• ベストアンサー

私の存在っていったい・・・

pon_taの回答

  • pon_ta
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.12

11です。 そうですか、そんなことがあったのですか。 わたしにはあなたのその苦しみの、100万分の1もわかってあげられないかもしれないけど、 今までよく頑張りましたね。 お母さんはね、でも今きっと幸せだと思いますよ。 あなたのような、優しい素敵な娘さんに愛されて、とても幸せだと思いますよ。 でもちょっとだけ、楽になりたかったんだと思うんです。 あなたが結婚してもしなくても、お母さんは楽になりたかったんです。 あなたが素敵な大人に成長してくれたから、お母さんは救われたはずですよ。 わたしね、あなたのみなさんへのお礼を見ていて、「とても素敵な人だなー」って思ったんです。 純粋で、優しさに満ち溢れてる人だなーって。 あなたは必ず幸せになります。 大切な人を失ったあとは、大切な人に出会えます。 今は、お母さんが淋しくないように、お父さんと仲良くしてあげてくださいね。

myb88
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 あなたのあたたかいお言葉、今の私にはとても励みになります。 人生うまくいくことばかりではないけれど、今の私は本当にそうだけれど、皆さんのアドバイスを大切にし、前に進んでいこうと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼にとって私の存在

    私と彼の関係の事で相談させてください。 私と彼は、同じ大学で知り合い友達期間4年を経て今付き合っているのですが、愛されている自信が全く有りません。付き合って2ヶ月が過ぎ付き合うと同時に同棲を始めました。 私から好きになり、当時付き合っていた彼女から彼を奪ってしまった形 付き合いを初め付き合うまでは毎日彼からメールや電話が来たり毎日が楽しかったです。今は、一緒に住んでいるのでほとんど連絡なし。彼が年末実家に帰った1週間一回も彼からの連絡は着ませんでした。私は、奪ってしまった彼女より彼を幸せにしてあげたいと料理・洗濯・掃除家のことは何でもしています。しかし最近彼がバイト先の女の子と毎日朝から晩までメールをしています。どうやら年末もメールしていたようで。飲み会があるときも家が遠い女の子を家に泊めるからお前は友達の家に泊まれといわれ嫌だと私が言ったらその日彼は帰ってきませんでした。どうして彼はこんな事ができるのか分からなくて一人のときは泣いています。もう家を出ます。と彼に言うと、何で?と言われ、不満なところを言うと何でそんなに我慢するの?いいたいこと有るなら言えばいい。と言われ、何だか悲しいです。人から奪ったらいつか誰かに奪われると言いますが本当だと思います。 彼とこれからも付き合っていきたいのですがこのままではどう考えても無理です。彼に変わってもらいたい、どうすればいいのかもう分かりません。やっぱりもう無理なのかな??

  • 私は彼にとってどんな存在なのでしょうか?

    私には片思いしている男性がいます。でもその人は半年後結婚する事が決まっています。 実は私と彼は一時期浮気関係にありました。彼は私の勤務する会社に営業で来る2つ年下の男性です。始まりは彼が私の連絡先を聞いてきた事でした。浮気関係にあったのは約2ヵ月。その間に3回二人で会いました。私たちの関係が終わりを迎えたのは彼の婚約者にバレてしまったから。それ以降は私が連絡しても全て無視されていました。しかし、2日前の彼の誕生日。私はどうしても連絡をとりたくて誕生日おめでとうとメールを送りました。すると珍しく返信がありました。 このメールも無視されたら諦めるつもりでしたが返信があった事でまた諦めがつかなくなっています。 彼がメールを返してくれたのは、ただの社交辞令だったのでしょうか?

  • フラれたのでしょうか…

    こんなフラれ方って… 片思い歴二年、なかなか告白出来ずにいました。 彼から連絡くれない、積極さを感じないので脈がないと思ったのと、 その割に私から誘えばどこでも一緒に行ってくれるのでこのまま友達でいればずっと一緒に遊べると思ったからです。 休みを合わせて九州とか四国とか色々旅して本当に楽しかったです。ただの友達なのにここまで付き合ってくれて彼には感謝してます。 でも旅行に行っても手も繋げない関係にそろそろ限界を感じ、フラれてもいいから告白しようと決心しました。 ところが2月終わりに旅行行ったきり連絡がとれなくなりました。帰った日にメールと翌日着信残しても無視。ですがもともと連絡無精なので気にしてませんでした。 そして今回の地震があったので大丈夫?って二回メール、電話もしました。 絶対影響ないはずなのに…ちょっと心配になって地震で忙しいの?とメール入れておきましたがまだ返信ないです。 まさかこのまま音信不通…と不安になってきました。告白も出来ずに終了なんて… この二年間、少なくとも友達としては好かれてると思ってたのに…だから一緒に来てくれたんじゃないのでしょうか(;_;) 先月の旅行、正直私はかなり意識して手を重ねてみたりくっついてみたりしたんですがそれが気持ち悪かったんですかね… ちゃんと告白できなかった後悔と拒絶された気持ちで胸が裂けそうです。 ただいつもの連絡無精か本当に何かあったか忙しいのかっていう可能性も捨て切れないのですが…今まで何回も嫌われた!と思ったら忙しくて、とかメール届いてない(?)とか言われた事ありました。 二年間の友情を信じて連絡し続けても良いのでしょうか…

  • フラれたのでしょうか…

    こんなフラれ方って… 片思い歴二年、なかなか告白出来ずにいました。 彼から連絡くれない、積極さを感じないので脈がないと思ったのと、 その割に私から誘えばどこでも一緒に行ってくれるのでこのまま友達でいればずっと一緒に遊べると思ったからです。 お互い都内済みですが休みを合わせて九州とか四国とか色々旅して本当に楽しかったです。ただの友達なのにここまで付き合ってくれて彼には感謝してます。 でも旅行に行っても手も繋げない関係にそろそろ限界を感じ、フラれてもいいから告白しようと決心しました。 ところが2月終わりに旅行行ったきり連絡がとれなくなりました。帰った日にメールと翌日着信残しても無視。ですがもともと連絡無精なので気にしてませんでした。 そして今回の地震があったので大丈夫?って二回メール、電話もしました。 絶対影響ない場所のはずなのに…ちょっと心配になって地震で忙しいの?とメール入れておきましたがまだ返信ないです。 まさかこのまま音信不通…と不安になってきました。告白も出来ずに終了なんて… この二年間、少なくとも友達としては好かれてると思ってたのに…だから一緒に来てくれたんじゃないのでしょうか(;_;) 先月の旅行、正直私はかなり意識して手を重ねてみたりくっついてみたりしたんですがそれが気持ち悪かったんですかね… ちゃんと告白できなかった後悔と拒絶された気持ちで胸が裂けそうです。 ただいつもの連絡無精か本当に何かあったか忙しいのかっていう可能性も捨て切れないのですが…今まで何回も嫌われた!と思ったら忙しくて、とかメール届いてない(?)とか言われた事ありました。 二年間の友情を信じて連絡し続けても良いのでしょうか…

  • 妹的存在の私と兄貴的存在の彼。恋愛に進むには?

    あたしには大好きな人がいます。 知り合ったのは2年前で、 すごく仲良しでお互いに大切な存在です。 (体の関係は一切ありません。) 出会った頃は、彼の方があたしに惚れてたらしいのですが ここ半年くらいは本当に妹とお兄ちゃん、みたいな関係です。 最近、彼の紹介で同じ職場に入ったのですが、 店長から 「○○さん(彼)にほんと可愛がられてるんだねー。 お兄ちゃん心配してたよー」 といわれました。 それに彼から店長に 「あいつ本当に妹(みたいな感じ)なんですよー」 「あいつに変な男が手だしたら絶対ゆるさねー」 とか、いろいろ言ってるらしく、 あたしが職場に入った初日も自分はシフト入って無いのに 何気ない感じに様子を見にきました。 店長に 「まさかとは思ったけど、お兄ちゃん心配して来ちゃったね、」 といわれました。 本当に彼は常にお兄ちゃんぶりを発揮してます。 彼はかなりモテるんですが、 私は(妹として?)他の女の子よりも特別扱いされてます。 他の女の子の話しでは(その子も彼が好き)、 メールアドレスを聞いたときに 「俺、あんまりメール返さないよ」 と言って教えたそうです。 本当にメールを送っても返事が無いことが多いみたいで、 あたしはそんな風にされたことが無いからびっくりしました。 誰にでもあたしの時みたいに優しいのかなぁと思ってたから、 そのときにあたしはやっぱ特別なのかなぁとか、 妹だからかなぁとか、思ったり 心境は複雑なのですが正直うれしかったです。 この前みんなで遊んで王様ゲームやったときも 彼の友達に私がホッペに軽くキスをするみたいな命令が来ちゃって 、その瞬間彼はその友達に 「えーーーーマジで!○○(私)がお前に!?お前言っとくけどな、 俺と○○めっちゃ仲良いんやで。ほんま大切な人なんやで。」 ってちょっとすねた感じになりました。 ちょっとは、あたしの事好きなんじゃないの。と思うんですが、 飲みながらふざけて「あたしと付き合えばいいのに」と言うと 「あかん。お前はダメー。」って言われてしまいます。 でも、いつもすごく優しくて、 どんな相談も悩んでるあたし以上に真剣になって 聞いてくれます。 「しんどかったらいつでもさそってな」 とか いつもおちゃらけてるあたしに 「お前みたいな奴の方が悩み多いんやろな」 って 優しい言葉ばかりかけてくれます。 きっとこの関係を続けていけば末永くいい関係で お付き合いが出来ると思うのですが、 私は好きすぎて最近心がしんどくなってきました。 今、どうしたらいいのか悩んでいます。 彼は、もうすぐ仕事が忙しくなってきて出張で一ヶ月くらい 帰ってきません。 その前になんとかして、告白くらいは出来たらいいなと思ってます。 でも、言うタイミングもわからなくて、 毎回次に会ったら告白するって決めてるのになかなか 踏み出せないです。 ・妹的存在だったけど、付き合うことが出来た人 ・逆に妹だと思ってたけど、恋愛に進んだ人 ・そんな友人が身近にいる人 ・恋愛経験豊富な人 ・こう言う相談は得意って方! アドバイスをください。 同じような経験がある方は、どんな風に進んでいったのか 体験談が知りたいです。 あと、文面から見ると あたしと彼は脈ありでしょうか? それも知りたいです。 どうやったら、女としてみてもらえるか、 どんなタイミングで告白したらいいのか 妹は彼女になれるのか。 いっぱい聞きたいことがあります。 よろしくお願いします。

  • 告白したいと思うのは我侭ですか?

    男友達のことで相談があります。 以前はわりと仲の良い友達だったのですが、わたしが彼に好意を抱くようになってから、冷たくなったような気がします。仕事の関係で連絡を取らないと会えなくなったというのもあるかもしれませんが、わたしの好意に気付いて、避けられているような感じがします。 こちらからメールをすれば一応返事はくれますが、誘っても理由をつけては断られるか、大勢での飲み会に誘われます。わたしは飲み会の雰囲気が苦手なので、あまり行きたくありません。 先週、ようやく会ってくれることになり「じゃ、来週ね。また連絡するから」と言われたのですが、その後連絡がありません。 こういう場合、わたしから「どうなった?」とメールしてもいいでしょうか? しつこいと思われますか? すでに何回もこちらから連絡してようやく取り付けた約束なのですが・・・。 また、 すでに、脈がないことは分かったので、自分の中で区切りをつけるためにも告白したいと思っていますが、この考え自体がわがままでしょうか?  まったく脈がないのに告白するというのは相手に迷惑ですか? このまま微妙な感じで友達関係を続けていくよりも、壊れてしまってもいいからという思いもあります。すでに疎遠になりつつあるので。。。 友達を好きになった経験のある方、その後の関係なども教えていただければと思います。

  • 彼氏の態度の変化

    彼と出会ってから二ヶ月になります。はじめの一ヶ月は週に一回は逢って遊んだりしていました。そうしているうち、告白され付き合いだして一ヶ月になります。彼は仕事の都合上、土日にしか逢えません。普段はメールで連絡をとりあっています。 ここから相談です。 付き合いだしてから色々と話をして、真面目に考えてこの人のこと好きだなと思えたから、彼と関係をもちました。でもその後、逢う時間を作ってくれなくなりました。それは、休日に仕事が入ったりして逢えない日も含めてですけど、それ以外何の予定のない休日も友達と遊んだりして逢ってくれません。 メールも一日に一回、 「おはよ~。(から始まり)じゃ、またね~。」と、 一方的に向こうから切る形の内容でしか届かなくなりました。そしてなんの連絡も無い日もあります。 まだ一ヶ月にして、急に変化した彼の態度に悲しくなりました。 これってどういうことなんでしょうか。 彼氏彼女の関係になったからひとまず安心してほっとかれているのか、それとも関係をもったからもう用済みということなのかな、、、。

  • 気持ちがわかりません・・・(女性の方お願いします)

    僕には気に入った女性がおります。 僕は25歳、相手は18歳のこです。 以前一度告白したのですが 「友達以上には見れない」と言われてました。 その後しばらくギクシャクしていたのですが また仲良くなり、温泉1泊旅行に行こうという話になりました。 その旅行でお互いの同意の上ですが距離が近づいてしまい キスや体の関係をもってしまいました。 関係をもった以降も旅行は楽しく 相手も楽しんでいるのもよくわかりました。 彼女の中に変化がないように見えました。 ですが、旅行が終わってからしばらくして 連絡が途絶えてしまいました。 旅行前までは毎日メールや電話をしていたのに 旅行後はメールも週1程度、電話もでないという状況です。 「どうしたの?」「なぜ?」と理由をメールで聞いても 「理由はわからないけど全て嫌になった」と私との関係を 切りたそうな返事…。 こちらはどうして?と毎日悩んで仕方がない状況です。 友達なのに関係もってしまったことが原因なのかなど 色々ぐるぐる考えてしまっています。 押していいものかしばらく放っておくべきか 「理由も分からない…」ってのもすっきりしません。 僕はこれからも仲良くしていたいのですが どう接するべきなのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • この場合セフレですか?友人へどうアドバイスすれば・・。(男性からのご意見いただきたいです)

    この場合セフレですか?友人へどうアドバイスすれば・・。(男性からのご意見いただきたいです) 仲のよい女友達から恋愛相談を受けました。 今好きな人がいるそうなのですが、(年下)既にHをしてしまったそうです。(数回) 遊びに行ったり旅行に言ったりしてとても楽しそうですが 普段の連絡はほぼ彼女からしているそうで、相手から連絡がくることはあまり無いそうです。 ただ、彼女から連絡すれば必ずメール返信、電話連絡はあるそうです。 遊んでいる二人を見たことがありますが、とても中がよさそうで旗から見たら彼氏彼女にみえました。 相手には彼女は居ないそうですが、友達は告白する勇気が持てず、ずるずると関係を続けてしまったのですが、 今から思いを打ち明けてうまくいく可能性はあるのでしょうか?? 友達はこのまま連絡をしばらく取らず、期間をあけてみて向こうから連絡がこなければあきらめるか、思い切っていますぐ告白するかで悩んでいます。 似たような経験をしたことが無いので、どうアドバイスしたらよいか悩んでいます。頻繁に遊んだり、旅行に言ったりしていても付き合う前にHをしてしまったら単なるセフレなのでしょうか?? 私としては、少し友達が連絡するのを止めて相手に「あれ??」と思ってもらえたらうまくいく可能性があるのでは。。。 と考えているのですが、 似たような経験をしたかた、男性側からの意見をお聞きできたらな。。と思っております。 この状況でのベストな策をアドバイスしたいです。宜しくお願い致します。

  • 昨日振られました

    高一の男です。 自分には中学の時から好きな子がいて、 その子について友達にも相談していました。 そして最近になると色々と忙しくなってきて その子とメールが2ヶ月程出来ない状態が続きました。 その子とはまだ一度も二人で遊んだ事も無く、 2ヶ月程連絡を取らない期間があった事もあり、まだ告白は早いと思っていました。 ですが、 自分が相談していた友達が"恋のキューピット"的なものに憧れていたらしく、 何故か自分がその子の事が好きだということを本人に言ってしまい、 後戻り出来ない状態になってしまいました。 それから自分はその子にメールで「○○から色々聞いた?」 と聞くと、その子からのメールには「聞いた…」 とだけしか書いてありませんでした。 まだ告白出来る様な関係ではないのに… ホントにショックでした…。 でもここで友達がその子に言った事を否定してしまえば後々告白出来なくなると思い、思い切って告白しました。 ……でも結果は思った通り… 「ごめん… 付き合えない… 友達でいたい……」 とのことでした。 その後も気を使ってくれてメールでいつもの様に話してくれました。 でも自分的には諦めきれず、どうにか付き合えないかと思っています。 何かアドバイス・ 直すべき点等あったら教えて下さい。 読みにくい文章ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m