• 締切済み

妊娠確定?!

次の生理予定日が9/18日前後です。ここ一週間、喉が痛くなったり、口内炎が出来たり、げっぷが多くなったりしてきました。 で、検査薬ではかってみたら陽性でした!妊娠を望んでいたので本当に出来ていたらうれしいです。 産婦人科に行くのは、生理予定日を過ぎて2週間位は待った方がいいのでしょうか?(ホントは今すぐにでも病院で確認したい気持ちでいっぱいなんです!) また、自然流産というものがある事、全く知りませんせんでした。妊娠初期には自然流産というのは良くあることなんですか?予防策などはあるのでしょうか? やっぱり、病院で妊娠を確認してもらうまでは、あまり期待しすぎない方がいいのでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

noname#42268
noname#42268
回答No.1

こんばんは。 お医者様ではないのですが。 妊娠されていると善いですね。 結論から言うと自然流産は起こりえます。 そもそも受精卵が子宮に着床して妊娠が成立しますが、 細胞分裂をして赤ちゃんに育たない為に体が異常と判断して流産する母体優先の人体仕組みが働きます。 妊娠初期の場合は気が付きませんが(遅れて始まる生理痛ぐらいだったり)人それぞれですが… 少し(1~3ヶ月)生理が遅れた位です。 初期の妊娠には自然流産もありえる。って事を念頭に置いておけばよろしいかと思います。 病院で妊娠したかもしれないので検査を行いお医者様と質疑応答して 素敵な妊娠ライフを送ってください。