なにをどうしていいやらさっぱりな人と仲良くなる方法

このQ&Aのポイント
  • あまり顔を合わせない人と仲良くなりたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?相手が自分をどう思っているかは分からないので、とりあえず仲良くなれるようにしたいのですがどうしたらいいのでしょうか?
  • 気になる男性は私の顔は覚えているようで挨拶やちょっと話しかけられたりくらいはあるのですが、名前はまだ知らないと思います。近いうちに知人宅でまた会うかもしれないのですが、その次に会うとなると、そうとう難しそうです。
  • 例えば、メールアドレスを聞いて相手の得意分野について質問するとかいいますが、教えてもらってオワリにならないでしょうか?話してみて良さそうなら、今度お茶でもしましょう、とか言えばよいのでしょうか?唐突すぎないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

なにをどうしていいやらさっぱり

あまり顔を合わせない人と仲良くなりたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 気になる男性は私の顔は覚えているようで挨拶やちょっと話しかけられたりくらいはあるのですが、名前はまだ知らないと思います。近いうちに知人宅でまた会うかもしれないのですが、その次に会うとなると、そうとう難しそうです。  相手が自分をどう思っているかは分からないので、とりあえず仲良くなれるようにしたいのですがどうしたらいいのでしょうか?  例えば、メールアドレスを聞いて相手の得意分野について質問するとかいいますが、教えてもらってオワリにならないでしょうか?  話してみて良さそうなら、今度お茶でもしましょう、とか言えばよいのでしょうか?唐突すぎないでしょうか? なにをどうしていいやらさっぱり、、、。

• figue
  • お礼率82% (131/159)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 12kokuki
回答No.1

仲良くなるには・・・ とりあえずアクションを起こさないと発展なんてしませんよ。 アドレスさえ聞いてしまえば、 得意分野についての質問でなくても、日常のことを送ったり。。。 ただ、この際に注意することは 「今日は○○してきたよ^^」 等のないようだと、メールが面倒と思っている人はなかなか返してくれません。 (というか、「へぇぇ。・・・で?」となって、返すのも面倒に。。) ですので 「今日は○○したよ♪楽しかった。  ○○サンは今日何してたんですか??」 と言う風に疑問系も引っ付けて送信してみましょう。 しばらくしていい感じになったら、「今度ご飯でもどうですか?」 と誘っていけばいいかと思います。 (さすがにいきなり誘われても、話題も微妙になってしまうと思うので。) 20代前半の男からです。 自分の中で、誘うんならこうして欲しい。という気持ちを書いてみました。

figue
質問者

お礼

実はあまりこまごまとメールするのが得意ではありません。 基本、メールは用件のみで女性らしくないかも、、、。 なので、「あなたは?」というのは便利そうですね。 やはりいきなりはビミョーなんですね。 自分はいきなり誘われたり誘ったりしてきたので、人によってはびっくりされてしまうみたいです。 ありがとうございました。