• ベストアンサー

内定後に取り消されるような事はないのでしょうか?

考えすぎかもしれませんが、転職活動で内定をもらってから、今の会社を辞める旨を今の会社に報告したあとに、内定が取り消されてしまって、無職状態になってしまうといったような事はないのでしょうか? もしそういうことがあるのならば、その時はどういう風に対処したらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38837
noname#38837
回答No.2

考えすぎでもないです よく聞く話です 初出社で行ってみたら倒産してたとかもあります ・もとの会社にお願いして出戻る ・内定取り消し無効要求の裁判を起こす ・入社日に解雇されたものとして解雇予告手当てを請求する

参考URL:
http://doda.jp/guide/lesson/014.html
0514DIO
質問者

お礼

DODAのホームページ、すごく参考になりました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• tent-m8
回答No.1

在職中であることを転職先の会社に告げ、勤務開始日について了解が得られている場合は、内定の取り消しはまずないでしょう。 あるとすれば、職歴詐称が発覚したり、健康診断等で大きな病気が見つかった場合等でしょう。 なお、転職先の倒産等もないわけではありませんから、安心はできません。

0514DIO
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にします。