• ベストアンサー

彼氏彼女の関係の始まりは?

Ronny_Woodの回答

回答No.4

始めまして、Ronnyと申します。 思わず懐かしい体験が蘇ってきたので一言…。 小学6年の時英語の塾に一緒に通っていた女の子がいて(お互い別の小学校に通っていました)「あ、いい子だな…」なんて子供心(?)に思っていました。 彼女は中学へ上がると同時にその塾を止めてしまいました。お互い何の連絡も取らずに月日は流れ、高3になったある日…(たしかちょうど今頃) 突然彼女から「覚えてますか?」って電話が掛って来て、外で会う事になりました。 その日以来、お互い連絡を取る様になり、何度か一緒に買い物や映画を見に行きました。 そしてその彼女の学校祭へ行った時、廊下でその彼女と話していると、彼女の友達が私たちの前を通って行く時、小声で彼女に向かって「ああ、この人がx子の言ってた彼氏…」と言っているのが聞こえ、彼女が照れくさそうに笑って頷いていました。 きっと既成事実を作られてしまったんでしょうね。 でもとっても嬉しかったですよ。 ああ、同じ事考えてたんだ…って思いました。 次のデートからはしっかり手を繋いで街を歩いていました。 この事件(?)の前にも後にもお互い「つきあおう」なんて一言もありませんでした。 ご質問の内容からすると彼にもKonaWindさんに気があるのは間違いないと思います。 唐突に「私って何?」と聞くのではなく、将来の話をしてみるとか、一緒にどこか旅行へ行こう!(遠恋だから難しいのかな?)なんて言う話をしてみるとか… そんな会話の中から彼の気持ちを見つけ出す事も出来るのではないでしょうか。 もちろん、おいらの様に既成事実もありだと思います。

noname#4881
質問者

お礼

幸せなお話ありがとうございます!(^_^) 読んでいてほんわかしちゃいました(#^.^#) 実は私も既成事実っていうか、すごくRonny_Woodさんのその彼女と同じようなことをしてます(笑) 私と彼が出会った時に一緒にいた共通の知り合いの女の子と私はすごい仲がいいので、いろいろ話してるうちに彼のことを「私のダーリン」と言ってしまってますし・・・。 それを知った彼は言葉は発しませんでしたが、笑ってました。 肯定か否定かは解らないのですが・・・ 遠恋なのでそう簡単には旅行できないのですが、お互いが海外旅行好きなので来年は一緒に行こうねなんて話はしてます。(鬼が笑いそうですが(笑)) 彼は結婚願望全くないので将来の話はタブーな気がしてできません。 私もどうでもいいわけではないのですが、今の恋愛を大事にしていきたいので先を急いでません(^^;;; 女心としてはそりゃ結婚できたらいいななんて考えちゃうところもありますが・・・(笑) 貴重な体験談をありがとうございましたm(__)m