• ベストアンサー

みなさんならどうします?

数年前、某大手ハンバーガーショップでハンバーガーを食べていたとき、なんと中にネジが入っていました。 コロッケをはさんだバーガーだったので、フライヤーのネジでも抜けたのでしょうか? あまり大げさにするのもかわいそうだと思い、こっそりと店員さんを呼んで事情を説明すると、何も言わずに新しい商品と交換しただけでした。 これはもしかすると、店を出るときにでも「ご迷惑をおかけいたしました、このことはどうか御内密に」とか言って、今回はタダになるんじゃないかなとか思っていたのですが、まったく何もありませんでした。 謝罪の言葉もありませんでした。 こんなものなんでしょうか? 私の行動がなまぬるかったのでしょうか? こんなとき、みなさんならどうされます?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.6

本来ならば、直ぐに店長を(責任者)呼びよせて、何故このような物がハンバーガーへ入っているのか、何時どうして、どうの様にして入ったのか、事情説明を求めます。 まともな責任者であれば、今後はこの様な事が起こらないようお詫びと共に、今後の対策などの説明が有ると思います。 いったい何処から、どのようにして入ったものなのか、説明をする義務が有りますね。 他の方も仰っていますが、本社へ通報すると良いと思いますが、最寄の消費者センターを通して、やり取りをすると効果が有ると思いますよ。 ※消費者センターの事は、一目置いていますので! (彼等にとって、怖い相手ですので下手な対応が出来ません)或いは、この他に然るべき通報先が有るかも知れませんが。 とりあえず、黙ったままでいるのもどうかと思いますので。

gooriken
質問者

お礼

確かに消費者センターなり、保健所なりに通報すればかなりの効果があるんでしょうね。 でも、当時の店員の態度から考えるとシラを切り通されることも考えられますので、こちらの言い分が通ったとしてもあまり気分の良いことにはなりそうに思えません。 今後の参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (11)

• rooc
回答No.1

こんばんは。 ちょっと許せない態度ですね。 確かにその現場で大声で騒ぎ立てるのも難しいですが。 ワタシなら最近多く見受けられる「告発サイト」などを利用するでしょうね。もちろんショップは実名で。

gooriken
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 なるほど、そういう手もあったんですね。 こういった個人からの行動によって、企業ももうちょっと緊張感を持って欲しいと思いました。 どうもありがとうございます。