいました。 昨夜、その旨をメールしたところ 今現在まで何も返事はありません。 この彼は毎朝、オフィスからメールを送ってくれるのですが、 今朝は何もなしです。 多分、今夜、仕事から帰り、ポストのチョコを 手にしてから、ありがとう。とメールするつもりなのでしょう。 それは、分かっています。 でも、この合理的な思考が私には、イライラとして しまうのです。 大したことでないことは分かっています。 こんな私に何か言って頂けますか?

  • 女性とのやりとりについて

    女性とのやりとりについてお伺いしたいことがあります。 ある女性から何気ない話をしていたときに、今度どこどこへつれていってといわれました。こちらとしては好感をもっていた人だったので じゃあメールアドレスとか交換しようという感じになりました。 ただ、メールを送れば1、2日たってから返事はくるのですが、こちらがジャブでどこどこに行こう、とか色気のあることをメールしてもそこには直接ふれないメールが帰ってきます。そこでですが、もう少しこちらからはアクションを起こさないでその女性の反応を見たほうがいいのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    彼氏のいる女の子を好きになってしまいました。 少し前まで彼氏とあまりうまくいってないみたいで別れる気でいたらしいのですが、話あって彼氏が悪い所を直すといって彼女は9月まで様子を見るといってました、僕は彼女に告白した時にその事を聞いたのですが、9月まで待つと言いました、今はメールやたまにお茶に行ったり、公園で話したりしています。 ただ僕が結構彼女に対して好きとか大好きとか合うたびに言っています。 あまり言い過ぎてうっとうしがられてもいやだし、こんな時女性はどんな気持ちなんでしょうか?

  • 女性の方の意見を聞けたら

    彼氏と同棲し、結婚が決まっている女性とメールをしています。 始まりは、自分がアドレスと普段のねぎらいの言葉、彼女を気に入っている内容を書いた手紙を渡したことです。 それまでほとんど話はしていません。 そして、メールで返事をもらい、彼氏、同棲、結婚の予定をしりました。 その後のやりとりから、食事は同棲しているから無理だけど、メール時々ならかまわない、同棲しているからすぐには返事を返せないかも知れないけど、その時はゴメンなさい。 となり、メールがNGな時間帯も教えてくれました。 彼女と彼氏の関係は壊したくないし、悲しい思いはさせたくないと言うこともあり、負担に感じたり、辛くなったら遠慮しないで言ってください、とは伝えてあります。 ですが、いつかは引かなければならないと知りつつ、大切な人でもあるので、メールをし、好きな気持ちは押さえながら、ねぎらいの言葉や気遣いの言葉は必ず入れています。 すぐに返事が、きたり翌日に返事がきたり、1日1、2通ですが、ほぼ毎日しています。万が一、彼氏との関係が壊れ、訴えられても、全て被る気持ちもあります。 今後も、メールは続くと思います。 こんな状況の時の彼女の気持ちはどうなんでしょうか?

  • 浮気をした彼氏がいる女性と・・・

    今の彼氏に浮気された女性と連絡を取り合っています。その女性は自分の5つ上の女性です。 その女性は浮気をされたせいで、その彼氏と別れたいと思ったため、合コンに参加し、僕と知り合いました。 最初は彼氏とは別れたと聞いていたのですが、メールをしているうちにまだ彼氏とは別れていないとのこと。合コンの後にその女性とは話が合い、延々としゃべっていました。 彼氏と別れていないと言われたあとも、話が合うし、話しやすい人だったので、こちらから誘って2度目も会いました。そのときにはキスもしました。でも、その後女性には「浮気のような事をしてしまって、彼氏の大切さがわかってしまったから、もう合わないほうがいいよ。会ったらまた甘えてしまう」と言われてしまいました。 僕としてはその女性とは一緒にいて安心するし、一緒にいて楽しいのでお付き合いをしたいと思っています。なので、浮気でも良いので付き合って欲しい。何ヶ月か付き合って、どっちが良いか決めて欲しいとメールしたのですが。半日たっても返事が返ってきません。これはもう諦めたほうが良いのでしょうか?