• ベストアンサー

電化製品の値段交渉

今度デジタル一眼レフカメラの購入を考えてるのですが 値段が安いものではないので できればお安く購入したいと考えています。 それで、よく値段交渉して安く手に入ったという話は耳にしますが 交渉をとりつけるまでの方法や、切り出し方が分からないので その手に詳しい方に是非ご伝授していただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.5

私は価格comで一番安い値段を調べてから「今価格comを見てきましたが幾らにして頂けますか」と切り出します。 新機種発売直後の物は分かりませんが、四、五回この手で安くしていただけました。 電気専門店は もう一つですが「カメラのキタムラ」は応じてくれました、セール中が狙い目ではないかと思います。 ご自分で納得の行くまで回られれば‥と思います。

その他の回答 (4)

• umetaro87
回答No.4

新発売の製品はいくら粘っても値段は下がらないと思います。デジタルカメラは新旧交代が激しいので、旧型機をねらうべき。ペンタックスならK100、ミノルタならα100など後継機種が出ているものなら交渉次第で安くなると思います。予備知識なく、ただまけて欲しい粘るだけでは店員さんの印象も悪いし、安くならないと思います。まずどの機種が安くなる可能性が高いか勉強してから行った方がいいと思います。

corobou
質問者

補足

購入するカメラはEOS Kiss デジタル Xなのですが こちらは販売開始から結構(とはいかないまでも)日が経ってると 思ったのですが、いかがでしょうか?

• cupcup-k
回答No.3

量販店に行く前に通販(価格COM等)の情報も調べるといいと思います。結構利口なものもありますよ。

• takaya0131
回答No.2

ヨドバシやビックのような大型量販店か、一般のカメラ店でも異なります。とりあえずですが、いくつかの店を廻ってみて、ダメもとで価格交渉をしてみることをお勧めします。その際、「カメラのアクセサリー(ケース等)を無料で付けるよ」ということがあれば「かなり脈あり」と思ってください。

corobou
質問者

補足

購入店候補は今のところ カメラのキタムラ、もしくはヤマダ電機さんに しようと思っています。 >「カメラのアクセサリー(ケース等)を無料で付けるよ」ということがあれば「かなり脈あり」と思ってください。 このように言われた場合、ケース等+値引きの可能性有りと いうことでしょうか…? ともかく攻め姿勢って感じですかね^^;

noname#58440
noname#58440
回答No.1

これ幾らですか? その金額から幾ら引いてくれますか? もう少し安くなりませんか? ○○円に成りませんか? じゃ、何かオマケを付けて下さい。 会話は此れくらいでしょう、あとは自分で妥協できる金額になるかどうかの判断ですネ 買いに行く前に購入金額の腹積もりはしていきましょうネ  

corobou
質問者

補足

かなり押し気味ですけど店員さんに引かれないでしょうか?(汗 あまり話し上手じゃないのでやはり無理なんでしょうか…。