• ベストアンサー

アクセスのGUI使用時に日本語プロパティ名でなく、英語プロパティ名が知りたい。

英語版のアクセスを買えといわれれば、それで終わりですが、 Accessでプロパティを設定する時には名前が日本語ですが、VBAなどでオブジェクトの参照・設定では、英語で記述する必要があります。 設定 : 可視 VBA : visible プロパティ設定時に出会う日本語のプロパティをVBAではどう記述するか、アクセス2003で簡単に調べる方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CHRONOS_0
回答No.1

>GUI使用時に プロパティーウィンドウのプロパティー欄をクリックしてから F1キーを押すとヘルプが表示されます

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

ACCESSプロパティ辞典(週和システム)には載っていたように記憶します。よければ本屋で確認してください。 http://www.shuwasystem.co.jp/cgi-bin/contents.cgi?isbn=4-7980-0675-0&cbook=4798006750 このシリーズの他の本は持っているのですが、これは手元になく、英語があったか確認できないので、確認をよろしく。